から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【六本木】格安ホテルからラブホテルまで!カップルにオススメ8選!

六本木は観光地なども多く、飲食店も数多くある大人な街。新宿や銀座などへのアクセスもよいため、カップルで贅沢な気持ちを味わう旅行やデートをする際に拠点にするのもオススメな街です。

そんな六本木にはホテルが数多くあるため、どこに宿泊すればよいのか悩んでしまうことも多いはず。観光や飲食などさまざまな楽しみがあるカップルでの旅行。その際には思っている以上にお金が必要になることもありますので、宿泊料金を節約するのもおすすめです。今回は、六本木周辺のカップルにオススメの格安ホテルや、豪華な設備なのにお得に泊まれるラブホテルについてご紹介いたします。綺麗で安いお洒落なラブホテルやホテルを厳選しましたよ。

目次を開く▼
目次

六本木の5,000円以下で宿泊できる格安ホテル5選!

六本木は観光スポットが多くあるだけではなく、グルメなども楽しめる街ですので、1日だけではなく、宿泊して多くの場所を楽しみたいものですよね。また、都内の各観光スポットへのアクセスもよいため、東京観光の際に拠点にするのにもオススメです。

しかし、オシャレで便利な街六本木ですから、格安で宿泊できるホテル選びも難しくなるかもしれません。その際に、六本木周辺の格安ホテルの情報を事前に知っておけば、カップルで宿泊する際にも便利なホテルを選ぶことができますよね。

アパホテル 六本木駅前

六本木駅から徒歩1分という好アクセスで東京の各所にも行きやすいため、カップルで観光を楽しむ際に便利なホテルです。

客室内は清潔で白と黒を基調にした六本木にふさわしいシックなデザインが特徴的。快眠を追求したベッドや枕も用意されていますので、アクティブに遊び回った後の体の疲れをしっかりと癒せますよ。ホテルの1階にはワイン酒場もあり、朝食やランチも楽しめますし、観光後の一杯もホテルで完結するのも便利ですよね。

施設情報

住所:東京都港区六本木6−7−8
アクセス:六本木駅から徒歩1分

相鉄フレッサイン 東京六本木

六本木駅から徒歩1分という好アクセスで、都内の観光各所へもすぐに向かえるのが魅力のホテルです。客室内は全室禁煙で、加湿機能付きの空気清浄機も用意されていますので、キレイな空気の中で2人の時間を過ごすことができます。

全米シェアno.1のサータ社のベッドで1日中遊び回った後の疲れをしっかりと癒やせるのも嬉しいですよね。朝食は好きなメニューを選んで食べられるバイキング方式。1日の観光に必要なエネルギーをしっかりと補充できますよ。 

施設情報

住所:東京都港区六本木3−10−1
アクセス:六本木駅から徒歩1分

ヴィラフォンテーヌ グランド東京六本木

六本木一丁目駅の出口から直結しており、悪天候の日にも駅へのアクセスがよいホテルです。都内の各観光地へも気軽に行けるのもカップルでの旅行の際に便利。客室内は落ち着いた雰囲気で高級感のあるインテリアで非日常感を2人で楽しめますよ。

施設情報

住所:東京都港区六本木1−6−2
アクセス:六本木一丁目駅からすぐ

ホテルリブマックス赤坂

六本木へのアクセスがよい赤坂駅から徒歩3分という近さのため、六本木だけではなく、都内各地の観光の際にも便利なホテルです。客室内はコンパクトなインテリアで落ち着きのあるシンプルな空間で、2人での時間を過ごせます。全室に快眠ベッドでおなじみのシモンズ社のベッドを採用。アクティブに観光を楽しんだ後にしっかりと2人で体を休められますよ。

施設情報

住所:東京都港区赤坂7−9−4
アクセス:赤坂駅から徒歩3分

赤坂陽光ホテル

赤坂駅から徒歩5分、六本木駅までも12分とアクセスもよく、六本木の観光地だけでなく、都内の各所へもアクセスしやすいのがカップルでの良好の際に嬉しいホテルです。

客室内は明るく、落ち着いたインテリアが2人でゆっくりと過ごす際にはピッタリ!全室にナノイー発生機を設置しておりますので、健康的な宿泊ができるでしょう。

施設情報

住所:東京都港区赤坂6−14−12
アクセス:六本木駅から徒歩12分

豪華な設備なのに格安で泊まれる!ラブホテル3選!

カップルでの宿泊の際には、ビジネスホテルだけではなく、格安で贅沢な設備を楽しめるラブホテルへの宿泊も検討してみるとよいでしょう。

ラブホテルはビジネスホテルとは異なり、カップル向けのサービスやレンタル品も充実しており、より広く豪華な客室を2人で楽しむことができるため、2人のよりよい思い出を作れると思いますよ。ここでは、六本木周辺のカップルにオススメのラブホテルをご紹介いたします。

DESIGN HOTEL IROHA 六本木

六本木駅からのアクセスも徒歩3分という好アクセスで、1日六本木を楽しんだ後にすぐに向かえるのが便利なホテルです。かつての老舗料亭をリノベーションした客室内は和と洋が融合したスタイリッシュな空間が特徴的。客室によっては露天風呂などの豪華な設備もありますよ。

女性に嬉しいアメニティだけではなく、シャンパングラスなどの豪華な気分を味わえるものも用意されていますので、特別な日をカップルで過ごす際にも嬉しいですよね。 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−20−7
アクセス:六本木駅から徒歩3分
ハピホテHP:https://happyhotel.jp/hotels/25901019

HOTEL roppongi

六本木駅から徒歩4分と六本木の観光だけではなく、都内の各所へも行きやすいのが嬉しいホテルです。館内の地下にはバーもあるため、ホテル内でゆっくりと2人でお酒を楽しむこともできますよ。

客室内はモダンでラグジュアリーな家具や内装が気分を高め、お得に贅沢な気分を楽しめるでしょう。最上階にある客室には露天風呂も用意されており、冷蔵庫に入ったウェルカムドリンクも全て無料なのが嬉しいですよね。 

施設情報

住所:東京都港区六本木7-19-4
アクセス:六本木駅から徒歩4分
公式サイト:https://www.hotel-roppongi.com/

六本木プラザ

六本木駅から徒歩1分というだけではなく、銀座には8分、新宿へも9分という好アクセスで、カップルで観光する際にも便利なホテルです。客室内はレトロで落ち着いた雰囲気がどこか懐かしい気持ちになり、落ち着いて過ごせますよ。全室で無料のWi-Fiが利用できるため、スマートフォンで翌日のプランを考える際にも便利ですよね。

施設情報

住所:東京都港区六本木7−15−13
アクセス:六本木駅から徒歩1分
ハピホテHP:https://happyhotel.jp/hotels/25900758 

 

カップルにも便利な後払いサービスminuteを利用しよう!

2人で過ごす時間は楽しく、予想以上の出費をしてしまうこともあるかもしれません。六本木は観光地やグルメなど楽しめるものが数多くありますし、各所へのアクセスもよいため、存分に楽しむと旅行後が厳しくなってしまうことも…そのような場合に宿泊料金が後払いなら、お財布の心配をすることなく楽しむことができますよね。

カップルでの旅行の際には後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用すれば、後払いで今日泊まれるホテルを探すことができます。宿泊料金のお支払いは、宿泊日から最大2ヶ月後でOK!

宿泊費を後払いすることによって、行きたいところがあった際にも気兼ねなく行けますし、食事も楽しめるでしょう。楽しい旅行をさらに楽しいものにするために、2人でのご旅行や観光の際には1度、後払いで便利なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回はカップルにオススメな六本木の格安ホテルやラブホテルについてご紹介しました。

六本木は観光スポットが多いだけではなく、都内を観光する際の拠点にするのにも便利な街。そんな六本木ですから、カップルの旅行にオススメです。

カップルで六本木に訪れる際には、今回ご紹介した格安ホテルやラブホテルへの宿泊を検討するとともに、便利な後払いサービスminuteを利用して、よりよい思い出を作ってくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊