から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2024年最新版!】京都駅デートにおすすめのホテル9選♡カップル必見♡

国宝や世界遺産などをはじめ、歴史に深く関わる建造物の多い京都は、国内はもちろん海外からも注目される観光地です。そして、玄関口として利用されるのが、日本有数のターミナル駅である「京都駅」。その周辺にはたくさんのホテルがありますが、中でも今回はデートにぴったりでカップルに人気のホテルを厳選してピックアップ♡

安くてカジュアルに利用できるホテルから、記念日などにもぴったりのロマンチックなホテルまで、9選をご紹介しています。ぜひ、ご旅行を計画の際は、宿泊予約サイトミニッツで検索してみてくださいね!

目次を開く▼
目次

《1万円以下の格安!》京都駅デート♡おすすめホテル3選!

旅行やデートで気になるのはお財布事情という方も多いのでは?宿泊料金が高いと思われがちな京都ですが、探すと1泊1万円以下で泊まれる格安ホテルもたくさんあります。

ここからは、カップルがデートでカジュアルに利用できるホテルを3つ選びましたので、ご参考にしてみてください!

ランドーレジデンシャルホテル京都スイーツ

2019年に新規オープンしたオールスイートのホテルです。広々とした空間には、ゆったりとくつろげる高級マットレスやジェットバスなどを完備しています。

また、暮らすように宿泊するレジデンシャル型なので、お部屋にキッチンが付いているのも大きな特徴の1つ。食材を購入して2人で料理を楽しんだりなど、いつもと違う時間を楽しみたいカップルにもぴったりのホテルですね!

ホテル情報

ホテル名:ランドーレジデンシャルホテル京都スイーツ
住所:〒601-8022 京都府京都市南区東九条北松ノ木町38-1
アクセス:JR線「京都駅」南口より徒歩約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:075-682-0083

SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラスザギャラリー)

おしゃれで便利なデザイナーズホテルは、カップルの旅行やデートにぴったりの宿泊先です。エントランスからフロントまでは吹き抜けになっており、一歩踏み入れた瞬間から開放的な気分を味わうことができるでしょう。

また、駅近で京都の中心地にありながら、一本中に入った場所にあるので喧騒を感じることなく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ホテル情報

ホテル名:SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラスザギャラリー)
住所:〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町39番地 
アクセス:JR線「京都駅」八条口より徒歩約2分
駐車場:なし
電話番号:075-672-0002

 

イビススタイルズ京都ステーション

デートにぴったりな京都水族館をはじめ、人気の観光名所にアクセスしやすい好立地のホテルです。快適ながら機能的な客室は明るくモダンな雰囲気でまとまっており、居心地よく過ごすことができるでしょう。筆者も利用したことがあり、海外からのゲストも多めです。

全部屋に無料のWifiが完備されているのも嬉しいポイントです◎

ホテル情報

ホテル名:イビススタイルズ京都ステーション
住所:〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町47
アクセス:JR線「京都駅」八条西口より徒歩約1分
駐車場:なし
電話番号:075-693-8444

《観光地から好アクセス!》京都駅デート♡おすすめホテル3選!

せっかく京都駅にデートに行くなら観光は外せないというカップルも多いのでは?ここでは、京都の観光名所にアクセスがしやすいホテルを選んでご紹介しています。

ホテルを拠点にしたデートプランを考えてみてくださいね! 

ホテルグランヴィア京都

このホテルの大きな魅力は改札を出たらすぐにチェックインができてしまうところです。新幹線の他に地下鉄やバスなどへもアクセスがしやすいので、観光めぐりに最適!チェックイン前後に荷物を預けることができるので、身軽に出かけることができます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルグランヴィア京都
住所:〒600-8216京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
アクセス:JR「京都駅」より直結
駐車場:あり(有料)
電話番号:075-344-4433
料金:1室2名 ¥14,180円〜

リッチモンドホテルプレミア京都駅前

ロビー中央に庭園を施すなど、和の中にモダンな快適さを織り込んだ落ち着いたホテルです。ホテル内のゲストリレーションでは、京都市内の観光に関する案内をしているので気軽に相談してみましょう。まずは、チェックイン前に荷物を預けてからすぐにデートへ出かけたいカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:リッチモンドホテルプレミア京都駅前
住所:〒600-8233京都府京都市下京区北不動堂町565-3
アクセス:JR「京都駅」中央口より徒歩約5分
駐車場:なし
電話番号:075-354-3677
公式サイト:https://richmondhotel.jp/kyoto-ekimae/ 

ロイヤルツインホテル京都八条口

2020年2月に開業した京都駅八条口から徒歩約2分の駅近ホテルです。バスや地下鉄にアクセスしやすいので、荷物を預けてすぐに観光へ出かけたいカップルにぴったり☆館内には大浴場の他、サウナや岩盤浴などがあり、観光で疲れた身体を癒すこともできます。 

ホテル情報

ホテル名:ロイヤルツインホテル京都八条口
住所:〒601-8001京都府京都市南区東九条室町46-2
アクセス:JR「京都駅」八条西口より徒歩約2分
駐車場:なし
電話番号:075-681-5678

《記念日や誕生日に☆》京都駅でデートにおすすめのホテル3選!

恋人との記念日や誕生日など、特別な日にはちょっぴり贅沢なホテルに宿泊して素敵な時間を過ごしたいですよね!ここでは、ロマンチックな大人の雰囲気にぴったりなホテルをご紹介します。

サプライズで予約すれば、さらに忘れられない思い出になるかもしれませんね♡

THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)

京都の知恵と美学を取り入れたラグジュアリーな空間が特徴のホテルでを演出してくれます。館内にはカフェやレストランも充実しており、恋人と一緒に美味しい食を楽しむのもおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)
住所:〒600-8216京都府京都市下京区東塩小路町570
アクセス:JR「京都駅」中央口より徒歩約2分
駐車場:あり(有料)
電話番号:075-354-1000

 

ハイアット リージェンシー 京都

京都の伝統を保ちながら、現代のコンテンポラリージャパニーズスタイルをデザインしたスタイリッシュなホテルです。館内には洗練された雰囲気のバーもあるので、昼間は京都市内を観光し、夜は大人のデートを楽しむことができます。快適に過ごせるハイクラスな客室で素敵な思い出を作ることができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:ハイアット リージェンシー 京都
住所:〒605-0941京都府京都市東山区三十三間堂廻り644-2
アクセス:JR「京都駅」より車で約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:075-541-1234

ホテル カンラ 京都

京都の伝統である京町家と現代のモダンテイストの2つを取り入れた隠れ家的ホテルです。和モダンでまとめられた客室は、広々としており畳でゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。アメニティも豊富に揃っているので、身軽にホテルステイしたいカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:ホテル カンラ 京都
住所:〒600-8176京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190
アクセス:JR「京都駅」烏丸中央口より徒歩約12分
駐車場:なし
電話番号:075-344-3815

京都駅でデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

京都駅でデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

京都駅周辺のおすすめホテルでデートを満喫♡

京都駅周辺にはお手頃価格からラグジュアリーまで、たくさんのホテルが集まります。週末や休みを利用して気軽にデートを楽しむのはもちろん、記念日などにサプライズしても喜ばれるでしょう。

ぜひ、観光とホテルステイで素敵な思い出を作ってみてはいかがですか♡

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊