から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【名古屋駅】おすすめの安い漫画喫茶・ネットカフェ5選!|デイユースホテルもご紹介!

観光やビジネスで訪れることが多い名古屋。名古屋は愛知県の中心都市で、中でも名古屋駅には非常に多くの人が行き交うエリアです。今回はそんな名古屋駅周辺にある漫画喫茶・ネットカフェを紹介していきます。

一時期は時間潰し目的で利用される方も多かったですが、近年では観光やビジネスの拠点とされる方も少なくなく、宿泊先としている方もいます。宿泊先が決まっていない、終電を逃してしまったという方は、漫画喫茶で一夜を過ごすのも選択肢に入れてみましょう。

「ちょっと疲れたからベッドに横になりたい...」そんな方のために、気軽に休憩ができると話題のホテルのデイユースプランも合わせてご紹介するので、ぜひ名古屋旅行の参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次
 

名古屋駅周辺のおすすめ漫画喫茶

 

愛知県の中心都市・名古屋はいつ訪れても多くの人で賑わっています。観光やビジネスなど、訪れる目的は人それぞれですが、「つい遊びすぎてしまった」、「仕事をしてたら終電を逃してしまった…」という人もいるのでは?

そんな時はこれからご紹介していくお店を利用してみてはいかがでしょうか?

ネットカフェ 自遊空間 名古屋太閤口店

シャワー400円 Wi-Fiあり 女性ブースなし

JR名古屋駅・太閤通口から徒歩約3分の所にある「ネットカフェ 自遊空間 名古屋太閤口店」。座席はリクライニングチェア・マット、マット席の3タイプがあり、階層によって喫煙・禁煙フロアが分かれているので、タバコの臭いが気になる方でも安心して利用することができます。

VR機が設置されている席やMicrosoft officeが導入されている席もあるので、自分だけのプライベート空間で遊びや仕事に専念することが可能です。初めにパックを決めなくても、時間が経過すると自動的にお得なパック料金に切り替わるシステムを導入しているので、時間を気にすることなく過ごすことができます。

食事メニューや動画サイトが豊富なので、快適な時間が過ごせるお店です。

公式サイト:なし

インターネットカフェ 亜熱帯 名駅西椿店

シャワー500円(男性30分/女性45分) Wi-Fiあり 女性ブースなし

JR名古屋駅・太閤通口から徒歩約5分の所にある「インターネットカフェ 亜熱帯 名駅西椿店」。座席はオープン席やフルフラットの和ペアシート、マットシート、鍵付き個室などさまざまなタイプがあります。オープン席とブース席では利用料金が異なり、オープン席の方が割安となっているので、ちょっとした時間潰しを目的とするならオープン席がおすすめです。

アジアンリゾートを意識した内装となっているので、インターネットカフェでありながらリゾート気分も味わえます。食事メニューやマージャンなど、漫画やパソコン以外の遊びも充実しているので、1日過ごしていくことも可能なお店です。

愛知を中心に展開する有名チェーン

公式サイト:https://www.anettai.co.jp/store/view/Meieki-Nishitsubaki

インターネットカフェ 亜熱帯 名駅錦通店

シャワー300円(男性30分/女性45分) Wi-Fiあり 女性ブースなし

JR名古屋駅スパイラルタワーズから徒歩約1分の所にある「インターネットカフェ 亜熱帯 名駅錦通店」。座席はオープン席やブース席、鍵付き個室席などがあり、ゆったりと過ごせるフラット席が多めになっています。

店内にはシャワールームもあり、各種アメニティは無料で利用できるので、気軽に汗を流すことも可能。各種パック料金も導入しており、夜から朝までのナイトパックもあるので、終電を逃した際などでもリーズナブルに宿泊することもできます。

公式サイト:https://www.anettai.co.jp/store/view/Meieki-Nishikidori

 

マンボー名駅本店

シャワー無料 Wi-Fiあり 女性ブースあり

JR名古屋駅西口から徒歩約3分の所にある「マンボー名駅本店」。座席はフラットブースやリクライニングチェア、女性専用ブースなどがあります。Wi-Fi完備、Microsoft office導入PC、ランドリーコーナーがあるので、エクセルやワード、パワーポイントなどを使って資料作りやビジネスで利用することもできるんです。

また、シャワールームもあり、無料で利用できるので、仕事や観光でベタベタになった体をさっぱり洗い流すこともできます。近年の漫画喫茶・ネットカフェは会員登録をしなければ利用できないところが多いですが、こちらでは会員登録をせずに利用することができるので、面倒がないのもいいですね。 

公式サイト:https://manboo.co.jp/stores/plus_nagoya.php

【ちょっとした休憩に!】名古屋駅周辺でデイユース利用ができるホテル

アパヴィラホテル〈名古屋丸の内駅前〉

館内にはホテル自慢の大浴場があり、デイユースプランでも利用することができるんです。大浴場には露天風呂があり、心も体も癒されること間違いなし...!

シンプルで機能的な客室も人気の1つですよ◎最大6時間で温泉も入れてコスパ抜群ですね!

施設情報

名称:アパヴィラホテル〈名古屋丸の内駅前〉
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-17-28
アクセス:地下鉄鶴舞線/桜通線「丸の内駅」各2・3番出口より徒歩約1分
     JR「名古屋駅」より徒歩約15分
電話番号:052-231-9111

まとめ

名古屋駅周辺にある漫画喫茶・インターネットカフェをご紹介しました。名古屋駅周辺にはたくさんのお店があり、どこも設備やサービスは異なっているので、どこを選んだら快適に過ごすことができるのか悩んでしまいますよね。

設備やサービスの充実、価格の安さなど、人によって選ぶ基準は異なりますが、今回ご紹介した所はどこもコスパがよくおすすめ!名古屋駅周辺を訪れる予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊