から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】新宿でバレンタインにおすすめのホテル特集!

カップルに大人気のデートスポット『新宿』。『新宿』は、どこへ行くのもアクセスが良く人気の観光地。「新宿御苑」や「新大久保」など日本を代表する様々な観光スポットが揃っており、インスタ映えなカフェや話題のスポット、買い物にも最適なエリアということで、週末は国内外を問わず多くの人々で賑わっています♡もちろんカップルもいっぱいです。

そこで今回は、ミニッツ編集部が、東京でバレンタインにデートする際におすすめの新宿周辺にあるホテルを紹介いたします!ぜひ、素敵なバレンタインデートの参考にしてみて下さいね♡♡♡

目次を開く▼
目次

2024年のバレンタインデーはプチ贅沢!ホテルデートしてみませんか?

 

とっても甘い季節のイベント「バレンタインデー」が今年もやって来ます! 「バレンタインデー」のシーズンになると、チョコレート販売の特設会場が、あちこちで出没したり、「バレンタインデー」限定のカフェメニューが出たりとワクワクとドキドキが膨らみます。

2024年の「バレンタインデー」は、ホテルデートを楽しんでみませんか?時間を気にすることなく、大切な人と過ごせる時間は何よりも得難い幸福を与えてくれます。今回は、ミニッツ編集部が、東京でバレンタインにデートする際におすすめの新宿周辺にあるホテルを紹介いたします!ぜひ、素敵なバレンタインデートの参考にしてみて下さいね♡♡♡

大切な人と素敵なバレンタインデーを今年こそ♡

 

2024年のバレンタイデーは、ちょっと贅沢に大切な人とホテルデートをしてみませんか?新宿で街ぶらデートや食事を楽しんだ後、新宿周辺のホテルでまったり、ふたり時間を満喫しましょう。ホテルでスイーツを食べたり、ワインを飲んだり、映画鑑賞をしたり、ふたりだけの素敵なバレンタインの夜をどうぞ♡ 

【価格重視】新宿周辺で安いおすすめホテル3選!コスパ抜群! 

 

まずは、リーズナブルな価格で泊まれる新宿周辺のホテルをご紹介していきます。安くて綺麗で人気のホテルを厳選しました!

ホテルリブマックス 新宿歌舞伎町明治通

都営地下鉄の東京メトロ「東新宿」駅から、わずか徒歩約1分の場所にある「ホテルリブマックス 新宿歌舞伎町明治通」。大都会新宿の中でも随一の繁華街でもある「歌舞伎町」にありながら、リーズナブルな価格設定が人気です。全国各地に点火するホテルチェーン、リブマックスグループが運営しているので安心。安眠・快眠にこだわったベッドも魅力。新宿で遊び疲れた後も、ぐっすりふたりで眠れます。

 

 アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワー

「アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワー」は、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅のA2出口からすぐの場所にあります。アパホテルの特徴である、大浴場も完備されています。大都会にいながら、広々とした湯浴みを楽しめるのが魅力です。さらに、「アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワー」には、デッキ付きのプールもありデートにも人気です。

プレミアホテル-CABIN-新宿

新宿駅からも新大久保駅からも徒歩圏内でデートに便利な「プレミアホテル-CABIN-新宿」。新宿だけでなく、コリアンタウンの新大久保にも近いので、新大久保デートも楽しめます。2019年に全室リニューアルが完了し、綺麗な客室が人気を集めています。シンプルでお洒落な客室や、畳が嬉しい和モダンテイストの客室など、お好みのデザインをチョイスできるのも嬉しいポイントです。

 

【プチ贅沢】ちょっと背伸びをしたいカップルに♡ 
新宿周辺にあるスモールラグジュアリーホテル3選!

 

せっかくのバレンタインデーは、少しだけ奮発して、プチ贅沢なホテルに滞在してみませんか?次は、新宿周辺にあるスモールラグジュアリーなホテルを紹介していきます。大切な日に大切な人と、いつもより少しだけリッチなバレンタインデートを楽しめますよ♡

新宿 プリンス ホテル

新宿にある老舗ホテルの代表格「新宿プリンスホテル」。1977年開業以来、多くの人に愛されています。建物の2階に西武新宿駅があり立地も抜群!レンガ色がトレードマークのシティーホテルです。

新宿高層ビル街から離れているので、10階から24階にあるお部屋から新宿の夜景を贅沢に眺められますよ。バレンタインを過ごすのにぴったりですね。リニューアルを重ねて、老舗ブランドの安心感に新しいスタイルが加わって、一段と居心地よく快適なお部屋ができました。ふたりの時間を過ごすのに間違いなくおすすめホテルです◎

 

 ホテルサンルートプラザ新宿

新宿駅南口から、わずか3分ほど代々木方面に行ったところにある「ホテルサンルートプラザ新宿」。新宿の雑踏から少し離れているので、都会の喧騒を忘れてゆっくり過ごせることで人気です。新しく開発が進む代々木エリアにも歩いていけるので、新宿お散歩デートにもぴったりですよ♪落ち着いたモダンなお部屋で、バレンタインの上質なひと時が過ごせます☆

ビスポークホテル新宿

歌舞伎町の雑踏から少しだけ離れた場所にある「ビスポークホテル新宿」。アートがちりばめられた最先端のホテルです。エントランスを一歩足を踏み入れると、そこには、歌舞伎町らしさとスタイリッシュが混じり合った不思議な世界が広がります。バレンタインの夜を過ごすのにぴったり。

客室ごとに異なるグラフィックデザインやレイアウトで、非日常感をもり立てられます。お値段以上にクオリティーの高いお部屋で、ふたりの特別なバレンタインを過ごしましょう♡

 

【ハイグレード】新宿周辺にあるラグジュアリーホテル3選!

 

最後に紹介するのは、新宿周辺にあるラグジュアリーホテル。一度は、誰しもが泊まってみたいと思える憧れのホテルです。バレンタインの特別な夜だからこそ、ご褒美を♡バレンタインデーは、奮発してみませんか?

ハイアット リージェンシー東京

東京都庁、新宿中央公園に隣接する「ハイアットリージェンシー東京」。新宿駅西口より徒歩約9分で行くことができます。おすすめは21階以上の高層階に位置するビューデラックスルーム。東京都庁をはじめとする西新宿にある高層ビル群の摩天楼の夜景を堪能できます。非日常のひと時を過ごすことができ、バレンタインの夜に、ふたりの仲が深まること間違いなしです。

京王プラザホテル

「京プラ」の名前で親しまれている昭和46年開業の老舗シティホテル「京王プラザホテル」。新宿駅西口より、約5分にある立地も魅力です。

地上47階と34階の2つの高層タワーがあり、高層階の客室からは目の前にそびえる都庁をはじめ、部屋によっては、六本木ヒルズや東京ドームまでイルミネーションのような夜景を満喫することができます。ロマンチックな気分でバレンタインの夜を過ごせること間違いなし!

 

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

新宿駅南口から、わずか徒歩3分。サザンテラスにある「小田急サザンタワー」の中にあります。新宿駅を発着する電車を眺めることができるトレインビューの部屋があることでも人気!

「パノラミックツインルーム」は東京の夜景を二面の窓から眺めることができますよ。バルとレストランで構成されている「サザンタワーダイニング」では目の前に広がる東京の夜景を眺めながら二人でロマンティックなひと時を過ごせます。バレンタインディナーもバレンタインホテルデートも合わせて楽しむことができます。

バレンタインデーはホテルで思い出の夜を。

 

特別なバレンタインデーの夜だからこそ、心に残る思い出の日にしてみませんか。今年のバレンタインデーは、いつもよりちょっと贅沢をして、新宿ホテルデートを楽しみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊