から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【金沢】金沢港ベイサイドイルミネーション カップルの冬デート・観光におすすめのスポット

2020年6月にオープンした金沢港クルーズターミナルは金沢の新しい海の玄関口。が登場して、とっても幻想的。船に乗らなくてもカップルで楽しめる金沢港クルーズターミナルのイルミネーションと金沢デート・観光におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

金沢港クルーズターミナルとは?

金沢港クルーズターミナルは屋根が日本海の白波の形をイメージしたデザインとなっていて、全面ガラス張りの海側からは日本海をカップルで一望することができます。「海の食堂 BAY ARCE」では日本海を一望しながらカップルで食事を楽しむことができます。ターミナル内にはクルーズ船の操船体験ができる操船シミュレーターや、クイズコーナーなどもあってカップルで楽しめます。CIQエリアではクルーズ船が寄港しない時期には展示会やイベントなどにも利用することができます。

金沢港ベイサイドイルミネーション 基本情報

金沢の金箔をイメージしたゴールドの雪吊りを配置、背景には長町武家屋敷の土塀に降り注ぐ雪を表現しています。発光ダイオード(LED)1万5千個を使用して雪の金沢を表現し、海に面したガラス窓に光が映り込んでいて、とっても幻想的なムードです。

開催期間 12月6日(火)から
開催時間 9:00~21:00
開催場所:金沢港クルーズターミナル CIQエリア
アクセス;北陸鉄道路線バス「金沢港クルーズターミナル」バス停から徒歩すぐ

12月29日~12月31日は休館
1月1日~1月3日は臨時開館(9:00~18:00)

金沢港クルーズターミナル デート・観光におすすめのホテル

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢

金沢駅兼六園口から徒歩3分のところにあるスタイリッシュなデザイナーズホテル。駅近なので金沢にデート・観光で訪れるカップルの拠点としてとっても便利。男女別の天然温泉大浴場を完備していて、デート・観光で歩き疲れたカップルものんびりくつろぐことができます。

施設情報
住所:石川県金沢市堀川新町2-25
アクセス:JR金沢駅東口より徒歩3分

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の予約

金沢彩の庭ホテル

金沢らしい美意識を散りばめた室内空間に四季の彩りを感じる四つの庭園に金沢の旬を味わうことができる食材と手作りにこだわった朝食、心温まる「おもてなし」が魅力。各客室階では金沢卯辰山工芸工房とのコラボレーションによる「工芸回廊」を楽しむことができます。カップルの金沢デート・観光で「金沢らしさ」を感じることができるホテルです。

施設情報
住所:石川県金沢市長田2丁目4番8号
アクセス:JR金沢駅より徒歩15分

金沢 彩の庭ホテルの予約

ホテルビスタ金沢

金沢駅から徒歩5分。超微細発泡風呂が肌にやさしい大浴場が魅力。ホテルの内装・インテリアの随所に金沢の名所や伝統工芸品、現代美術をモチーフにした装飾が施されています。加賀野菜を使った朝食も人気です。

施設情報
住所:石川県金沢市広岡2-13-27
アクセス:JR金沢駅西口より徒歩約5分

ホテルビスタ金沢の予約

ホテル日航金沢

JR金沢駅と直結している北陸随一のスケールを誇る地上30階のヨーロピアンテイストの高層ラグジュアリーホテルです。客室は全て17階以上の上層階、広々としていて、古都・金沢に受け継がれてきた優雅な気品と格調が漂う金沢をデート・観光するカップルも大喜びのホテルです。

施設情報
住所:石川県金沢市本町2丁目15−1
アクセス:JR金沢駅東口から徒歩3分

ホテル日航金沢の予約

金沢マンテンホテル駅前

JR金沢駅金沢港口から徒歩5分。金沢をデート・観光するカップルの拠点として抜群のロケーションを誇ります。露天感覚の男女別大浴場があって、金沢をデート・観光して疲れたカップルも疲れを癒すことができます。

施設情報
住所:石川県金沢市北安江1-6-1
アクセス:JR金沢駅金沢港口(西口)より徒歩5分

金沢マンテンホテル駅前の予約

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前

JR金沢駅兼六園口から徒歩5分。金沢駅のシンボル「鼓門」を設計した建築家・白江龍三氏が監修した優美なデザインのホテル。客室フロアは金沢の伝統的な色彩を用いられていて、優しく穏やかで、上品かつ華やかさなデザイン。城下町の佇まいを今も残し、斬新な現代アートも発信している金沢の魅力をカップルで感じることができるホテルです。

施設情報
住所:石川県金沢市堀川新町8番13号
アクセス:JR金沢駅兼六園口(東口)より徒歩5分

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前の予約

ダイワロイネットホテル金沢

JR金沢駅東口を出てすぐ近くにある金沢デート・観光に便利なホテル。客室はスタイリッシュで洗練されたインテリアでベッドはフランスベッド社のこだわりベッド。ベッドサイドに電源があるのでスマホの充電もとっても便利。

施設情報
住所:石川県金沢市堀川新町2-20
アクセス:JR金沢駅東口より徒歩3分

 まとめ

金沢港クルーズターミナルのデート・観光にはJR金沢駅周辺が便利。香林坊へのバスも出ているのであわせてデート・観光を楽しめます。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後に支払いができるのでとっても便利。「憧れのホテル」が思ったより安く泊まれることもあります。カップルの金沢デート・観光のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊