から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【厳選7つ】神奈川のおすすめ「格安」ホテル・ホステル

東京へのアクセスもしやすく、人気の高い観光スポットも多い神奈川県はビジネスや観光で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな神奈川県にあるホテルの中から格安ホテルと格安ホステルに項目分けして紹介していきます。
どのホテルも一流ホテルとまではいきませんが、設備やサービスが充実している所が多く、ビジネスや観光の拠点とするために必要なものは揃っています。
今回ご紹介していくホテルを利用して宿泊費用をうまく浮かせていきましょう。

目次を開く▼
目次

【厳選4つ】神奈川のおすすめ格安ホテル

まずは神奈川にあるおすすめ格安ホテルを4軒紹介します。

どのホテルも格安ながら、設備やサービスも申し分なく、快適に過ごせる所ばかりです。

神奈川の格安ホテルをお探しの方はぜひ参考にしてください。

【横浜】ホテルマイステイズ横浜

おすすめポイント

京浜急行・黄金町駅から徒歩約2分の所にある「ホテルマイステイズ横浜」。

客室はシングル、ツイン、和風デラックスツインなどさまざまなタイプのお部屋を備えており、全室Wi-Fiと加湿空気清浄機を完備しています。

朝食は有料になりますが和洋食のビュッフェスタイルで、メニューが豊富なのでどれを食べようか悩んでしまうかもしれません。

ランドリーコーナーがあるので、長期の滞在も対応可能です。

また、選べるアメニティや女性用アメニティなど種類が豊富なので、男性・女性どちらも利用しやすいホテルとなっています。

ホテル情報

住所:〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町4-81

電話番号:045-252-1311

アクセス:京浜急行「黄金町駅」から徒歩約2分

 

【関内】ホテルJALシティ関内

おすすめポイント

みなとみらい線・日本大通り駅3番出口から徒歩約2分の所にある「ホテルJALシティ関内」。

客室は四bbグル、ダブル、ツインに加え、バリアフリータイプのお部屋があり、全室シモンズ社製のベッドを設置しています。

また、有線LAN・Wi-Fiを完備し、加湿空気清浄機を完備しているので、クリーンで快適な環境。

ホテル専用立体駐車場や提携コインパーキングがあるので、お車でのアクセスも可能です。

横浜中華街まで徒歩約3分、中華街の有名店で使える食事券付きプランなどもあるので、観光の拠点としても利用できます。

ホテル情報

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町72

電話番号:045-661-2580

アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口から徒歩約2分

 

【藤沢】 8HOTEL

おすすめポイント

藤沢駅南口から徒歩約2分の所にある「8HOTEL」。

客室は階層によってそれぞれコンセプトが異なっており、湘南らしさを感じられるお部屋や女性らしさが感じられるレディースルーム、記念日に利用したいお部屋などさまざまお部屋があります。

カードキー認証を採用しているのでセキュリティ面は万全、お子様や女性の方でも安心です。

キッチンやコインランドリー、ビジネスブースなども完備し、出張や長期滞在にも対応可能。

ビーチヨガやフラダンス、人力車で鎌倉体験など、湘南を満喫できるプランもあるので、ぜひ体験してみてくださいね。

ホテル情報

住所:〒251-0023 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5

電話番号:0466-54-0880

アクセス:「藤沢駅」南口から徒歩約2分

 

【相模原】ホテルリブマックス相模原

おすすめポイント

JR横浜線・淵浜野駅北口から徒歩約2分の所にある「ホテルリブマックス相模原」。

客室はシングル、ツインの2種類で、少し広めのベッドを設置しているので、ゆったりと過ごすことができます。

ホテル3階にランドリーコーナーがあるので、長期滞在や荷物を少なくしたい時などに大変便利です。

ホテル2階には焼鳥御膳という飲食店があり、夕食付プランで宿泊すると利用することができます。

7日前までの予約で早割プラン、2会場連泊でお得になるプランなど、通常よりもお得になるプランが豊富なので、あらかじめ予定が決まっている方はぜひ利用していってくださいね。

ホテル情報

住所:〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-15-11

電話番号:042-704-3535

アクセス:JR横浜線「淵野辺駅」北口から徒歩約2分

 

【価格重視】神奈川のおすすめカプセルホテル・ホステル3選

次は格安ホテルよりも更に格安で利用できるカプセルホテル・ホステルを3軒紹介します。

とにかく価格は安ければ安い方がいいという方におすすめの施設なので、ぜひ利用を検討してみてくださいね。

【横浜】ヨコハマホステルヴィレッジ

おすすめポイント

JR石川町駅から徒歩約5分の所にある「ヨコハマホステルヴィレッジ」。

まちづくりや地域活性化をコンセプトにしたホステルで、宿泊することでそれらに繋がっていくと言われています。

客室は和室、洋室、ビジネス室、ドミトリータイプ(相部屋)などさまざまなタイプがあり、世界中のバックパッカーやアーティスト、学生などに愛されているホステルです。

男性専用や女性専用のお部屋もあるので、異性と同じ空間はちょっと・・・という方でも安心して宿泊できますね。

毎月テーマが決まったイベントを開催したり、映画を上映したりとお楽しみも。

4日以上の宿泊から利用できるマンションタイプのお部屋もあるので、長期出張が買う呈している場合などはそちらを利用するのもいいですね。

ホテル情報

住所:〒231-0025 神奈川県横浜市中区松影町3丁目11-2

電話番号:045-663-3696

アクセス:JR「石川町駅」から徒歩約5分

 

【川崎】ON THE MARKS KAWASAKI

おすすめポイント

JR川崎駅から徒歩約6分の所にある「ON THE MARKS KAWASAKI」。

客室はリーズなぶるなバンクベッドや個室タイプのコンパクトルーム、ユニットバス付き個室タイプのスタンダードルームとさまざまな客室があります。

ナイトウェアの貸し出しや各種アメニティも揃っているので、荷物を少なくできるのもメリットですね。

女性専用フロアがあるので、女性だけで利用する場合も安心。

朝食付きプランや連泊プラン、女性専用アメニティプランなど宿泊プランも豊富なので、用途に合わせて利用してみてくださいね。

ホテル情報

住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町17?1

電話番号:044-221-2250

アクセス:JR「川崎駅」から徒歩約6分

 

【関内】ワイズキャビン横浜関内

おすすめポイント

JR関内駅から徒歩約1分の所にある「ワイズキャビン横浜関内」。

客室はキャビンタイプのみですが、体が大きな方でもゆとりがある広さなのでゆったりと過ごすことができます。

プロ仕様の美容機器の無料レンタルは女性にとってありがたいサービスですね。

ホテル内に大浴場&サウナがありますがこちらは男性用の設備となっており、女性はナノバブルシャワーのシャワールームを利用することになります。

横浜中華街や横浜スタジアムが徒歩圏内にあるので、観光の拠点としても利用しやすいホテルです。

ホテル情報

住所:〒231-0016 神奈川県横浜市中区真砂町4-43

電話番号:045-651-5011

アクセス:JR「関内」駅から徒歩約1分

まとめ

神奈川にあるおすすめの格安ホテル・ホステルをご紹介しました。

どの宿泊施設もリーズナブルな価格なのに設備やサービスがしっかりしていて快適に過ごせる所ばかりです。

カプセルホテルやホステルタイプは慣れていないと少し不便に感じるかもしれませんが、1度利用したらコスパの良さに驚かれることでしょう。

今後、神奈川を訪れる際は今回ご紹介したホテルをぜひ利用してみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊