から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【京都・大宮】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選7選

「1000年の都」京都は日本だけでなく海外でも人気の観光地。阪急、嵐電、地下鉄に加えて、市バスも多い大宮駅周辺は交通至便でカップルの京都デート・観光の拠点として最適です。そこで京都デート・観光におすすめの大宮駅周辺のホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

大宮駅周辺の魅力

大宮駅は大阪の梅田と直通している阪急電鉄京都本線、そして嵐山方面に向かう京福電鉄嵐山本線、通称嵐電の四条大宮駅があります。

さらに京都市営バス、通称市バスや京都バス、京阪バス京都各所への観光スポットへ向かう路線バスが発着しています。また、「大政奉還」の舞台になった世界遺産・二条城も徒歩圏内。まさに京都観光の拠点として絶好のロケーションです。

三井 ガーデン ホテル京都 三条

ロビーから眺めることができる日本庭園は平安時代に貴族の邸宅にあった遣水庭園を再現したもの。庭園には発掘調査で出土されたままの景石・玉石を利用しています。大浴場では四季折々の庭園の景観を眺めながら湯浴みを楽しめます。朝食はバラエティに富んだ和洋ビュッフェを楽しめます。

施設情報
住所:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番
TEL:075-256-3331
アクセス:地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅6番出口より徒歩1分

アークホテル京都

四条大宮駅、大宮駅からすぐ近くにあるカップル・若者のデート・観光の拠点として抜群のロケーション。二条城も近く、嵐山には電車で1本。客室はシックな雰囲気でWOWOWの視聴が無料。部屋で映画を楽しめちゃいたりします。朝食は京都の味を楽しめるバイキングです。

施設情報
住所:京都市中京区壬生賀陽御所町1
TEL:075-812-1111
アクセス:嵐電四条大宮駅、阪急大宮駅より徒歩1分

ホテル エムズ プラス四条大宮

四条大宮駅、大宮駅を出てすぐのところにあるデザイナーズホテル。ベッドは、世界的に有名な「シモンズ社」と共同開発したオリジナルブランド「MARO」を全室に導入。 シャンプー、リンス、ボディーソープは、さわやかでリラックスできる香りが特徴の「DHC オリーブゴールドシリーズ」です。嵐山には鉄道で1本。河原町や祇園へのアクセスもとっても便利です。

施設情報
住所:京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町114
TEL:075-813-0258
アクセス:阪急大宮駅、嵐電四条大宮駅から徒歩1分

ホテルマイステイズ京都四条

嵐電四条大宮駅、阪急大宮駅・烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅の4駅が徒歩圏内にあるカップル・若者のデート・観光に便利なホテル。近くにスーパーやコンビニもあって買い物に困ることもありません。全ての客室に高速WiFiを完備しているのでデータ通信量の心配もなし。朝食や京都の味を楽しめるバイキングです。

施設情報
住所:京都府京都市下京区四条通油小路東入ル傘鉾町52 
TEL;075-283-3939
アクセス:京都市営地下鉄四条駅より約4分

 

スマイルホテル京都四条

カップル・若者が京都のデート・観光で気軽に、手軽に利用できるアクセス至便なホテル。客室は無料でWiFiを完備していて、枕元にもコンセントがあるので、データ通信量を気にすることなく、ベッドの上で充電しながらスマホを使えます。ベッドはサータ社製で快適睡眠♪朝食は日替わりの豊富なメニューで楽しめます。

施設情報
住所:京都市下京区四条西洞院西入ル傘鉾町59・61
TEL: 075-371-0941
アクセス:京都市営地下鉄四条駅北改札口を出て2番出口より徒歩約5分

ホテルモントレ京都

京都市とスコットランドのエジンバラ市が姉妹都市であることから、イングランド北方のスコットランドのアーツ&クラフトと古都エジンバラをテーマにデザインされています。

両都市は古い街並や伝統的な生活・文化などヨーロッパとアジアの美しい古都として、共通点が多く、デザインは共通の工芸に関わる文化をテーマに構成しています。ホテル最上階にある「スパ・トリニテ」では天然温泉に加えて、エステ、ボディケア、岩盤浴(女性のみ)を完備。カップルで癒しとくつろぎのひと時を過ごせます。

施設情報
住所:京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
TEL:075-251-7111
アクセス:地下鉄烏丸線・地下鉄東西線烏丸御池駅6番出口より徒歩2分

アーバンホテル京都四条プレミアム

京都市内の中心に位置し、バスが目の前でアクセスが便利な好立地にあるホテル。客室は和を取り入れた”京都”を感じる​​インテリアでシモンズ社製のベッドを完備しています。館内にはサウナ付き大浴場も用意されています。

施設情報
住所:京都府京都市下京区堀川通四条下る四条堀川町272-6
TEL:075-406-1835​​
アクセス:阪急京都線大宮駅より徒歩約3分

 まとめ

京都市内の大宮駅周辺のおすすめホテルを紹介させていただきました。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。カップル・若者の京都デート・観光のホテル選びの参考にして下さいね♡♡♡

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊