から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【ネモフィラ畑 関東】美しすぎる青の絶景!カップル・デートで楽しめるおすすめスポット厳選6選

美しいブルーが一面に広がるネモフィラ畑は、とってもフォトジェニック。春のおでかけスポットとして人気でカップル・デートにもおすすめ。可憐で可愛いネモフィラの花を二人で眺めていると非日常感たっぷり。そこで関東でおすすめのネモフィラ畑を紹介します。

目次を開く▼
目次

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

一年を通じて四季折々の花々を楽しめる国営ひたちなか海浜公園。約200haの広大な敷地の中に、大規模な花畑が各所にあります。ゴールデンウィークの時期にはネモフィラの花々を楽しめます。植えられている面積は3.5ヘクタール、咲き誇るネモフィラの花の数はなんと450万本におよびます。

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
アクセス:勝田駅東口2番乗り場からバス、海浜公園西口もしくは海浜公園南口下車

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

ドイツの田園生活がコンセプトのテーマパークで東京ドーム19個分の広大な敷地を誇ります。園内は観覧車を含めた15のアトラクションをはじめ、フラワーガーデンや芝生広場などを兼ね備え、愛犬と遊べるドッグランといった多彩な施設がそろっています。園内のいろどりの丘に、約7万株のネモフィラが咲きます。他にも桜やビオラ、40万輪のポピーなども次々と開花を迎え、園内は春の花で彩られます。

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:JR袖ヶ浦駅よりバス

マザー牧場(千葉県富津市)

マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。園内では、牛、馬、羊、アルパカなど沢山の動物達が暮らしていて動物たちと触れ合うことができて、動物たちが活躍するイベントが毎日開催されています。ゴールデンウィークには場内の「花の谷」の斜面が、約80万本のネモフィラが爽やかな水色に彩られます。

住所:千葉県富津市田倉940−3
アクセス:JR君津駅よりバス

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)

明治百年記念事業の一環として整備された東京ドームの約65倍の広さを誇る国営公園。ネモフィラは4月上旬~4月下旬にかけて開花、他にもアイスランドポピー(4月上旬~5月初旬)、ルピナス(4月下旬~5月中旬)、デルフィニウム(5月上旬~5月下旬)と春の花々を楽しめます。

住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920​​
アクセス:東武東上線森林公園駅下車、路線バスで約10分​​

日比谷公園(東京都千代田区)

日本で最初の近代式洋風公園。日比谷門近くにある「第二花壇」と「大噴水」の北側にネモフィラが植えられていています。銀座からも近いので、「銀座デート」の合間にも気軽に足を運べる都心のオアシスです。

住所:東京都千代田区日比谷公園
アクセス:東京メトロ日比谷駅より徒歩約1分

くりはま花の国(神奈川県横須賀市)

緑豊かな自然とのふれあいを満喫できる花をテーマにした公園です。春は天空の花畑にネモフィラの花が咲き誇って横須賀の街が見渡せる丘の上が青一色に彩られます。ポピーの花も見頃を迎え、アイスランドポピーやシャーレ—ポピーなどが次々と花開きます。

住所:神奈川県横須賀市神明町1
アクセス:京急久里浜駅より徒歩約15分

 

ネモフィラの魅力

ネモフィラにはネモフィラらしい青さが特徴の「ネモフィラ・インシングブルー」、5つの花びらの先に点々とした濃紺の斑点の入った「ファイブ・スポット」や、花弁が黒紫色でレースのような白い縁取りのついた「ネモフィラ・ペニー・ブラック」、白の斑点模様の入った「ネモフィラ・スdえているノーストーム」、葉が斑入りのシルバーリーフの「ネモフィラ・プラチナスカイ」、白の花弁で中心が濃紫色の「ネモフィラ・ブルーベリーアイズ」などの品種があります。

ネモフィラの花言葉は「可憐」「どこでも成功」「あなたを許す」。とっても可愛らしく咲いて人々を魅了する花にぴったりの花言葉です

まとめ

関東のネモフィラ畑のおすすめスポットを紹介しました。ゴールデンウィークの時期がちょうど見頃になるのでカップルのゴールデンウィークのデートやお出かけにおすすめ。春のカップルのデートの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊