から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【湯河原温泉 花火】日程と開催情報、「花火デート」におすすめのホテル・旅館~2023年版~

東京からもアクセスがとっても便利な湯河原温泉。そんな湯河原温泉では「湯河原温泉花火大会」、「伊豆湯河原温泉納涼花火大会」の2つの花火大会が開催されます。著名な政治家や文人墨客に愛されて、多くの文学作品にも登場する温泉街の夏を彩る花火大会とおすすめの宿を紹介します。

目次を開く▼
目次

「湯河原温泉花火大会」開催情報

開催日時

2023年8月3日(木) 20:00〜20:20

開催場所

湯河原海浜公園

「湯河原温泉花火大会」の見どころ

「湯河原やっさまつり」の最終日に行われる花火大会。最大4号玉を含むスターマインや大スターマインなど、カラフルな花火が海を背に打ち上げられ、夜空を鮮やかに彩ります。観覧場所から近い距離で打ち上がるため、より迫力のある光のショーを満喫できます。

「伊豆湯河原温泉納涼花火大会」開催情報

開催日

    2023年7月22日(土)

開催時間

太鼓演奏 19:40~20:10/ 手筒花火 20:20~20:40/ 打上花火 20:40~21:00

開催場所

泉公園(静岡県熱海市泉字塩坪72-1外)

「伊豆湯河原温泉納涼花火大会」の見どころ

人が抱えて火をつける手筒花火約80本がメインとなるほか、2号玉、ナイアガラ、火車、フラッシュ、地上点滅、乱玉などが打ち上げられます。火の粉を勢いよく噴き出し、花火師が手で支え続けるさまは荘厳でうっとりするほどの美しさです。公園で打ち上げる花火は臨場感もたっぷりで迫力満点。カップル二人で感動できます。

湯河原温泉 旅館 魚判

石畳、瓦屋根、なまこ壁、日本情緒溢れる温泉旅館で、源泉掛け流しの温泉を楽しめます。食事は夕食、朝食とも部屋食なので、周りを気にすることなく、二人で食事を楽しめます。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上458
アクセス:JR湯河原駅より 奥湯河原行バス または 不動滝行バス に乗車「見付町」バス停下車

御宿 瑞鷹

箱根連山の絶景を一望できる湯河原の高台に佇む温泉旅館。古代檜風呂の「森の香」、箱根連山を眺む「月の詩」、そしてプライベート感たっぷりに二人だけの時間を過ごせる開放感たっぷりの貸切露天風呂「二人静」とタイプの異なる個性的なお風呂を楽しめます。

住所:静岡県熱海市泉226-70
アクセス:JR湯河原駅より車で約8分

湯河原温泉 ホテル 眺望山荘

JR湯河原駅近くの高台にそびえ立つ温泉宿。マンサード屋根の洋館からは、海・山・街を一望することができます。内湯と露天風呂を楽しめる「和風温泉棟 展望風呂」、ジェット・バイブラ・寝湯付きの「洋風温泉棟 リフレッシュバレス」、さらに貸切の「欧風バスルーム」はサウナ・シャワーブース付きでカップルにおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮下698-25
アクセス:JR湯河原駅よりタクシーで約5分

山翠楼SANSUIROU

昭和8年創業の老舗料亭旅館。建物は格調高い純和風数寄屋造り。四季折々の旬の素材を活かした季節ごとの本格的懐石料理をカップルで楽しむことができます。館内には大浴場に加えて、展望露天風呂「大空」があります。展望露天風呂では夜は満天の星空を楽しむことができます。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
アクセス:JR湯河原駅よりタクシーで約7分

海石榴つばき

100種以上の椿が植えられた池泉の庭園をはじめ、奥湯河原の豊かな自然に抱かれてカップルで日常を離れたひと時を過ごすことができます。宿の自慢は料理。熟練した料理人が手がけた季節の旬の素材を活かした季節ごとの懐石料理をカップルで楽しむことができます。男女別の露天風呂も完備しています。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
アクセス:JR湯河原駅よりタクシーで約7分

ニューウェルシティ湯河原

湯河原温泉で最大級を誇る露天風呂いずみの湯が自慢の宿。温泉は源泉かけ流し。宿泊者専用の大浴場もあります。ユニバーサル仕様の広々とした和洋室や、リーズナブルに泊まることができるシングルルームまで部屋タイプも多彩。相模湾の海の幸をふんだんに使った料理も自慢の宿です。

住所:静岡県熱海市泉1007
アクセス:JR湯河原駅よりタクシーで約5分(無料シャトルバスあり)

青巒荘湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 


数寄屋造りの落ち着きある和をベースとして、スタイリッシュなデザインを融合した宿。全ての客室に源泉掛け流しの露天風呂を完備していて、二人だけの時間を大切にしたいプライベート重視のカップルにはぴったり。スパも完備しています。食事は新鮮な魚介類や旬の野菜をふんだんに使った懐石料理を堪能することができます。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734​​
アクセス:JR湯河原駅よりタクシーで約7分

まとめ

湯河原温泉の夏を彩る2つの花火大会とカップル・デートにおすすめの宿を紹介しました。東京からもアクセスし易いので、時間がないカップルのお泊まりにもとっても便利な湯河原温泉。夏のデート・お出かけの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊