から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【全国旅行支援対象】金沢 カップルのデート・観光におすすめのホテル〈金沢駅周辺〉

2023年1月10日(火)から再開した「全国旅行支援」。対象になるホテル・旅館を利用するととってもお得。しかも飲食店などで利用できるうれしい地域クーポン付き。そこでこの記事では「北陸の古都」金沢で金沢駅周辺で「全国旅行支援」を利用できるカップルにおすすめのホテルを紹介します

目次を開く▼
目次

全国旅行支援とは

2023年1月10日から再開した全国旅行支援。実施時期は3月31日までですが、予算の上限に達した都道府県から順次終了となります。再開した「全国旅行支援」の概要を紹介します。今回の「全国旅行支援」では割引率の上限は20%、割引額の上限は鉄道やバス、フライトなど交通機関付きの宿泊の場合、1人1泊あたり5,000円、そうでない場合は3,000円となります。また土産店や飲食店などで使用できる地域クーポンを平日2,000円分・休日1,000円分ついてきます。宿泊の伴う旅行の休日は「土曜日」、日帰り旅行の休日は「土曜・日曜・祝日」で、その他は「平日」の扱いです。最低利用金額は1人1泊(回)あたり平日が3,000円、休日が2,000円。これを下回ると対象外です。

「全国旅行支援」割引を受ける条件

ワクチン 3 回接種証明書、または PCR検査・抗原定量検査(検体採取日+ 3 日)・抗原定性検査(検体再採取日+ 1 日)の陰性証明書が条件です。

金沢 金沢駅周辺 「全国旅行支援」を利用できるカップルにおすすめのホテル

ホテルマイステイズプレミア金沢

すべての客室が32㎡以上。広々としていて、ゆとりたっぷり。館内には宿泊者は無料で利用できるライブラリーやフィットネスジムもあって、快適に寛げます。朝食ビュッフェは金沢おでんや治部煮などのご当地メニューも楽しめます。

住所:石川県金沢市広岡2-13-5
アクセス:JR金沢駅西口より徒歩約5分

ガーデンホテル金沢

JR金沢駅の正面にあるホテル。駅のシンボルの「鼓門」もすぐ目の前。金沢市内各地に向かうバス乗り場もすぐ近く。カップルの金沢デート・観光の拠点として絶好のロケーションです。ホテル自慢の「エ-デル」特製カレ-は大人気です。

住所:石川県金沢市本町2-16-16
アクセス:JR金沢駅東口より徒歩1分

ホテルビスタ金沢

金沢駅から徒歩5分。超微細発泡風呂が肌にやさしい大浴場が魅力。ホテルの内装・インテリアの随所に金沢の名所や伝統工芸品、現代美術をモチーフにした装飾が施されています。加賀野菜を使った朝食も人気です。

住所:石川県金沢市広岡2-13-27
アクセス:JR金沢駅西口より徒歩約5分

金沢セントラルホテル アネックス

男女別大浴場を備えている「駅近」のホテル。お風呂で足を伸ばして、のんびりリラックスできます。駅から近いので大きな荷物があっても安心。香林坊や兼六園など観光スポットに向かうバス乗り場も近く。足回りがよくてとってもリーズナブルなホテル。レンタサイクルのサービスもあります。

住所:石川県金沢市堀川町5-3
アクセス:JR金沢駅東口より徒歩約4分

イノーヴァ 金沢駅前ホテル スイート

JR金沢駅から徒歩圏内にあるコンドミニアムタイプのホテル。レンタサイクルやレンタバイクのサービスもあり。客室にはキッチンや電子レンジもあるので近江町市場で食材を買って料理も可能。カップルだけでなく女子旅や友達同士の旅行にもおすすめ。「暮らすように」金沢ステイを満喫できるホテルです。

住所:石川県金沢市元菊町25-3
アクセス;JR金沢駅西口より徒歩約10分

ドーミーイン金沢

金沢駅兼六園口から徒歩3分のところにあるスタイリッシュなデザイナーズホテル。駅近なので金沢にデート・観光で訪れるカップルの拠点としてとっても便利。男女別の天然温泉大浴場を完備していて、デート・観光で歩き疲れたカップルものんびりくつろぐことができます。ドーミーイン名物の「ご当地逸品料理」と「味めぐり小鉢横丁」の朝食もおすすめです。

住所:石川県金沢市堀川新町2-25
アクセス:JR金沢駅東口より徒歩3分

雨庵金沢

雨の日の金沢も楽しんでもらって「今日は、雨で運がよかった」と思ってもらえるようにという想いが込められています。ラウンジでは伝統工芸を体験したり、アート作品を鑑賞したり、デート・観光で金沢を訪れるカップルが古都・金沢の魅力を十分に感じることができます。

住所:石川県金沢市尾山町6-30
アクセス:金沢駅兼六園口バスターミナル(8)(9)(10)番乗り場からバスに乗車、「武蔵が辻・近江町市場」下車、徒歩5分

ホテル日航金沢

JR金沢駅と直結している北陸随一のスケールを誇る地上30階のヨーロピアンテイストの高層ホテル。駅直結なので移動も楽々。客室は全て17階以上の上層階、広々としていて、古都・金沢に受け継がれてきた優雅な気品と格調が漂う金沢をデート・観光するカップルも大喜びのホテルです。

住所:石川県金沢市本町2丁目15−1
アクセス:JR金沢駅東口から徒歩3分

金沢 彩の庭ホテル

金沢らしい美意識を散りばめた室内空間に四季の彩りを感じる四つの庭園に金沢の旬を味わうことができる食材と手作りにこだわった朝食、心温まる「おもてなし」が魅力。各客室階では金沢卯辰山工芸工房とのコラボレーションによる「工芸回廊」をカップルで楽しむことができます。

住所:石川県金沢市長田2丁目4番8号
アクセス:JR金沢駅西口より徒歩15分

まとめ

金沢駅周辺で「全国旅行支援」を利用できるおすすめホテルを紹介しました。金沢駅前からは兼六園やひがし茶屋街などに向かうバスが発着するので、金沢デート・観光の拠点としてとっても便利。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。「全国旅行支援」を使ってお得に金沢デート・観光を楽しんできませんか。カップルのデート・観光の参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊