【カップル必見】桜木町のデートで使える!定番観光スポット10選

Tmpfile 1613448822

横浜の桜木町といえば、たくさんの観光名所があるので、もちろんデートスポットしても訪れることができます。
なんといっても海が見えるのが最大の特徴ですよね。

桜木町の海が一望できる公園やレストランは雰囲気が最高のため、デートスポットとして格好の場所といえるでしょう。

ということで、ここでは桜木町のデートで使える定番観光スポットを、桜木町周辺と馬車道駅や、日本大通り駅を含めて紹介しています。

目次を開く▼
目次

雰囲気抜群!親密度アップスポット3選

ここでは、カップルの桜木町のデートで使える新密度がアップできるようなスポットを3つ紹介しています。

横浜といえば海ですから、街を歩いていても海が見えるのでやはり雰囲気が出ますよね。

この3つはそのなかでもカップルのデートに最適なスポットです。

 

象の鼻テラス

ここは、横浜市の開港150周年事業のひとつとして、2009年の6月2日に開館しています。

横浜港の歴史と未来をつなげる象徴的空間として整備された「象の鼻パーク」内にアートスペース兼レストハウスとして存在する、横浜市が取り組む新しい都市ビジョン「文化芸術創造都市クリエイティブシティ・ヨコハマ」の文化観光交流拠点です。

開港から異文化と日本文化が出会ってきたように、象の鼻テラスはさまざまな人と文化が出会い、新しい文化が誕生する場所を目指して、アート・パフォーミングアーツ・音楽などの多くのジャンルで文化プログラムを実施中。

日曜日にはマルシェが行われて地元店舗とつながりをもてたり、ワークショップ・ライブ等のイベントも開催されています。

併設の「象の鼻カフェ」では、上記の文化プログラムに連動したメニューなども提供!

またここでは、ぞうの形をしたピザ・ロールケーキが食べられるので、カップルで頼んでみるのも会話の種となるので一興ですね。

 

基本情報

アクセス:日本大通り駅より徒歩約3分

開館時間:10:00-18:00

入場料:無料

住所:〒231-0002 横浜市中区海岸通1丁目

電話番号:045-661-0602

  

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は、桜木町から「汽車道」と呼ばれる特徴的な長い橋を通っていけます。

特徴的なこの汽車道を歩くのもまた、観光のひとつといえるでしょう。

こういう建物ってそうそうみかけるものではないので、やはり横浜の定番観光スポットですよね。

2013年の5月には通算来館者数が6000万人を達成し、年間来場者数600万人以上という横浜の人気観光地になっています。

レトロかつモダンな赤レンガと、海の青色のコントラストが素敵な場所です。

実は、この倉庫の中には入ることができます。1号館と2号館に分かれていて、1号館は文化施設として倉庫が作られた当時の最新技術を見ることができ、2号館は商業施設としてさまざまなお店を楽しめますよ。

また、「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」という横浜赤レンガ倉庫のイベント広場に設営されたスケートリンクは12月上旬~2月下旬頃まで開催していて、アーティストが音・光・像でリンクを演出します。 

このように、アート展示やライブなども定期的に行われるスポットです。

 

基本情報

アクセス:桜木町駅より汽車道経由で徒歩約15分

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1

電話番号:045-227-2002

 

横浜公園

横浜市中区にある面積約63,800m2の公園が「横浜公園」です。

横浜市役所に隣接していて、敷地内には横浜DeNAベイスターズが本拠地とする横浜スタジアムがあります。

横浜市内で山手公園の次ぐ歴史を持つ西洋式公園で、日本人に開放されていた公園として日本最古です。 2007年の平成19年2月6日、文化財登録原簿に登録され、2009年の平成21年2月6日に近代化産業遺産に認定されました。 

この公園はなんといっても「チューリップ」が有名!

1997年の平成9年に横浜市中区の区花が「チューリップ」に指定されたことから、市民が公園内にチューリップが植え、春先にチューリップが咲く公園として有名になりました。

さらに2017年の平成29年、第33回全国都市緑化よこはまフェアでは、みなとガーデン会場のひとつとして16万本のチューリップガーデンが目玉となっています。 

やはりカップルだとこういうスポットがおすすめですね。

また、日本庭園や噴水などもあるので、ゆったりとのんびり過ごせるスポットです。

 

基本情報

アクセス:関内駅から徒歩で5分

住所:〒231-0022 神奈川県横浜市中区横浜公園

電話番号:045-671-3648

 

記念日にもってこい!ムードたっぷりのスポット4選

ここでは、記念日プランが多くあるレストラン・飲食店を4つ紹介しています。カップルの特別な日には特別な料理を食べたいですよね。

また、横浜ということで当然夜景の眺めが抜群だったり、おしゃれな店内ということもあり雰囲気が抜群!

ムードたっぷりで盛り上がること間違いなしです。

 

chano-ma

横浜赤レンガ倉庫の2号館は商業施設としてたくさんのお店がありますが、3Fにあるのがchano-ma(チャノマ)という料理店です。

このお店は「和のおもてなしの心」というのがモットーで、リラックスできる和み空間を、よい音楽と美味しい食事と飲物などで提供します。

モットーのように「和のおもてなし」を意識した店内には、おしゃれでインスタ映え間違いなしの家具がずらり。

記念日プランもあり、料理の盛り付けもおしゃれなのでカップルに最適!

ムードたっぷりで過ごせるおしゃれなお店です。

 

基本情報

アクセス:JR根岸線桜木町駅 徒歩15分 

営業時間:11:00~23:00(L.O22:00)

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F

電話番号:045-650-8228

 

タパスブランコ コレットマーレ みなとみらい店

「タパスブランコ コレットマーレ みなとみらい店」は、カジュアルにスペイン料理が食べられるお店です。

このお店はなんといっても、みなとみらいの夜景が見られるビューシート!雰囲気が最高なので、カップルにおすすめですね。

もちろん料理のほうも、美味しくて種類も豊富なパエリヤ・ピザ・パスタまで食べられます。

「肉食女子会プラン」というものまであるので、肉が好きという女性はいかがでしょうか。

また、インスタ映え間違いなし!のメッセージ入りデザートプレートもあります。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅 徒歩7分 

営業時間:11:00~23:00

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 Colette・Mare みなとみらい6F

電話番号:045-650-9377

 

夜景を楽しむレストラン Oceanオーシャン

横浜のきれいな夜景を見ながら食事が食べられる、こちらもおしゃれなお店です。

特徴的なのが「牛肉ポワレ付アニバーサリーディナープラン」です。

みなとみらいの夜景と共に、大切な人との記念日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

特別な日に特別な人と過ごす記念日ディナーには、オードブル・牛肉のポワレ等、大切な記念日を盛り上げる特別な料理を用意。最後の締めには記念日ケーキもついてきますよ。

また、ランチビュッフェコースはシェフ特製メイン料理が一皿付き、オードブル・デザート・ドリンクは食べ放題!ママ会・年配の方からも好評となっています。

 

基本情報

アクセス:馬車道駅より徒歩3分

営業時間:7:00~15:00  17:00~21:30 

住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-1 ナビオス横浜 1F

電話番号:045-633-3710

 

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

桜木町駅から歩いてすぐ、約1分の場所にあるのが土古里 Colette・Mare みなとみらい店という韓国料理のお店です。

店内は個室掘りごたつタイプ・ソファータイプなどがあり、横浜の夜景が見られるモダンな店内で雰囲気が抜群!

料理のほうも、スパークリングワイン等がついた記念日コース、期間限定メニューなどもあるので見逃せません。

韓国料理といえば焼肉ですよね。このお店でも、和牛などの美味しい焼肉を存分にいただけます!

 

基本情報

アクセス:JR根岸線桜木町駅 徒歩1分 コレットマーレみなとみらい内

営業時間:ランチ 11:00~16:30 ディナー 16:30~23:00

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F

電話番号:050-5890-0274

 

記念すべき日をもっと盛り上げるホテル3選

ここでは、ふたりの記念日を盛り上げてくれるホテルを3つ紹介しています。観光ではやはりホテルも大事ですよね。

今回紹介したホテルはみなおしゃれで評判のホテルばかり。

雰囲気抜群のホテルで、よい思い出になる記念日を過ごしましょう。

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオータニイン横浜プレミアムは、横浜みなとみらいの景色が180度見渡せるというロケーションが特徴のホテルです。

JR桜木町駅から約200m、歩いて1分で行ける駅チカ立地で、地下鉄「みなとみらい駅」にも屋根づたいに行けるので、元町~中華街観光・ビジネス利用にも便利。

部屋は「壁一面窓」というくらいの開放感ある窓、黒とビビットな色がかっこいい近代的デザインの客室です。

さらに22平米以上の広さのため、解放感に浸り過ごせます。横浜の街並みを一望できる街側(富士山)と、夜景・朝焼けが楽しめる海側(観覧車)の部屋タイプがあり、どちらも眺望を楽しめますよ。

セキュリティもカードキーを宿泊専用エレベーターにかざすと、宿泊階にしか止まらない安全の仕組みになっています。

毎週水曜日には、サラダとスイーツブッフェが食べられますし、ケーキ付の記念日プラン、観光におすすめチケット付きプランもあるので、特別な日の宿泊にも最適ですね。

 

基本情報

アクセス:JR桜木町駅徒歩1分

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7

電話番号:045-210-0707

 

ナビオス横浜 

横浜みなとみらいを一望できるホテルです。白を基調にした、青いさわやかなリニューアル客室があり、全客室から横浜の夜景がみられるので雰囲気抜群!

横浜港にやってくる海外の船員さんのためにつくられたという部屋は、やすらぎとくつろぎを提供してくれる空間です。

部屋からは赤レンガ倉庫やランドマークタワー等の横浜の観光スポットが一望できますよ。

こういったホテルに泊まるとやはりテンションが高まりますよね!

駐車場付きプランもあるので車で行く人も安心です。

 

基本情報

アクセス:桜木町駅より徒歩7分

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区1横浜市中区新港2-1-1

電話番号:045-633-6000

  

ブリーズベイホテル・リゾート&スパ

洋室・和室付きの和洋室もあり、さらに、アメリカのデザイナー監修でモダンテイストの客室「NYモダンルーム」があるというのが特徴です。

ほかにも、南国の開放感をイメージしたデザインの「南国リゾートルーム」、ジャグジー付きリゾート風客室もありますよ。

たくさんあるおしゃれな部屋から、2人で選んで予約しましょう。

また、宿泊者限定で最上階ラウンジにおいて無料のお酒などが楽しめるというサービス付き!

 

基本情報

アクセス:JR桜木町駅から徒歩2分

住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2

電話番号:045-253-5555

 

まとめ

カップル必見の、桜木町のデートで使える定番観光スポット10選でした。

定番の赤レンガ倉庫でや横浜公園を散策したら、おしゃれなレストランで料理をいただきましょう。

ホテルも、おしゃれで雰囲気がいいところばかり!

やはり、デートでは雰囲気が大事ですから、今回ご紹介したようなスポットを利用してみてはいかがでしょうか?

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事