から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【佐賀・唐津】「第71回記念九州花火大会」カップルの「浴衣デート」におすすめ〜2023年保存版〜

佐賀県唐津市で毎年開催されている夏のイベント「九州花火大会」。玄界灘に面していて、白砂青松の海岸が広がる唐津の町で浴衣を着て、二人で眺める夜空を彩る花火はとってもロマンティック。そんな「九州花火大会」の2023年の開催概要とお泊まりにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

第71回九州花火大会 開催概要

直径500メートルの大輪の花を咲かせる二尺玉やスターマインなど色鮮やかな花火が夜空を彩ります。西の浜と東の浜の海上からシンクロして打ち上がる花火と、ライトアップされた唐津城とのコラボはとっても幻想的です。

開催日時

7月16日(日) 20:00~20:15

開催場所

西の浜・東の浜

アクセス

「西の浜」JR唐津駅から徒歩15分
「東の浜」東唐津駅から徒歩20分

第71回 九州花火大会」デート・観光におすすめのホテル

水野旅館  

唐津城の間近で、石垣の散歩道沿いの閑静な場所にある料亭旅館。約400年前に名護屋城からこの地に移して築いた武家屋敷門がカップルを迎えてくれます。

慶長時代の面影を残す武家屋敷門と創業当時から使われてきた書院造の旧館の観風亭(百合の間)は国指定登録有形文化財。食事は新鮮な玄界灘の海の幸や佐賀牛など地元の素材を活かした料理をカップルで堪能することができます。

住所:佐賀県唐津市東城内4-50
アクセス:JR唐津駅より車で約5分

 

唐津 網元の宿 汐湯 凪の音  

唐津湾が目の前に広がる抜群のロケーションを誇るホテル。海水を濾過して沸かした「汐湯」が魅力。サラサラとして滑らかな肌触りで、湯上りはしっとり​​で「美人の湯」といわれているので、彼女も大喜び。

唐津湾を一望できる展望風呂に加えて、プライベート感たっぷりの家族風呂もあります。唐津といえば呼子のイカ。新鮮な海の幸をはじめ「佐賀グルメ」をカップルで満喫できます。

住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613​​
アクセス:JR浜崎駅より徒歩10分

 

旅館綿屋 

明治9年(1876)創業の老舗旅館。本館と洋館が国指定登録有形文化財に指定されている「文化財」の宿。館内は壁紙や照明、調度品にいたるまでこだわりのインテリアが揃っていて落ち着きのある空間。

部屋はカップル二人で安らぎを感じることができる純和風造りの部屋に加えて、かつての応接室を改装したレトロ感たっぷりの洋室が1部屋あります。

食事は日本有数のイカの産地として知られる呼子のイカ、脂の甘みに定評のある佐賀牛を用いた会席料理をカップルで楽しめます。

住所:佐賀県唐津市大名小路5-10
アクセス:JR唐津駅より徒歩約15分

旅館洋々閣 

大正の面影に現代建築の美を調和させた木造2階建の純和風旅館です。季節に彩られた野山の花が各部屋に活けられていて、訪れるカップルを和ませます。夕食は玄界灘の新鮮な魚介類の会席をカップルで楽しめます。

住所:佐賀県唐津市東唐津2-4-40
アクセス:JR唐津駅より車で約6分

 唐津シーサイドホテル 

虹の松原に囲まれた、目の前に唐津湾が広がるホテル。全ての部屋がオーシャンビューでカップルで景観を楽しめます。食事は新鮮な海の幸や佐賀牛をはじめ、旬の味覚をカップルで楽しめます。海を見渡すことができる展望露天風呂や大浴場、スパ・岩盤浴、サウナ、エステ、フィットネス、プールなど館内設備も充実。カップルでリラックスしたひと時を過ごせます。

住所:佐賀県唐津市東唐津4-182​​
アクセス:JR東唐津駅より徒歩約25分、車で約5分

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津 

虹の松原に隣接する玄界灘を臨むホテル。レストランからは唐津湾と虹の松原をカップルで一望することができます。おすすめはデラックススイートのお部屋。佐賀を代表する唐津、伊万里、有田の3つの焼き物をテーマにした部屋で佐賀の文化をカップルで感じることができます。サウナを完備した大浴場もあります

住所:佐賀県唐津市東唐津4-9-20
アクセス:JR東唐津駅から車で約3分

まとめ

唐津は福岡空港やJR博多駅から福岡市営地下鉄を経由して直通で行けるという気軽に、手軽に足を運べる観光スポット。福岡市内から日帰りで足を運べるけれど。せっかくなら1泊して、呼子のイカに代表される新鮮な海の幸をたっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか。夏のカップルでのお出かけの参考になると幸いです。

唐津のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊