から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】横浜・みなとみらい・元町中華街でホワイトデーにおすすめのホテル特集13選!

異国情緒あふれる「横浜」。エキゾチックな雰囲気の港町で、元町・中華街や赤れんが倉庫、大観覧車のコスモロック21など観光やデートスポットの聖地と言っても過言ではありません。グルメも夜景も、ショッピングもエンタメも何でも楽しめる「横浜・みなとみらい」。1日中いても飽きることはありません。

今回は、日本を代表する人気のデートスポット「横浜・みなとみらい」にある、ホワイトデーにオススメのホテルをご紹介します。価格・観光スポット周辺・大浴場付きなどカテゴリーに分けてできる限りわかり易く仕上げました。ぜひ、素敵なホワイトデーデートや贈り物の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

今年のホワイトデーはホテルデートの贈り物はいかが?

 最高のバレンタインデーのお返しをしたい方に朗報です。今年は、ホワイトデーにホテルデートのお返しをプレゼントしてみませんか?ホテルデートであれば、帰りの時間を気にすることなく、心ゆくまでホワイトデーデートを楽しめます。ホテルでまったり映画鑑賞をしたり、語らいをしたり、美味しいスイーツを食べたり、晩酌したり・・・・・。ホテルデートは魅力がいっぱいです。

ホワイトデーに大切な人と特別時間を満喫!

 「横浜・みなとみらい」でのホワイトデーデートを楽しんだ後は、ホテルでまったりふたりだけの時間を楽しんでみませんか?きっといつものホワイトデーと一味違うひと時を過ごせます。 

【安い・コスパ抜群!】
横浜・みなとみらい周辺のリーズナブルなビジネスホテル3選!

 まずは、横浜・みなとみらい周辺にあるコスパの良いリーズナブルなビジネスホテルをご紹介します!安い宿泊料金にも関わらず、清潔で快適なビジネスホテルを厳選しました。

ホテル リブマックスBUDGET 横浜関内

「ホテルリブマックスBUDGET 横浜関内」は、各線の「関内」駅から徒歩約8分。宿泊料金が安いことで人気を集めているリブマックスグループのホテルです。関内は、みなとみらいエリにある昔ながらの繁華街。居酒屋やカフェ、カラオケなど多くあります。「ホテルリブマックスBUDGET 横浜関内」は便利な繁華街にありながらコスパ抜群!!客室も快適な空間で、こだわりのベッドはぐっすり眠れると定評があります。ホワイトデーのデートにもおすすめです。 

ホテルリブマックス横浜元町駅前

こちらも、リブマックスグループのホテル。みなとみらい線の「元町・中華街駅」より徒歩約2分の場所にある「ホテルリブマックス横浜元町駅前」。中華街には1分で行くことができ、山下公園もすぐです。ホワイトデーに中華街や山下公園をお散歩したい方には特にオススメです。

ダイワロイネットホテル横浜公園

「ダイワロイネットホテル横浜公園」は、JR「関内駅」や、みなとみらい線の「日本大通り駅」から近い立地が魅力。横浜観光に便利です。異国文化が漂う街並みに調和したクラシカルな外観は一際目を引きます。客室は、シンプルなシックなテイストにまとめられており、ホワイトデーのデートにもぴったりです。 

【えっ!横浜で露天風呂!?】
横浜・みなとみらい周辺にある大浴場自慢のホテル3選!

 

 横浜で大浴場や温泉?!は結びつかない方も多いはず。ですが、最近は、大浴場を備えたビジネスホテルやシティーホテルが増えてきています。さすがお風呂大好き日本!大きなお風呂でゆっくりと日頃のストレスや疲れを癒せるのは至福のひと時。ホワイトデーに癒しの時間を自分と大切な人へプレゼントしてみませんか?

アパ ホテル&リゾート横浜ベイタワー

「アパ ホテル&リゾート横浜ベイタワー」は、筆者も横浜へ行く時は、よく利用します。赤れんが倉庫へもすぐの立地で、みなとみらい、元町・中華街駅、山下公園などの観光やお散歩デートにも最適です。東急・東横線みなとみらい線の「馬車道駅」4番・万国橋口から徒歩3分で駅近の立地も魅力です。

値段にそぐわない、豪華で充実の設備がおすすめです。宿泊料金は安いにもかかわらず、快適な客室、4階には広々と開放的な大浴場があり、露天風呂もあります。 ホワイトデーの夜に、開放的な大浴場でリフレッシュしましょう。

アパホテル 横浜関内

こちらも、アパホテル!JR根岸線の横浜線「関内駅」北口から徒歩3分の場所にある「アパホテル 横浜関内」。みなとみらい線の「馬車道駅」5番出口からも徒歩5分で行くことができます。最上階の14階にはサウナ付きの大浴場も完備!東京・神奈川にあるアパホテルの中でサウナが付いているのは、ここ「アパホテル 横浜関内」のみ!!サウナ好きのカップルにはこちらがオススメです。 

ブリーズベイホテルリゾート&スパ

 JR「桜木町駅」より僅か徒歩3分の場所にある「ブリーズベイホテルリゾート&スパ」。BBHホテルグループのホテルで、プールやジャグジー、タイ古式マッサージなどの施設が整っています。スイートルームや和洋室など様々な客室があり、予算や旅の目的に合わせて客室のチョイスが可能です。ホワイトデーにさっぱり爽快気分を味わえます。

【プチ贅沢】ちょっと背伸びをしたい方必見です!
横浜・みなとみらい周辺にあるお洒落ホテル3選!

せっかくのホワイトデーは、少しだけ奮発して、プチ贅沢なホテルに滞在してみませんか?次は、横浜・みなとみらい周辺にあるお洒落なホテルを紹介していきます。大切な日に大切な人と、いつもより少しだけリッチなホワイトデのデートを楽しめますよ♡

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

 2017年12月にリニューアルした、とってもおしゃれなデザイナーズホテル。インテリアブランドACME Furnitureとコラボレーションしたお部屋が自慢。名前の通り、客船のキャビンをイメージしています。港町横浜にぴったりですね。クールな横浜の風景を切り取った写真が飾られたレトロモダンな空間で、カッコ良い大人の時間を過ごせ、ホワイトデーデートにもオススメです。各線「横浜駅」の西口から徒歩約5分で行くことができます。

ホテル エディット横濱

横浜港に流れ込む大岡川添いに佇む、スタイリッシュなホテル「ホテル エディット横濱」。筆者も一度、宿泊したことがありますが、とにかくお洒落で可愛いデザイナーズホテルです。ホワイトデーのデートにぴったり!JR「桜木町駅」から徒歩3分でアクセスできます。

みなとみらいや山下公園など、観光スポットは徒歩圏内◎旅行や観光の拠点にも便利です。海のような美しいブルーのカーペットのお部屋には、ホテルオリジナルのタイルや家具が配されて、とってもお洒落☆横浜旅やデートの気分を盛り上げます。

ニューオータニイン横浜プレミアム

JR「桜木町駅」より徒歩1分のところに建つ「ニューオータニイン横浜プレミアム」。全館完全禁煙のクリーンな環境と最強のクオリティを兼ね備えた次世代型のホテル。

客室は、観覧車が見える海側と空気が澄んでいれば富士山を眺めることができる街側を選ぶことが可能。海側の部屋から見える横浜の夜景は圧巻です。レストランなどの施設も充実しており、ホワイトデーにもオススメです。

【ホワイトデーだからこそ豪華に!】
横浜・みなとみらい周辺ハイグレード・ラグジュアリーホテル4選!

最後に紹介するのは、横浜・みなとみらい周辺にあるラグジュアリーホテル。一度は、誰しもが泊まってみたいと思える憧れのホテルです。ホワイトデーの特別な夜だからこそ、ご褒美を♡せっかくのホワイトデーだからこそ、夜景の綺麗な港町横浜で特別な夜を演出してみませんか?

ホテル ニューグランド

昭和2年(1927)開業の名門「ホテル ニューグランド」。筆者も一度は宿泊してみたい、憧れのホテルです。マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン、ベーブ・ルースをはじめ​​、数多くの著名人が宿泊した老舗ホテル!みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩1分なので、観光にも便利!

1992年には横浜市認定歴史的建造物に、2007年には、経済産業省が選んだ近代化産業遺産の認定を受けています。新館は全てハーバービューのお部屋。本館1階の『ザ・カフェ』ではホテル発祥のメニューもありますよ。「日本クラシックホテルの会」加盟ホテルで、ヴィンテージ感と格式高い、クラシカルな雰囲気は、ホワイトデーの夜をより一層プレミアムなものにしてくれます。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

ヨットの帆をイメージした外観で有名な「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」。横浜みなとみらいの夜景を彩るアイテムの一つです。世界中のセレブに愛されるインターコンチネンタルホテル。上質なサービス、客室、快適な滞在を約束してくれます。JR「桜木町駅」から徒歩12分程で行くことができます。ホワイトデーの1日を素敵な日に彩るラグジュアリーホテルです。

横浜ロイヤルパークホテル

みなとみらいのシンボル的な存在である「ランドマークタワー」の高層階部分に位置する「横浜ロイヤルパークホテル」。ランドマークタワーの52階から67階が客室になっています。まさに天空のホテル!みなとみらいの夜景を一望できる、ロマンチックなホワイトデーの夜を過ごせること間違いなしです。

横浜ベイホテル東急

全室バルコニー付きの客室が魅力の「横浜ベイホテル東急」。「横浜みなとみらい」ならではの港町の景色を客室から堪能できます。夜景ももちろんふたり占め!開放的なバルコニーからは、横浜の風を感じることができます。「みなとみらい駅」に直結しているのも嬉しいポイント!プールやスパ、レストランも充実しているので、ホワイトデーにホテルのお籠もりデートもオススメです。

ホワイトデーにホテルデートで心に残る瞬間をプレゼント!

特別なホワイトデーの夜だからこそ、心に残る最高の一日にしてみませんか。今年のホワイトデーのお返しのプレゼントは、いつもよりちょっと贅沢をして、横浜・みなとみらいでホテルデートを楽しみましょう。きっと、あなたの大切な人も笑顔に喜び溢れます。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊