から1泊

検索履歴
人気の検索条件

プリペイド方式の後払いサービスとは?疑問を徹底解説!

オンラインショッピングサイトなどで、お買い物をして商品やサービスが届いた後に支払いをするという決済方法である「後払い制度」。
クレジットカードや現金が手元になくても買い物をすることができるサービスです。
商品やサービスが届いてから、コンビニや銀行、郵便局などで振り込む方法や、携帯の電話料金と合わせて決済する方法など、後払いサービスの中にはいくつかの決済方法があります。
この記事ではその中でも「プリペイド方式の後払いサービス」について解説します。
実は、プリペイド方式をうまく使って後払いで商品を購入することができるんです。
クレジットカードを持っていない、持っているけど番号を入力したくない、どうしても欲しいものがあるけど支払いは給料日後にしたい、
といった人におすすめのサービスなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

プリペイド方式の後払いサービスとは?

プリペイド方式の後払いサービスについて、詳しく説明します。

プリペイドというと先に現金をチャージしてから使う決済方法ですが、そのプリペイト方式を使って後払い決済でお買い物ができるんです。

先に払うのか後に払うのかがわかりにくい部分もあるかもしれませんが、シンプルにチャージ方式のサービスです。

まずは利用したい分の金額をチャージします。

お買い物時に、そのチャージした分から後払い制度を利用して買い物をすることできます。

通常の後払いサービスとの違いは、事前にチャージ金額(上限額)を自分で決められることで気づかないうちに使いすぎた、ということを防ぐことができる点です。

また、後払い決済の支払いが後になるのでついついお買い物をしすぎてしまうことが挙げられますが、プリペイド方式の後払いサービスはそのようなことがないので安心して利用できます。

バンドルカードってなに?

バンドルカードとは、アプリを使って操作できるVisaプリペイドカードです。

通常のクレジットカードだと、審査などが必要になり手間や時間がかかりますが、バンドルカードは審査や年齢制限がないのでだれでも作ることができるのが嬉しいポイントです。

また、煩わしい書類作成などはなく、アプリ上だけで登録をすることができるので、楽チン。

入会費年会費無料も無料で全てのVisa加盟店で利用可能。

基本的に「アプリを使って全ての操作を行うことができる」ので便利なプリペイド式カードです。

「ポチッと」の手数料っていくら?

 

バンドルカードにお金をチャージする時の手数料は、チャージ金額によって異なります。

3,000円〜10,000円の場合: 500円

11,000円〜20,000円の場合: 800円

21,000円〜30,000円の場合: 1,150円

31,000円〜40,000円の場合: 1,500円

41,000円〜50,000円の場合: 1,800円

 

です。

バンドルカード「ポチッと」の使い方

バンドルカードの使い方を説明します。アプリひとつで全ての操作が完了するため、使い方はとっても簡単です。

1.アプリをダウンロード

まずはアプリをダウンロードします。

App StoreやGoogle play storeからダウンロードできます。

基本的に全てアプリで操作することができます。

2.アカウントを登録

アプリを登録してバーチャルカードを発行します。

電話番号、生年月日、性別のみの情報で登録をすることができます。

なんと最短で1分で登録することができ、3分ほどあればお買い物まで完了です。

年齢制限もないので、未成年の方や学生の方でも登録できます。

3.チャージ方式で「ポチッとチャージ」を選択

アプリ上でチャージしたい金額を入れてポチッとするだけでチャージされます。

手元にお金がなくても、バンドルカード残高に最大50,000円すぐにチャージすることができます。

4.情報を入力し、使いたい額だけ申し込み

その時々に合わせて使いたい金額を入れて申し込むだけで利用が開始できます。

チャージが完了したら、すぐにその分を利用することができます。

5.翌月の末日までにコンビニ、ネット銀行、銀行ATM(ペイジー)から選んで支払う

支払いは翌月末です。

その月にチャージした分をまとめて、翌月末にお支払いするという流れになります。

何度チャージをしても支払いはまとめて1回で済むのでこまめに支払いをする必要がないのも便利ですね。

コンビニ、ドコモ払い、ビットコイン、ネット銀行、ATMと振り込める場所が多いのでどなたでも手軽に利用できるでしょう。

まとめ

プリペイド型の後払いというお支払い方法を紹介させていただきました。

言葉だけだと一見わかりづらいですが、プリペイド式で簡単に支払いができる後払いの仕組みをおわかりいただけましたでしょうか?

後払いの支払い方法を利用したい方の中でも、「後払いを利用するといつも使いすぎてしまう!」という方にとてもおすすめのお支払いサービス方法です。

バンドルカードを使ってプリペイド式後払いを利用すると、アプリひとつでチャージから決済までできるのでとても便利で簡単なサービスですね。

アプリで操作できると携帯を落としてしまった時に不安という方でも、アプリひとつで機能をストップすることもできるので安心です。

かなりリスクやデメリットが少ないお支払い方法ではないでしょうか。

クレジットカードを使いたくない方、今すぐに買い物したい方、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊