から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】御徒町でバレンタインにおすすめのホテル特集!

東京都台東区上野五丁目にある「御徒町駅」。江戸の下町情緒あふれる町で、上野駅にも近く、街ぶらデートにもオススメのエリアです。上野駅も徒歩圏内なので、アメ横や上野恩賜公園でのバレンタインデートの後の宿泊先としても人気。

さらに、「御徒町駅」には、昔ながらのジュエリー問屋街やおかず横丁など、レトロな穴場スポット豊富に存在しています。最近できた、ものづくりをテーマにした「2k540 AKI-OKA ARTISAN」もカップルデートにおすすめです。今回は、「御徒町駅」周辺でバレンタインデートに一押しのホテルをご紹介します。ぜひ、バレンタインデートの計画の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

2024年のバレンタインデーはプチ贅沢!ホテルデートしてみませんか?

とっても甘い季節のイベント「バレンタインデー」が今年もやって来ます! 「バレンタインデー」のシーズンになると、チョコレート販売の特設会場が、あちこちで出没したり、「バレンタインデー」限定のカフェメニューが出たりとワクワクとドキドキが膨らみます。

2024年の「バレンタインデー」は、ホテルデートを楽しんでみませんか?時間を気にすることなく、大切な人と過ごせる時間は何よりも得難い幸福を与えてくれます。今回は、ミニッツ編集部が、東京でバレンタインにデートする際におすすめの御徒町駅周辺にあるホテルを紹介いたします!ぜひ、素敵なバレンタインデートの参考にしてみて下さいね♡♡♡

大切な人と素敵なバレンタインデーを今年こそ♡

2024年のバレンタイデーは、ちょっと贅沢に大切な人とホテルデートをしてみませんか?御徒町で街ぶらデートや食事を楽しんだ後、御徒町周辺のホテルでまったり、ふたり時間を満喫しましょう。ホテルでスイーツを食べたり、ワインを飲んだり、映画鑑賞をしたり、ふたりだけの素敵なバレンタインの夜をどうぞ♡ 

【価格重視】御徒町駅周辺で安いおすすめホテル3選!コスパ抜群! 

 

まずは、リーズナブルな価格で泊まれる御徒町駅周辺のホテルをご紹介していきます。安くて綺麗で人気のホテルを厳選しました!

cotoha HOTEL 御徒町

 JR「御徒町駅」南口より徒歩5分の場所にある「cotoha HOTEL 御徒町」。インバウンドにも大人気の和モダンデザイナーズホテルです。キュートな客室の内装はバレンタインデートにもぴったり♡「都心でリーズナブル・清潔感と機能性・シンプルなサービス」の3つの柱をコンセプトにした、ちょうどいいが心地良いおすすめホテルです。

トーセイホテル ココネ上野御徒町

 トーセイホテル ココネ上野御徒町は、 JR「御徒町駅」南口よりわずか徒歩2分の立地が魅力です。駅近でありながら、安い価格設定でリーズナブルに利用できます。温もりのある色調のデザインで統一された客室は、ゆっくり寛げる空間です。カップデートにも人気のあるホテルです。

ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町

JR「御徒町駅」より徒歩約5分の場所にある「ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町」。城下町風情を感じる和モダンテイストの客室は、上品で落ち着いた雰囲気。しっぽりと寛ぎながら、バレンタインデーの夜を過ごせます。無料の朝食サービスもありとってもお得。パンやコーヒーやジュースを頂けます。

【プチ贅沢】ちょっと背伸びをしたいカップルに♡ 
御徒町駅周辺にあるスモールラグジュアリーホテル3選!

せっかくのバレンタインデーは、少しだけ奮発して、プチ贅沢なホテルに滞在してみませんか?次は、御徒町駅周辺にあるスモールラグジュアリーなホテルを紹介していきます。大切な日に大切な人と、いつもより少しだけリッチなバレンタインデートを楽しめますよ♡

hotel MONday Premium 上野御徒町

 「hotel MONday Premium 上野御徒町」は、JR「御徒町駅」南口より徒歩約5分で行けるホテルです。「1つの家屋のようなホテルをコンセプト」にしたホテルで、モダンなデザインが魅力。客室は、コンパクトでスッキリとしており、心おどる拘りの内装や色使いが人気です。ホテル最上階には、スカイツリーが見渡せる「Sky Bar」もあります。バレンタインの夜におすすめです。

 ノーガホテル上野東京

東京メトロ銀座線・日比谷線の上野駅から徒歩約3分で行ける「ノーガホテル上野東京」。JR「御徒町駅」からも徒歩約10分ほどで行くことが可能。客室は、城下町「上野」らしく、和のテイストがほんのりと織り交ぜられており、落ち着ける空間です。和モダンでお洒落なホテルなので、バレンタインデートにも最適です。
 
ホテルの中にある、「Bistro NOHGA(ビストロ・ノーガ)」も魅力的!バレンタインの期間には、期間限定のチョコレートとベリーを使った、アフタヌーンティーも頂けます。バレンタインにアフタヌーンティーデートもおすすめですよ。
 

カンデオホテルズ上野公園

JR「鶯谷駅」より徒歩3分の場所にある「カンデオホテルズ上野公園」。JR「鶯谷駅」から「御徒町駅」までは、電車で5分で行くことができます。「唯一無二の 4つ星ホテル」をテーマに掲げた、シックモダンなホテル。大人の雰囲気が漂っており、バレンタインデートにもぴったりです。

【ハイグレード】御徒町駅周辺にあるラグジュアリーホテル3選!

 

最後に紹介するのは、御徒町駅周辺にあるラグジュアリーホテル。一度は、誰しもが泊まってみたいと思える憧れのホテルです。バレンタインの特別な夜だからこそ、ご褒美を♡奮発してみませんか?

浅草ビューホテル

浅草駅直結の和モダンのラグジュアリーホテル「浅草ビューホテル」。上野や御徒町観光だけでなく、浅草観光にも便利です。浅草駅から御徒町までは、電車で15分程でアクセスできます。高級感の漂うお部屋は、特別な日の宿泊にもオススメ、もちろんバレンタインデーにも♡スカイツリーサイドや新宿新都心エリアサイドのお部屋があり、窓の外には素敵な景色が広がっています。東京を感じられる夜景を眺めて語り合えば、2人の仲も深まりますよ。

東京ドームホテル

「東京ドームホテル」は、その名の通り、「東京ドームシティ」に併設されているホテルです。ホテルの最寄駅は、「水道橋駅」で、徒歩わずか1分でアクセスできます。「水道橋駅」から「御徒町駅」は電車で10分程で行くことが可能。「東京ドームシティ」は、都内にある最大級のエンターテイメントであり、絶叫系アトラクションやスパ・大浴場が大人気!高層階の客室からは、都内の夜景を一望でき、ロマンチックなバレンタインデーの特別な夜を演出します。 

MIMARU東京 上野稲荷町

JR上野駅の入谷口より徒歩約4分の場所にある「MIMARU東京 上野稲荷町」。暮らすように滞在するをコンセプトにしらレジデンスタイプのホテルです。全ての客室にキッチンやダイニングテーブル、ソファーなどが付いており、広々と過ごせる空間です。上野のご当地グルメをテイクアウトして、ホテルでふたりでまったり食べるのもおすすめですよ。のんびりとしたバレンタインデートをどうぞ♡

バレンタインデーはホテルで思い出の夜を。

 特別なバレンタインデーの夜だからこそ、心に残る思い出の日にしてみませんか。今年のバレンタインデーは、いつもよりちょっと贅沢をして、御徒町駅でホテルデートを楽しみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊