から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【タイプ別】目黒のおすすめのホテル8選|アクセス抜群・格安・豪華

目黒は目黒川の桜などフォトジェニックなスポットがあるうえに、治安もよく大人な街としても良いイメージの場所ですね。
そこで今回は、目黒のおすすめホテルを【アクセス抜群のホテル4選】、【格安ホテル2選】、【豪華ホテル2選】のカテゴリに分けて厳選してご紹介します。
どのホテルもそれぞれのアピールポイントがありますので、そちらも合わせてシェア。
あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ。

目次を開く▼
目次

【目黒】アクセス抜群のおすすめホテル4選

目黒には目黒駅、中目黒駅、祐天寺駅などがあり、利便性が良い地区。

しかし、

  • 予約するホテルがそれぞれどの路線に近いのか
  • 利用可能なのか

が分かりにくく、ホテルのチョイスに迷ってしまうこともしばしば。

そこで駅別にアクセス抜群のおすすめホテルを4軒ご紹介します。

【目黒駅】ホテルアベスト目黒

おすすめポイント

目黒駅から徒歩1分とアクセス抜群のこちらのホテル。

お部屋のタイプが多く、ニーズに合わせて選べぶことができます。

なかでも朝食にステーキが出てくる『モーニングステーキ』付きプランが大人気です。

富士溶岩石プレートにドドンと乗ったぶ厚い120gの肩ロースステーキは、溶岩石の効果でふっくらジューシーな焼き上がり。

朝からたんぱく源が補給できると、ビジネスマンから高い評価を受けています。

ベッドはデュベスタイル、シモンズのマットレスを採用しており、快適な眠りを重視するビジネスマンから良い口コミが上がるほど。

また、シャンプーバーと称して10種類以上のシャンプーが選べるところも、新しい出張の楽しみになりそう。

近隣に飲食店が多く、利便性が高いのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

住所:東京都品川区上大崎2丁目26-5

電話番号:03-3490-5566

アクセス:山手線・目黒駅から徒歩約1分

【目黒駅】ホテル レオン目黒

おすすめポイント

目黒駅西口より徒歩3分のこちらではプラス料金なしで全プランにウェルカムドリンク、朝食と夜食が付いているので、食欲旺盛な若いビジネスマンに人気です。

なかでもラーメン・カレーライス・チャーハンなど、全5品の中から好きなメニューが選べる夜食は好評。

朝食も和食・朝カレー・スープパスタ・トーストセット・ホットドックと充実の全6種類のモーニングメニューを展開しています。

朝食は予約制なので、予約を忘れずいれておきたいですね。

22時からとレイトチェックインでお手ごろ価格で提供されているカップルプランは、露天風呂にシャンパン付きと致せり尽くせりのサービスつき。

詳細情報

住所:東京都目黒区目黒1丁目3-14

電話番号:03-6420-0139

アクセス:目黒駅から徒歩3分

【中目黒駅】グランド レジデンス 中目黒

おすすめポイント

今話題のマンションタイプのホテルです。

アパートタイプではありますが、フロントは24時間対応で安心な点は高ポイント。

2、3部屋あるベッドルームは大人数での東京旅に最適といえます。

広々としたダイニングキッチンに、充実したキッチン家電で自炊も楽々。

部屋内に洗濯機が完備されているので、普通のホテルのコインランドリーのようにほかの宿泊客と顔を合わせる気まずさもありません。

バスとトイレはセパレートタイプなので、まるでマンションのモデルルームに宿泊しているかのような気分です。

詳細情報

住所:東京都目黒区上目黒2丁目16-14

電話番号:03-5773-6166

アクセス:東横線・中目黒駅から徒歩約4分

【祐天寺駅】東急ステイ目黒・祐天寺

おすすめポイント

祐天寺駅から徒歩2分とアクセス抜群のところにある、こちらもおしゃれなマンションタイプのホテル。

キッチン作業や洗濯が部屋ででき、電子レンジも完備。

住むように過ごせると人気の東急ステイグループです。

祐天寺の住宅街にあるので静かな環境を好む方にはうってつけ。

ロビーにはウェルカムコーヒーも無料でサービスされています。

和室タイプはお子さん連れのお母さんでも安心できると人気。シングルタイプのマンションホテルなので、一般的なホテルとは違い広々としていると口コミも高評価です。

詳細情報

住所:東京都目黒区祐天寺2丁目15-7

電話番号:03-5721-1109

アクセス:祐天寺駅から徒歩 2 分

【目黒】出費を抑えたい方必見!おすすめ格安ホテル2選

目黒でのレジャーを楽しむために、できるだけ宿泊費にはお金をかけたくない。

できるだけ出費は抑えたい。

そんな方におススメの高コスパの格安ホテルを2軒後紹介します。

【目黒駅】ホテルプリンセスガーデン(5,788円~)

おすすめポイント

駅から徒歩5分、繁華街のど真ん中という抜群の立地ながら早期割なら5,000円台からと格安のこちら。

無料で朝食サービスが付いているのも、コスパ重視のビジネスマンに喜ばれています。

さらに好評なのが、アメニティで男性用のシェーバーはなんと5枚刃と珍しい配慮です。

また、女性の1人旅プランが充実し、恵比寿ガーデンプレイスまで徒歩10分と歩いていけるのも買い物好きの女性に高評価です。

詳細情報

住所:東京都品川区上大崎2丁目23-7

電話番号:03-3779-1010

アクセス:目黒駅から徒歩5分

【中目黒駅】waves nakameguro(6,820円~)

おすすめポイント

ホテルの便利さと、「畳」ルームがあり日本人の友達の家に遊びに行ったような和の雰囲気が味わえると、外国人観光客に大人気のこちら。

流行のマンションタイプのホテルで部屋のネーミングも「歌舞伎」「囲炉裏」と和風です。

シャワー・トイレ洗面所・ラウンジは共同なものの、清潔に保たれているとの口コミ多数。

詳細情報

住所:東京都目黒区上目黒3-7-6, 7

電話番号:03-6303-4220

アクセス:中目黒駅から徒歩2分

【目黒】贅沢な時間を過ごしたい方におすすめ豪華ホテル2選

ホテルでのラグジュアリーな時間が旅の愉しみ、という方におすすめしたい豪華ホテルを2軒ご紹介します。

目黒駅と隣駅の恵比寿駅のものも合わせてどうぞ。

【目黒駅】ホテル雅叙園東京

おすすめポイント

全室サウナ・ジェットバスを完備した80平米以上の広々としたスイートルーム仕様のホテル。

ホテル館内には創業時より受け継ぐ美術工芸品の数々が配され、さながら美術館に宿泊しているかのような気分が味わえます。

イギリスに本部のある、独立系の高級かつ小規模なホテルだけで構成されたホテルグループSmall Luxury Hotels of the World(SLH)加盟ホテルなので、国内外からも多くのセレブリティが集まるホテルです。

詳細情報

住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1

電話番号:03-3491-4111

アクセス:目黒駅から徒歩5分

【恵比寿駅】ウェスティンホテル東京

おすすめポイント

恵比寿ガーデンプレイス内にあるランドマーク的なこちらのホテルには、JR恵比寿駅から雨の日でも地下1階のプロムナードを通って行くことができます。

大理石の上品なロビーに1歩足を踏み入れれば、そこはもうヨーロッパ。

ヨーロピアンスタイルの上質なインテリアを施し、ゆとりある天井高と大きな窓の開放感溢れる客室はまさに最高級です。

雲の上の寝心地で知られるウェスティンオリジナルのヘブンリーベッドも極上の眠り心地と高い評価を受けています。

朝食ブッフェは前菜からデザートまでのコースが揃い、ローストビーフやローストラムは注文を受けてから切るさすがのサービス。

パスタやフォーなどその場でオーダーできるといったことも可能です。

ビジネスホテルとは違うワンランク上の贅沢な内容となっており、朝からラグジュアリーな気分を味わうことができます。

詳細情報

住所:東京都目黒区三田1丁目4−1

電話番号:03-5423-7000

アクセス:恵比寿駅から徒歩12分

まとめ

今回は、目黒のアクセス抜群のおすすめホテルを【アクセス抜群のホテル4選】、【格安ホテル2選】、【豪華ホテル2選】のカテゴリに分けて厳選してご紹介しました。

どのホテルもアクセスが良いだけではなく、それぞれのアピールポイントがありましたね。

あなたはどのホテルがお気に召しましたか?目黒で素敵な時間を過ごしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊