から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【金沢】出張にもおすすめ!「後払い」が可能なホテル厳選7選

北陸新幹線が開通して首都圏からのアクセスが格段に向上した加賀百万石の城下町・金沢。観光だけではなく、北陸地方の中心都市ということもあって、出張に出かけるビジネスマンも多いと思います。金沢は人気の観光スポットだけあって、宿泊施設も豊富。そんな金沢に出張するビジネスマンにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

 

金沢東急ホテル

金沢の中心地・香林坊に位置するホテル。兼六園や金沢城公園、金沢21世紀美術館は徒歩圏内で、北陸最大の繁華街、片町もすぐ近く。金沢でのビジネスの拠点として抜群のロケーションです。古都・金沢のクラシカルな趣と現代の機能美が調和した本格的シティホテルです。

施設情報
ホテル名:金沢東急ホテル
住所:石川県金沢市香林坊2-1-1
TEL:076-231-2411
アクセス:金沢駅兼六園口バスターミナル(8)(9)(10)番乗り場からバスに乗車、「香林坊アトリオ前」下車、徒歩2分

ザ・スクエアホテル金沢

「金沢市民の台所」近江町市場近くにあるホテル。 露天風呂とサウナを完備している大浴場と加賀五彩をあしらったモダンな客室が魅力。 仕事の疲れを癒すことができて、金沢の伝統とモダンを感じながら くつろぎのひと時を過ごすことができます。 近江町市場が近いので、食事もばっちり。グルメも楽しめます。

施設情報
ホテル名:ザ・スクエアホテル金沢
住所:〒920-0917 石川県金沢市下堤町10
TEL:076-221-2611
アクセス:JR金沢駅・金沢駅兼六園口バスターミナルから バスに乗車。
    「武蔵ヶ辻・近江町市場」下車、徒歩1分

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢

最上階に天然温泉の大浴場があるホテル。デイユースプランも多彩。 大浴場も利用できて、最大8時間滞在可能なプランもあります。 金沢駅のすぐそばという好立地。仕事帰りにホテルでちょっとくつろいで、 最終の新幹線で東京に戻るといった利用もできます。

施設情報
ホテル名:天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢
住所:〒920-0849 石川県金沢市堀川新町2-25
TEL:076-263-9888
アクセス:JR金沢駅から徒歩2分

金沢マンテンホテル駅前

北陸最大級の客室数を誇る本格的都市型ホテル。館内には男女別大浴場があって、仕事疲れの体を癒すことができます。食事は和洋どちらかを選ぶことができるので、連泊でも飽きがくることがありません。さらに醤油ベースの夜食ラーメンを無料で食べることができます。客室はシモンズ社製のベッドで快適に休むことができます。

施設情報
ホテル名:金沢マンテンホテル駅前
住所:〒920-0022 石川県金沢市北安江1-6-1
TEL:076-265-0100
アクセス:JR金沢駅港口(西口)より徒歩5分

ホテルマイステイズプレミア金沢

全室30平米以上のゆったりとした客室では、心地よい贅沢感と安心感を感じながら滞在できます。無料のWifiはもちろん完備しているので、部屋で仕事をするときも安心。フィットネスジムやライブラリーもあるので、気分転換もばっちり。

施設情報
ホテル名:ホテルマイステイズプレミア金沢
住所:〒920-0031 石川県金沢市広岡2-13-5
TEL:076-290-5255
アクセス:JR金沢駅 西口から徒歩5分

ホテルリソルトリニティ金沢

「近江町市場」の近くにあるホテル。館内は加賀の伝統文化をモダンにアレンジされていて、フロント・ロビーでは色彩豊かな花々と加賀手毬のアートで迎えてくれます。

客室の内装も、加賀友禅や木虫籠(きむすこ)格子など加賀百万石金沢の歴史と文化をアレンジしたインテリアを随所に散りばめられています。レストランでは目の前にある「近江町市場」で仕入れた新鮮な旬の素材を活かした料理を楽しめます。

施設情報
ホテル名:ホテルリソルトリニティ金沢
住所:〒920-0855 石川県金沢市武蔵町1-18
TEL:076-221-9269
アクセス:金沢駅東口から徒歩15分、北陸鉄道バス・「武蔵ヶ辻・近江町市場」バス停下車徒歩2分

アパホテル<金沢片町>EXCELLENNT

全室32㎡以上でバス・トイレ別のホテル。 ゆったりとした客室で商談の合間のちょっとした休息やデスクワークにも 取り組むことができます。 金沢の繁華街・片町にあり、兼六園・21世紀美術館等は徒歩圏内の好立地です。

施設情報
ホテル名:アパホテル<金沢片町>EXCELLENT
住所:920-0981 石川県金沢市片町2丁目2-13
TEL:076-232-1001
アクセス:JR金沢駅より路線バス10分「片町バス停」から徒歩で約1分

まとめ

急な出張や後泊が必要になったときのサービスが後払いホテル予約サイト「minute」。文字通り宿泊代金の支払いは「後払い」。現金の持ち合わせがなくても安心。また限度枠を使って、自分のクレジットカードで立て替え払いをする必要は全くありません。金沢に出張するビジネスマンのホテル選びの参考にしてみて下さいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊