から1泊

検索履歴
人気の検索条件

丸の内のおすすめホテル11選をタイプ別にまとめてみた。(カップル、家族、一人)

古くからオフィス街として知られている丸の内エリアは、丸の内オアゾ、KITTEなどたくさんの商業施設に加え、さまざまなレストランも充実し、大人が遊べるスポットとしても注目されるエリアです。東京駅と皇居外苑の間に位置し、観光客からビジネスマンまで1年中たくさんの人が行き交います。そんな丸の内エリアには、さまざまなホテルが幅広く揃っています。今回は特別感が味わえる最高級ホテルから気軽に泊まれるリーズナブルなホテルまで、丸の内エリアのおすすめホテルを「minute」が特集してみました!

目次を開く▼
目次

丸の内でカップルにおすすめのホテル2選

カップル

丸の内エリアはおしゃれなレストランやオープンカフェ、ショッピング施設が揃い、ぜひカップルで楽しみたいエリアです!また、東京駅の夜景が一望できるホテルもあり、大切な記念日にもピッタリ!二人だけの世界を満喫できる丸の内エリアのホテルを紹介します。

丸ノ内ホテル

JR東京駅丸の内北口から徒歩1分とアクセスバツグンな「丸ノ内ホテル」。モダンジャパニズムを意識したシンプルな客室は、カップルでゆっくりと過ごすのにうってつけ!記念日プランでは、窓いっぱいに広がる東京の夜景を楽しみめますよ。スパークリングワインのプレゼントも!「丸ノ内ホテル」で二人の素敵な思い出を作ってみてはいかがですか。
ホテル画像
丸ノ内ホテル
東京都千代田区丸の内1-6-3
東京駅丸の内北口正面。皇居、東京ディズニーランド、東京国際フォーラムに簡単アクセス (丸ノ内ホテル)
minuteで詳細をみる

ホテルメトロポリタン丸の内

「ホテルメトロポリタン丸の内」は、八重洲北口から徒歩2分とアクセスバツグン!東京駅直結のサピアタワーの27階から34階にあるので、雨でも濡れずに訪れることができます。東京の夜景を眺めながら、レストランディナーも楽しめちゃいます!カップルプランでは、夜景を楽しめる「ビューバスルーム」付きのお部屋にも泊まれますよ!
ホテル画像
ホテルメトロポリタン丸の内
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー27階~34階
JR「東京駅」日本橋口直結 〜東京駅上空で上質なホテルステイを〜
minuteで詳細をみる

丸の内で一人で宿泊するのにおすすめのホテル2選

多くのオフィスが集まる丸の内エリアでは、会社の飲み会でハメを外してしまい終電を逃した!なんて方も大勢います。(あなたも経験があるかも?)また、新幹線が停車するなどアクセスも良いので、出張や観光の拠点になるホテルを探すのにぴったりです!一人でゆっくり休みたいときにおすすめなホテルをご紹介します!

KKRホテル東京

東京駅丸の内北口からタクシーでワンメーター圏内、大手町駅から徒歩7分に位置し、季節ごとに変わる皇居の景色を楽しめるホテルです。アイロンやズボンプレッサーの貸出に加え、全室Wi-Fiが完備し、ビジネスマンや長期滞在の方にもおすすめです。
ホテル画像
KKRホテル東京(国家公務員共済組合連合会東京共済会館)
東京都千代田区大手町1-4-1
KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。
minuteで詳細をみる

新橋愛宕山東急REIホテル

「新橋愛宕山東急REIホテル」は東京駅丸の内南口発バス「東98」で、ホテルの目の前まで行けるので移動で疲れることもありません。コインランドリーやズボンプレッサーが備えており、出張の際の利用におすすめなホテルです。
ホテル画像
新橋愛宕山東急REIホテル
東京都港区愛宕1-6-6
神谷町、御成門駅も利用可能な虎ノ門ヒルズそばのホテル。東京駅や羽田空港からもアクセス良好です!
minuteで詳細をみる

丸の内で家族におすすめのホテル2選

家族

丸の内エリアは東京駅や皇居に近く、ショッピング施設も多いので、小さなお子様を連れての家族旅行にもピッタリ!
ホテル探しの際に、「小さな子供と一緒に泊まれるのか?」はママにとっても大きな心配事の一つですよね。
大人数で泊まれるホテルが少なそうな丸の内にも、家族全員で一つのお部屋に泊まれるホテルがあります!ご家族におすすめな丸の内のホテルをご紹介します。

三井ガーデンホテル大手町

JR東京駅丸の内北口より徒歩10分に位置し、アクセスバツグン!オリジナルの快眠枕とベッドで優しく包まれ、ゆっくりやすらげます。6歳未満のお子様は追加料金なしで添い寝できるので、家族旅行にぜひおすすめなホテルです。
ホテル画像
三井ガーデンホテル大手町(2018年6月17日オープン)
東京都千代田区内神田2-1-2
三井ガーデンホテル大手町は東京を中心から楽しむことが出来るアクティブで快適な滞在を叶えるホテルです。
minuteで詳細をみる

パールホテル茅場町

東京駅からタクシーで5分に位置する「パールホテル茅場町」の目玉は、最大5名まで泊まれるファミリールーム!40平米のお部屋を広々と使えますよ。無料Wi-Fiやコインランドリーに加え、無料荷物預かりサービスもあり、ぜひ家族旅行に利用してください!
ホテル画像
パールホテル茅場町
東京都中央区新川1-2-5
東京駅八重洲口よりタクシーで約7分。T-CATから徒歩5分強と、陸空の交通機関へのアクセス至便です。
minuteで詳細をみる

丸の内で女子旅におすすめのホテル1選

一人旅

オフィス街や皇居のイメージが強い丸の内エリアにお堅いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?実は、おしゃれなオープンカフェも多く、ショッピング施設も揃っており、ビジネスマンだけでなく女子にも人気のスポットなんですよ〜!東京のど真ん中でセレブな女子旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?女子旅におすすめな丸の内のホテルをご紹介します!

はとバス直営 銀座キャピタルホテル

「銀座キャピタルホテル」は2名から最大7名定員の多様な客室タイプをご用意しており、女子旅や家族旅行にピッタリ!。毎朝、ホテル新館前より東京駅丸の内南口はとバスのりばまで無料でお送りするサービスがあるので、お帰りの際の移動も楽チン!3名1室でリーズナブルにご宿泊できるプランもあるので、ぜひ女子旅におすすめなホテルです。
ホテル画像
はとバス直営 銀座キャピタルホテル
東京都中央区築地 2-1-4(本館) / 東京都中央区築地 3-1-5(新館)
銀座・築地へ徒歩圏内 東京駅から電車・タクシー約10分の駅近はとバス直営ホテル
minuteで詳細をみる

丸の内の格安ホテル1選

オフィス街が広がる丸の内エリアは、金曜日の夜になるとお酒を飲めるレストランが大人気です。飲み会で盛り上がってしまい、つい終電を逃してしまうことも・・・。出張で訪れた際に、寝るだけのホテルにお金をかけたくない!と考えるビジネスマンも少なくないはず。観光やショッピングで疲れたからゆっくりしたい方もいらっしゃいませんか?そんな方達におすすめな八重洲エリアの格安ホテルをご紹介します!

ホテルヴィラフォンテーヌ東京大手町

JR東京駅丸の内北口から徒歩13分、地下鉄大手町駅A4出口より徒歩6分に位置する「
ホテルヴィラフォンテーヌ東京大手町」。このホテルの目玉は格安のデイユースプラン!観光やショッピングの合間のひと休みや仮眠、お仕事に集中したい時のオフィス代わりなど気軽に使えますよ。
ホテル画像
ヴィラフォンテーヌ東京大手町
東京都千代田区内神田1-8-8
◆東京駅より1駅で徒歩圏内◆TDR30分・羽田45分◆Wi-Fi無料!
minuteで詳細をみる

丸の内のラグジュアリーホテル3選

ホテル

東京駅や皇居が近い丸の内エリアには国内外問わずたくさんの観光客が訪れ、彼らに最高級のおもてなしを提供するラグジュアリーなホテルがたくさん揃っています。中には、東京の町並みや皇居を見渡せるホテルも!普段は味わえない非日常的な空間で、心も身体も癒されてゆっくり休める、そんな最高級のホテルをご紹介します!

東京ステーションホテル

国指定重要文化財である東京駅・丸の内駅舎の中に位置しながらも、上品なヨーロピアンクラシックに彩られた静かな空間が広がっています。皇居や丸の内の美しい景色を望める客室に加え、10のレストラン&バー、フィットネス&スパ、Wi-Fiなども完備しており、豪華で快適なホテルライフが過ごせますよ。丸の内の街で贅沢なひとときをお過ごしください。
ホテル画像
東京ステーションホテル
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅丸の内南口直結。駅舎と共に甦った名門ホテル。
minuteで詳細をみる

オークウッドプレミア東京

「オークウッドプレミア東京」はJR東京駅八重洲北口から徒歩2分に位置し、ホテルとしても使える高級サービスアパートメントです。全客室には食器・調理器具を完備したフルキッチン、ケーブルテレビ、高速インターネット、洗濯機、乾燥機も、長期滞在にもおすすめです。追加料金でドライクリーニングやアイロンのサービスもあり、まさに至れり尽くせりなホテルです。
ホテル画像
オークウッドプレミア東京
東京都千代田区丸の内1-8-2
東京駅隣接のサービスアパートメント。家具やキッチンも備え、さまざまな滞在スタイルに対応。
minuteで詳細をみる

アスコット丸の内東京

JR東京駅から徒歩約12分、大手町駅と直結しているためアクセスバツグン!皇居が望めるお部屋には全室キッチンが備えており、長期滞在にもおすすめです。フィットネスジムやプールも楽しめるので、体を動かしてリフレッシュもできちゃいます!東京のド真ん中で非日常を味わってみてはいかがですか?
ホテル画像
アスコット丸の内東京
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング22階〜29階
大手町駅直結の好立地にありながら、ご自宅のようにお寛ぎ頂けるプライベート空間をご用意しております。
minuteで詳細をみる

まとめ

観光客やビジネスマンなどたくさんの人が行き交う街、東京・丸の内。こちらのエリアにはお手軽にご利用いただけるビジネスホテルだけでなく、非日常を味わえるリッチでおしゃれなホテルまでたくさん揃っています。「minute」を活用して、丸の内エリアを存分に楽しんでみてはいかがですか?ぜひあなたのお気に入りのホテルを探してみてください。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊