から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【グランディ21(セキスイハイムアリーナ)】推し活応援!コンサート・ライブの遠征でおすすめのお得なホテル

宮城県総合運動公園(グランディ・21)では一年を通じて大きなコンサートやライブが開催されて、お目当てのアーティストの公演で遠征してくる人も少なくないと思います。そんなコンサート・ライブの遠征の時におすすめのホテルをminute編集部が厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

宮城総合運動公園(グランディ21)へのアクセス

コンサート・ライブが行われるのは宮城総合運動公園(グランディ21)の最寄駅はJR利府駅。駅から宮城交通バス「菅谷台経由」 「青葉台経由」 のバスに乗車して約10分です。利府駅周辺には宿泊施設がないので、コンサート・ライブ遠征の時は仙台駅周辺に宿泊すると便利です。

ホテルメトロポリタン仙台

JR仙台駅に隣接しているカップルの仙台デート・観光に抜群のロケーション。ホテルを拠点にして松島へデート・観光に行ったりすることもできます。部屋タイプの多彩。、東北の四季を表現した部屋や、杜の都仙台と粋で洒落た伊達政宗にちなんだモチーフを取り入れた部屋など、フロアごとに異なる部屋タイプでカップルでくつろぎのひと時を過ごせます。朝食は地元の食材をふんだんに使ったバラエティ豊かな約80種の和洋メニューをカップルで楽しめます。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1
アクセス:JR仙台駅西口より徒歩1分

仙台国際ホテル

2019年に開業30周年を迎えた「杜の都」仙台を代表するホテル。仙台駅からも近く、市中心部を走る国道に面している抜群の利便性を誇る立地でカップルの仙台デート・観光の拠点としてばっちり。客室はシンプルかつモダンなデザインでカップルで落ち着いて滞在することもできます。地元グルメをはじめとする70種類以上が並ぶ朝食ビュッフェが人気です。レストランも評判がよくてカップルにもおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
アクセス:JR仙台駅より徒歩5分

ホテルモントレ仙台

「中世の宝石箱」「黄金の街」といわれるチェコのプラハをイメージしたホテル。館内のアンティークの品々と、プラハの息づかいが館内の至る所に取り入れられていて、カップルでまるで中世にタイムスリップしたかのようなひと時を過ごすことができます。ウルトラファインミスト「ミラブル」を全客室に導入しています。さらに天然温泉、ボディケア、エステを完備したスカイスパ「サラ・テレナ」ではカップルで仙台デート・観光の身体の疲れを癒すことができて、併設しているラウンジでオリジナルのドリンクやデザートもカップルで楽しめます。

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス:JR仙台駅西口より徒歩3分

 

 

ホテルJALシティ仙台

仙台駅の近くにあるカップルで「仙台七夕まつり」のデート・観光の拠点には抜群の立地条件。客室は国際基準をベースにゆったりとしたスペースで作られていて、空調は季節に拘らず冷暖房の切り替えが可能で質の高い居住性を誇ります。洋と和のレストラン、バーラウンジも備えていて、カップルで手ごろで快適に滞在することができます。

住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12 
アクセス:JR仙台駅より徒歩3分

青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEX

仙台駅から徒歩圏内の男女別天然温泉大浴場を完備したホテル。大浴場では内風呂に加えて、露天風呂、サウナも備えていて、都心にいながらカップルで温泉気分を楽しめます。客室は全て室シモンズ社製ダブルベッド完備していて、カップルで快適にのんびりと過ごすことができます。

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス:JR仙台駅西口より徒歩約3分

 まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。宮城でのライブ・コンサート遠征の時のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊