から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【芦ノ湖夏まつりウィーク】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル5選~2022年保存版~

7月31日(月)~8月5日(土)の6日間に、芦ノ湖周辺で開催される「芦ノ湖夏まつりウィーク」。7月31日の「湖水祭花火大会」をはじめ、期間中は毎日花火大会が開催されて、カップルの夏の箱根デートで楽しめます。そんな「芦ノ湖夏まつりウィーク」に行くカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

箱根山のホテル

昭和23年(1948)創業のクラシカルホテル。ホテルは岩﨑小彌太男爵別邸跡地に建っています。当時の面影を色濃く残し、レトロな雰囲気が漂っています。「山のホテル」の最大の見どころは広大な敷地を誇る大庭園。5月はつつじの花が咲き誇ります。このツツジはかつて男爵別邸だったころに植えられ、今日まで受け継がれてきたとのこと。一年を通じて四季折々の花々をカップルで楽しめます。自家源泉の温泉も楽しめます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL:0460-83-6321
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バスで元箱根まで乗車、約35分元箱根バス停から送迎バスで約5分

小田急山のホテルの予約

箱根ホテル

箱根ホテルは富士屋ホテルの系列の芦ノ湖畔のホテル。芦ノ湖畔に佇む美術館のようなシックな外観のリゾートホテルです。温泉は「芦ノ湖の湯」と「大観の湯」の2か所の温泉浴室があり、男女入れ替え制になっています。客室は天井は高く、開放的で部屋によって家具やインテリアを変えています。大きな窓からカップルで芦ノ湖や富士山の眺めを楽しめます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
TEL:0460-83-6311
アクセス:箱根湯本駅より箱根湯本駅~箱根登山バス 箱根町港行き) に乗車箱根ホテル前バス停下車 

箱根ホテルの予約

箱根の名湯 松坂屋本店

寛文2年(1662)創業、歌川広重の浮世絵にも描かれている老舗旅館。木戸孝允と西郷隆盛の会見の舞台になりました。温泉は「硫黄泉」、「硫酸塩泉」、「炭酸水素塩泉」の三大美肌泉質をすべて含む源泉かけ流し。離れの「洗心亭」、「仰光荘」は皇室ゆかりの建物、「春風荘」は大正14年(1925)に三菱財閥の岩崎家別邸を移築したものです。夕・朝のお食事はもちろん、 部屋・ラウンジ・食事処での飲食、 大浴場、貸切露天風呂、囲炉裏の間などの館内施設利用が全て含まれるオールインクルーシヴ(別途有料メニューあり)。カップルで受け継がれてきた歴史を感じながら「二人だけの特別な時間」を過ごすことができます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
TEL:0460-83-6511
アクセス:箱根湯本駅より「箱根町港行き」または「元箱根港行き」箱根登山バスに乗車「東芦の湯」バス停下車、徒歩3分

箱根の名湯 松坂屋本店の予約

 

匠の宿佳松

箱根関所跡の近くにある芦ノ湖と富士を眺望できる純和風の数奇屋造りの宿。客室は離れ屋風に回廊で結ばれていて、庭園に囲まれた、ゆとりある空間が広がっていてカップルでくつろぐことができます。お風呂は「駿河の湯」「相模の湯」の2つの露天風呂付大浴場、貸切眺望風呂があります。食事は季節感のある京風懐石料理を客室でカップルで楽しむことができるプライベート館たっぷりの旅館です。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根521
TEL:0460-83-6661
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス箱根町港行きい乗車、終点箱根町港下車、徒歩約6分

匠の宿佳松の予約

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

箱根神社の隣、芦ノ湖を一望できる高台にある温泉宿。食事はこだわりぬいた月替わりのモダン懐石をカップルで楽しめます。個室料亭での食事なのでプライベート感もたっぷり。2か所ある露天風呂は月替わりで男女別入替制、貸切風呂、山のエステ〜豊月流~「経絡トリートメント」も魅力です。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42
TEL:0460-83-7788
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス箱根町港行き乗車約40分、箱根神社入口バス停下車、徒歩約15分

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月の予約

箱根海賊船「花火観覧船」で船上からカップルで花火観賞

箱根・芦ノ湖で大人気の遊覧船「箱根海賊船」。「芦ノ湖夏まつりウィーク」では「箱根海賊船」がライトアップされていて、船上からカップルで花火を楽しめるロマンティックなひと時を過ごすことができて、二人の夏の思い出になること間違いなしです。

まとめ

「芦ノ湖夏まつりウィーク」で花火を楽しむカップルの休憩・宿泊には元箱根港・箱根港周辺のホテル・旅館が一番便利。しかし、7月31日に行われる「湖水まつり」と8月5日に行われる「鳥居焼まつり」の時は花火の時間にあわせて、箱根湯本駅、強羅駅発着の臨時バスが運行されます。箱根湯本駅や強羅駅周辺のホテルも便利です。箱根湯本駅、強羅駅周辺のホテルについては下の記事も参考にしてください。

【箱根湯本】カップル・若者の日帰り・休憩・宿泊におすすめのホテル15選~2022年保存版~
【箱根・強羅】カップル・若者の日帰り・休憩・宿泊におすすめのホテル10選~2022年保存版~

「芦ノ湖夏まつりウィーク」で花火を楽しむカップルの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊