から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【箱根・仙石原】カップルの箱根デート・観光におすすめのホテル7選

首都圏から気軽に足を運べる箱根は人気の観光地。カップルのデートにもおすすめのスポットです。古くから人気の温泉地だけにカップルで楽しめる魅力的な宿もいっぱい。この記事では美術館が多く、秋のススキが有名な仙石原でカップルにおすすめの旅館を厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

小田急 箱根ハイランドホテル

客室からは、周囲を外輪山に囲まれた迫力のある眺望を楽しむことができます。もともとは実業家團琢磨が大正14年に建てた別邸でした。客室棟はヨーロピアンテイスト溢れる本館客室と、自然の風や光を感じられプライベート感を重視した「森のレジデンス」の2タイプ。

ホテル内には愛犬と泊まれるドッグフレンドリールームがあり、ワンちゃん連れのカップルにおすすめ。レストランではフランス料理の伝統技法をベースに、和の食材や調理法を取り入れた独創的な「フレンチジャポネ」の料理をカップルで楽しむことができます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940
TEL:0460-84-8541
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行きに乗車、約30分、品の木・箱根ハイランドホテル停留所下車

小田急箱根ハイランドホテルの予約

箱根仙石原プリンスホテル

仙石原高原の雄大な自然に抱かれた格調高いリゾートホテル。建物はヨーロッパ風のクラシカルな雰囲気です。温泉露天風呂からは、雄大な箱根外輪山が眺められ、ゆったりとした時間をカップルで楽しむことができます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
TEL:0460-84-6111
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バスに乗車、約35分、「仙石高原」下車

箱根仙石原プリンスホテルの予約

仙郷楼

明治3年創業の白濁湯の老舗温泉旅館です。約1万5千坪の庭園を有する豊かな自然に囲まれた旅館です。露天風呂付き客室からは箱根の絶景の風景をカップルで楽しむことができます。また料理は季節の素材を使った懐石料理をカップルで堪能できます。

渋沢栄一、大倉喜八郎、住友吉左衛門、山縣有朋、原敬、平沼騏一郎といった数多くの政財界関係者や画家、作家も宿泊した風格漂う旅館。カップルで自然と温泉、そして老舗のおもてなしを実感することができます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1284
TEL:0460-84-8521
アクセス:箱根湯本駅から箱根登山バス桃源台行きに乗車、約30分、仙郷楼前バス停下車 

仙郷楼の予約

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

レストラン「ザ・ひらまつ」が手掛けているスモールラグジュアリーホテル。美術館が多い仙石原らしく、館内ではマルク・シャガール、パブロ・ピカソ、草間弥生など国内外の著名な画家の作品が展示されています。部屋は全室温泉風呂を設置、大涌谷温泉の白濁のにごり湯もしくは姥子温泉の無色透明の単純温泉の2種類のいずれかを楽しむことができます。

料理はイタリア料理をベースに、フランス料理や日本料理の技法を加えた箱根の自然のスペクタクルを表現した季節感あふれる味わいを楽しめる料理です。著名レストランが手掛けるホテルだけあって、食事は充実。カップルでアート作品に触れてグルメも満喫することができます。

施設情報
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-337
TEL:0460-83-8981
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行きに乗車、約35分(箱根カントリー入口バス停下車)、ホテルまで徒歩3分 

THE HIRAMATSU HOTEL&RESORT 仙石原の予約

箱根翡翠

箱根の自然と清流早川の景観を堪能することができるホテル。敷地面積約3000坪を誇る広大な敷地の中でカップルで時を忘れたかのような上質な寛ぎのひとときを過ごすことができます。大浴場は単純湯とにごり湯と異なる2つのタイプの温泉をカップルで楽しむことができます。心温まるスタッフのおもてなしも魅力です。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837
TEL:0460-84-3300
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行に乗車、仙石原文化センター前バス停下車、徒歩約4分

箱根翡翠の予約

箱根リトリート före

「före」とは「前へ」という意味のスウェーデン語。従来型の温泉宿でもホテルでもない、 進化型のリゾートスタイルを提供しています。。窓からやさしい光が射しこむ都会的でシンプルモダンの空間は戸外とつながっていて、カップルでまるで北欧リゾートにいるかのように感じることができます。

半露天の大浴場「onsen f」は総檜で、大きく開放された窓から四季の景色を楽しむことができて、カップルで自然との一体感を感じることができます。食事は厳選して仕入れた旬の肉・野菜・魚をウッドバーニングオーブンのオープンキッチンで調理。グルメ通のカップルも大満足です。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116
TEL:0460-83-9090
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行きに乗車、俵石ガラスの森美術館バス停下車、徒歩約5分

箱根リトリート foreの予約

リゾートホテルリ・カーヴ箱根

料理長がこだわり抜いた60種類を超えるオリジナルバイキングが魅力。カップルでグルメを満喫することができます。お風呂では乳白色のにごり湯を堪能することができます。檜風呂は源泉かけ流し、露天風呂は開放感抜群です。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934
TEL:0460-84-5005
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行きに乗車、仙郷楼前バス停下車、徒歩1分

リゾートホテルリ・カーヴ箱根の予約

まとめ

仙石原は標高700m前後の広い草原に開けた温泉リゾートとして知られています。温泉は元文元年、大涌谷からの引湯に始まり、今も大涌谷と姥子の引湯を集中管理して各旅館・ホテルに供給しています。

ガラスの森美術館、ポーラ美術館など仙石原には美術館が多く、ミュージアムカフェなども楽しむことができます。秋に黄金色に輝くススキ草原や仙石原湿原なども見どころ。

仙石原エリアに多い白いにごり湯は、美肌効果も高いと人気。温泉と芸術、自然を楽しみたいカップルにおすすめ。カップル・若者の箱根観光の参考になると幸いです。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊