から1泊

検索履歴
人気の検索条件

ロマンチックなデートをみなとみらいで!観光スポット11選

今回はみなとみらいでカップルで過ごしたくなるおすすめのスポットを紹介します。
まったりと過ごすことができるスポットから、おしゃれなレストランまでみていきましょう。
大切な人との特別なひと時を過ごせる場所ばかりですので、記念日などにも使いたくなりますよ。
さらに、思い出に残ること間違いなしのホテルもいくつか紹介していきますので、みなとみらいへの観光を考えている方は必見です。

目次を開く▼
目次

手をつないでゆっくりと!お散歩デートができるスポット4選

まずはみなとみらいで手を繋いでお散歩デートができるカップルにおすすめのスポットを紹介します。

アート作品を楽しめる場所から、自然を楽しめる場所まで様々あります。

大切な人とまったりとした時間を過ごしたい方は必見です!

 

横浜美術館

横浜美術館は、国内でも有数の規模を誇る美術館。

年間を通じてテーマごとに行うコレクション展や多彩な企画展を開催しています。

近代美術を中心に、さまざまな有名作品が集められた美術展は、アートに興味がない方でも感動すること間違いなし。

デートに利用すると、二人でゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

子ども対象、親子対象など子どもをメインとしたプログラムもありますので、家族でも楽しめるスポットです。

真っ白で大きな窓から光が差し込むカフェもありますので、休憩がてら立ち寄ってみても良いですね。

大人も楽しめるワークショップも開催されているので、体験したい方は事前に開催日程をチェックしておきましょう。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分

開館時間:10時~18時

休館日:木曜日、年末年始

観覧料:500円

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1

電話番号:045-221-0300

 

宮川香山眞葛ミュージアム

つづいて、昔の万博博覧会に出品した焼物が世界で絶賛され、数々の賞を受賞した宮川香山のミュージアム。

明治時代に横浜から世界を渡り、世界を魅了した幻の焼物の展示がされています。 

焼物にあまり詳しくない、という方でもすごい!と思える作品ばかり。

これが、世界で活躍したアーティストなのだと実感させられます。

まるで本物そっくりの動物が描かれた焼物など、テーマがさまざまありますので、カップルでゆっくりと見て回るのも楽しいですよ。

 

基本情報

アクセス:横浜駅より徒歩約8分

開館時間:10:00〜18:00

休館日:平日 入館料:800円

住所:神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア参番館1F-2

電話番号:045-534-6853

 

臨港パーク

つづいて、まったりお散歩デートにぴったりの場所、臨港パーク。

都会の中心にありながら、自然を感じられるスポットとして人気です。

芝生広場などの海風が心地よい広場があるので、座ってまったりお話するのもよし、海風を感じながらピクニック気分でランチをするのもよし。

二人の時間を存分に過ごすことができるベストスポットです。

さらに、夜になるとアーチ橋からはみなとみらい地区のビル群を望むことができ、絶景の夜景スポットにもなっています。

ロマンチックなひとときを過ごせること間違いなしですよ。

みなとみらい地区最大の緑地帯とも言われており、お散歩にぴったりの観光地です。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩5分

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目

 

スカイガーデン

横浜ランドマークタワーにある展望台が、スカイガーデン。

抜群の眺望、ロマンチックな夜景が楽しめるスポットとして、カップルに人気となっています。

横浜の景色を一望できる貴重な絶景ポイントなので、プロポーズやサプライズで使うのも良いですね。

また、日中は富士山が見えたり、夕方には綺麗な夕焼けが見れたりと、どの時間に行っても楽しむことができますよ。

夏季シーズンにはビアガーデンなどのイベントもありますので、お酒好きの方は要チェックです!

綺麗な夜景を見ながら開放的な気分で飲むビールはいつもの数倍おいしいですよ。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅から徒歩3分

営業時間:10:00~21:00

休館日:不定休

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

電話番号:045-222-5015

 

夜景を見ながらロマンチックなディナーを!レストラン4選

続いて、夜景を見ながらロマンチックなディナーを楽しめるレストランを紹介します。

横浜の美しい景色を眺めることができ、大切な人と特別な時間を過ごせる場所ばかり!

さらにどのお店もお料理も美味しいので、必見ですよ。

 

美食米門

究極の食材で美食を極めた料理を出しているレストランがこちら。

ステーキなどのがっつりメニューから、海鮮や和食メニュー、さらにはデザートまで充実しています。

お値段もそこまで高くないので、気軽に行くことができますよ。

きれいな景色を見ながら料理が食べられるお店として人気です。 夜になるとみなとみらいの街を一望できる夜景と、目の前には大観覧車のイルミネーションが。

なんともロマンチックな空間が演出されており、カップルで訪れたくなるスポットです。

ワインや果実酒が種類豊富に提供されているので、お酒を楽しみたい方にもオススメですよ。

さらに、記念日などに使える特製デザート付きのプランもあったりと、サービスも満点。

彼女の誕生日やプロポーズなどで利用すると、間違いなく大喜びしてもらえますね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分

営業時間:11:00〜23:00

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F

電話番号:050-3469-3625

 

DANZERO

こちらは、創作料理が人気のお店で、クラシック料理にとらわれない料理が食べられます。

フレンチ料理店なのですが、その味付け、盛り付けは独創性のあるものばかり!味はもちろんのこと、見た目の美しさからも女性にとくに人気です。

彼女や奥さんを連れて行くと、喜ばれること間違いなしですよ!

店内は、海の中を思わせるエントランスで、非日常的な空間が楽しめます。バカラ製のシャンデリアがあったりと、なんともラグジュアリーな店内は、大切な人とロマンチックなひと時を過ごしたくなる空間です。 

さらに、全面ガラス張りで空、海、ガーデンの開放感に満ちた展望がみられるというオプションつき。

夜は幻想的に浮かび上がるキャンドルの灯ときらめく夜景がロマンチックなので、プロポーズやお誕生日など特別な時にもぜひ利用してみてくださいね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩約6分

営業時間:11:30〜23:00

住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜 展示ホール2階

電話番号:045-633-3563

 

24/7restaurant(トウェンティーフォーセブンレストラン)

保存料や添加物を使用しないジュレやドレッシングなど安心安全なものを使用しているお店として人気なのがこちら。

体を温める食材を利用したりと、健康に考慮したメニューが多く、世代問わず愛されているお店です。

また、季節限定の旬の食材を使用したメニューもあり、旬の味が楽しめるのも嬉しいところ。

両親や祖父母を連れて行っても喜んでもらえるお店ですよ。

さらに、みなとみらいの夜景を見ながら食事ができるスポットでもあり、記念日やお誕生日のお祝いに使うのも素敵な思い出となってよいですね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分

営業時間:11:00~23:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア 3階

電話番号:050-5872-8597

 

肉バルD.U.M.B.O(ダンボ)

横浜みなとみらい東急スクエア店 こちらは、おいしいお肉が食べられるレストランとして人気。

Tボーンステーキ、ラクレットチーズを使ったお料理など、若い方が好きなメニューがたくさんあります!

さらに、全席から夜景がみられる特別なスポットでもあります。

乾杯酒付きの記念日コースがあったりとサービスも充実しているので、特別な日に使いたくなるお店ですよ。

フルーツたっぷりのインスタ映え間違いなしのカクテルもあり、彼女や奥さんを連れて行くと喜ばれること間違いなし。

クラフトビールの種類も豊富なので、お友達や同僚との飲み会にも利用可能です。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩1分

営業時間:11:00〜23:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 5F

電話番号:045-228-5037

 

忘れない、素敵な宿泊ができるホテル3選

最後は、みなとみらいで思い出に残ること間違いなしの、素敵な宿泊ができるホテルを紹介します。

記念日などに使えるプランがあるホテルから、温泉が充実したホテルまで見ていきますので、それぞれの目的にあったホテルが見つかるはず。

みなとみらいに宿泊される方は必見です。

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

こちらのホテルは目的別で選べるプランが豊富な点が魅力的。

カップルや夫婦の記念日に使いたくなるスペシャルディナー付きのアニバーサリープランや、お子様特典ありのファミリープランなど、個人のニーズに合わせたプランがあります。

さらに、当日予約限定のお得なプランがあったりしますので、事前のネットで自身にあったプランを確認しておくとよいでしょう。

香りやアメニティー、インテリアに至るまで細部にこだわったホテルで、テーマに沿ってまとまっているおしゃれな客室はつい写真に収めたくなるほど。

大切な人と過ごすと、思い出に残ること間違いなしですよ。 

また、大きなデスク付きのビジネスマンにおすすめの客室もありますので、特別な日以外でも気軽に利用できるホテルです。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

電話番号:0120-056-658

 

横浜みなとみらい

万葉倶楽部 日帰りも宿泊もできる施設がこちら。

熱海と湯河原の源泉から運んだ温泉が有名で、ヒノキ風呂や露天風呂など、温泉が充実した施設です。

温泉でまったりと疲れを癒したいという方はこちらのホテルをおすすめします!

さらに、足湯ではみなとみらい21地区と晴れていれば富士山も見られるという特典つき。

足湯だと男女一緒に楽しめるので、カップルで行くのも良いですね。

女性限定でナノミスト&マイクロクラウドにつかれたり、貸し切りにできる温泉もあったりと、設備が充実しています。

また、和室、洋室、カプセルから宿泊施設を選ぶことができ、目的や予算に合わせたお部屋に宿泊できますよ。

たっぷり汗をかける岩盤浴とゆっくりと汗をかけるヒーリングスペースもあるので、ホテルで1日中ゆっくりと過ごすのもよいかもしれませんね。

無料シャトルバスもありますので、アクセスのしやすさも魅力的です。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅から徒歩5分

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1

電話番号:0570-07-4126

 

横浜ロイヤルパークホテル

ランドマークタワー52階~67階に位置するホテル。

なんと、その最上階に泊まれるルームサービスディナーの記念日プランがあります!

ちょっとセレブになった気分で楽しめちゃいますよ。

富士山がみられる茶室やアロマテラピーサロンなどもあり、ホテル内でゆったり過ごしたいという方にもピッタリ!

安心のベビーシッターサービスや祈祷室もありますので、お子様連れの方、海外の方でも安心のホテルです。

3つのコンセプトに分かれた高級感あふれるおしゃれな客室、ラウンジもあり、ロマンチックなひと時を過ごせること間違いなしですよ。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩7分

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

電話番号:045-221-111

 

まとめ

今回はみなとみらいでカップルで過ごしたくなるおすすめのスポットを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

まったりとお散歩デートを楽しめる自然や文化を感じられるスポットから、夜景が楽しめるレストラン、さらには思い出に残ること間違いなしのホテルもありました。

大切な人との思い出づくりにぴったりのスポットばかりですので、みなとみらいに行くかたはぜひ本記事を参考にしてみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊