から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【名古屋 イルミネーション】「ラグーナテンボス イルミネーション」天空の幻想庭園が新登場〜2023年版〜

愛知県蒲郡市のラグーナテンボスの冬のイルミネーション。2023年は「生命(いのち)の光」がテーマ。「海」「陸」「空」から構成される3つのエリアを巡りながら、プロジェクションマッピングやクリスマスツリーの装飾、クリスマスマーケットなどを楽しめます。

目次を開く▼
目次

【エリア「海」】Sea of the world ~海から生まれる生命(いのち)の光

ランタンストリート

夏の間は流れるプールとして営業している「ウロボロスの河」に囲まれた中洲エリアが、幻想的な演出によって“海の中”にいるかのような空間に。間近でランタンオブジェと記念撮影をすることができます。

【エリア「陸」】Wonder land ~人々に宿る生命(いのち)の光

クリスマスマーケット、冬季限定の360°3Dマッピングショーなどで街の人々の出会いを通じて人の温かさに触れるエリアです。

クリスマスマーケット

オレンジ色の温かい光に包まれるクリスマスマーケットの会場には、トナカイやツリーなどの装飾を施しています。グラタンやホットワインなどイルミネーションを見ながら楽しめるフード・ドリンク、物販ではオーナメントやこだわりのクリスマス雑貨を期間限定で販売します。

クリスマスツリー

「ジョイアマーレの浜辺」にカラフルに輝くクリスマスツリーが登場。 「ライトアップセレモニー」はキャラクター達とイルミネーションに光を灯すゲスト参加型の感動の点灯式。園内のイルミネーションが一斉に点灯します。

360°3Dマッピング 「NEIGE(ネージュ)」

360°で繰り広げられる3Dマッピングの冬季限定バージョン。氷の世界や可愛らしいお菓子の家を表現したプロジェクションマッピングとショーキャストがコラボレーションしたショーです。

【エリア「空」】Tree in the sky ~天空に宿る生命(いのち)の光

今年のメインスポットである雲海とオーロラをモチーフにしたイルミネーションや100万球のイルミネーションアーチ、美しいマリンブルー一色の宮殿イルミネーションなど、私たちの未来・将来への願いが集まり、光り輝く天空の樹木、生命の尊さを伝える幻想的なエリアです。

Tree in the sky ~天空に宿る生命(いのち)の光

幻想的な雲海とオーロラが広がるイルミネーション。シンボルツリーの高さは10メートル、直径は13メートルで、ツリーを囲む芝生広場には電飾が光り輝き、周りには雲海が流れ、光を灯します。さらにツリーの上空にはオーロラが広がります。

100万球のイルミネーションアーチ 「幸運のレインボーアーチ」

12基100万球を超える日本随一のイルミネーションアーチ。「Tree in the sky~天空に宿る生命(いのち)の光」「青の宮殿」へ導きます。

青の宮殿

美しいマリンブルー一色の宮殿イルミネーションです。青く輝く宮殿の中を歩けば、壮大な青の世界が広がります。

その他のイルミネーション

ステラ イルミネーション

「ステラパーク」がキラキラと輝くイルミネーションに包まれるファンタジーな空間に大変身します。

光のテラス

ラグナシア全体を見渡すことが出来るテラスの天井には、まるでステンドグラスのようなイルミネーションが広がり、やわらかい光が降り注ぎます。

その他のエンターテイメント

花火スペクタキュラ 「ラ・レーヴ・デ・ノエル」

夜空を彩る花火と、噴水やプロジェクションマッピングなどのショーエフェクト、煌びやかなイルミネーションを纏ったショーキャストが、幻想的で壮大な「クリスマスの夢物語」を演出します。

クリスマスショー 「ホーリークリスマス」

プロジェクションマッピングと、華麗なダンス、そしてスリリングなサーカスアクトが、心温まるクリスマスの物語」を演出する、本格的なミュージカルダンスショーです。

噴水ショー 「ウィンターファウンテン」

ムービング噴水が奏でる冬バージョンの噴水ショー。夜には噴水を照らすライティング、冬ならではの幻想的な「水と光の世界」を演出します。

水上アトラクション

バンパーボート(電動ボート)

【場所】ルナポルト
【料金】一艇 600円/1人利用、一艇 1,000円/2人利用
※ パスポートバンド利用可。
※ 3歳以上利用可。身長120cm未満は、要保護者同伴

ウォータービー(足こぎボート)

【場所】ルナポルト
【料金】一艇 500円/1人利用、一艇 800円/2人利用
※ パスポートバンド利用可。
※ 3歳以上利用可。身長120cm未満は、要保護者同伴

「ラグーナテンボス」カップル・デートにおすすめのホテル

 変なホテル ラグーナテンボス

「史上初、ロボットが接客するホテル」としてギネス記録に認定されたエンターテインメントホテル。ラグーナテンボスも徒歩圏内でカップルのデート・観光にとっても便利。客室は快適性を追求し96%空気層で出来た通気性抜群のマットレスに、ベッドもセミダブルサイズで広々。全室加湿空気清浄機を完備しています。

住所:蒲郡市海陽町1-4-1
アクセス:JR蒲郡駅より無料シャトルバスで約15分

ホテル竹島 

三河湾に面して建つ全室オーシャンビューのホテル。部屋から紺碧の三河湾と竹島の景観をカップルで楽しめます。温泉は男女別のアルカリ性単純温泉の大浴場とラドン温泉の露天風呂で2つの違った泉質をカップルで楽しむことができます。食事は個室感覚で、まわりを気にすることなくカップルで食べることができます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町1番6号
アクセス:JR蒲郡駅南口より徒歩約10分

蒲郡クラシックホテル 

外観は華麗で格調高い城郭風建築、内装や調度品はクラシカルで知的なアール・デコ様式のエレガントなホテル。創業100年を超える伝統と格式を誇る名門ホテル。「日本クラシックホテルの会」に加盟。3つのレストランでは 三河湾の新鮮な海の幸をふんだんに取り入れたバラエティに富んだ食事をカップルで思う存分味わうことができます。カップル二人で「特別なひと時」を過ごすことができます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町15-1
アクセス:JR蒲郡駅からタクシーで5分

ホテル三河 海陽閣

ラグーナテンボスから車で約3分のところにあるホテル。高台に位置していて、全ての部屋が三河湾を一望できるオーシャンビュー。2つの展望露天風呂付きの大浴場があって、お風呂からも三河湾の景色を楽しめます。食事は地元・三谷漁港で陸揚げされた旬の素材をふんだんに使った会席料理をカップルで楽しめます。

住所:愛知県蒲郡市三谷町南山1-69
アクセス:JR
東海道本線三河三谷駅よりタクシー約5分

明山荘 

雄大な三河湾の景観をカップルで楽しめる宿。館内では露天風呂、泡風呂、寝湯、サウナなど、趣の異なる7種の湯めぐりをカップルで楽しむことができます。夕食は地元グルメをはじめ、約50種類の料理が食べ放題、朝食はパノラマオープンキッチンで食べる和洋約40種のバイキングでカップルで次に何を食べるか一緒に決めながら食事を楽しめます。

住所:愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1
アクセス:JR三河三谷駅より車で約5分

 まとめ

愛知県のラグーナテンボスの冬を彩るイルミネーションとおすすめの周辺ホテルを紹介しました。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後に支払いができるのでとっても便利。「憧れのホテル」が思ったより安く泊まれることもあります。名古屋でデートや観光をするカップルや若者のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊