から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【大阪 あべの・天王寺】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選10選

あべの・天王寺はJRや近鉄、南海、大阪メトロの路線が乗り入れている大阪市の南のターミナル。アクセスが良好なだけあってカップルのデートや大阪観光の拠点としてばっちり。そんなあべの・天王寺でカップルが休憩や気軽に宿泊できるホテルをminute編集部が厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

あべの・天王寺の魅力

ショップやレストラン、美術館などの複合施設「あべのハルカス」は日本一の高さを誇るビル。「天王寺動物園」ではかわいい動物たちをじっくり観察することができます。「大阪市立美術館」は緑に囲まれた東洋美術館。「四天王寺」は聖徳太子が建立した日本最古の寺院の一つ。エッフェル塔をモチーフに建てられた「通天閣」は「新世界」のシンボル。なんば・心斎橋へのアクセスも抜群です。

都シティ大阪天王寺

JR天王寺駅に直結していて、「あべのハルカス」にも隣接している抜群のロケーションを誇るホテル。客室は機能的ながらゆったりとした空間になっていて、デートで歩き疲れたカップルも部屋でくつろぐことができます。最上階にある「スカイレストランエトワール」は大阪市内を一望することができて、大満足のデートになること間違いなし。デートの拠点にバッチリのホテルです

施設情報
ホテル名・都シティ大阪天王寺
住所:大阪市阿倍野区松崎町1-2-8
TEL::06-6628-3200
アクセス:JR天王寺駅直結

ヴィアイン心斎橋

ブランドショップが立ち並ぶ御堂筋や若者の町アメリカ村など、大阪・ミナミの魅力が詰まった地下鉄心斎橋駅からすぐのところにあるカップルのデート・観光の拠点として、抜群のロケーションを誇るJR西日本グループのホテル。温かみのある、落ち着いた客室でカップルでくつろいで滞在することができます。

施設情報
ホテル名:ヴィアイン心斎橋
住所:大阪市西区新町1丁目5番10号
アクセス:大阪メトロ心斎橋駅より徒歩2分

ホテル日航大阪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ のアライアンスホテル。地下鉄心斎橋駅に直結しているので移動がとっても便利。カップルの大阪デートの拠点としても抜群のロケーションを誇るホテルです。客室のベッドは全てシモンズ社製。「御堂筋のイチョウ並木」をテーマに洗練されたこだわりのデザインが施されていて、居心地も抜群なのは間違いなし。カップルの大阪デートを応援しています。
 
施設情報
ホテル名:ホテル日航大阪
住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL: 06-6244-1111
アクセス:大阪メトロ心斎橋駅より徒歩1分 

ホテル WBF なんば元町

大阪の人気スポットは徒歩圏内でデート・観光の拠点としてバッチリ。客室はシンプルながらスタイリッシュ。「VOD(ビデオオンデマンド)&YouTube見放題」でカップル二人で客室で映画を観賞することができます。無料インターネット接続(Wi-Fi・有線LAN)なので、データ通信量の心配無用。ベッドボードコンセント・USBコンセントを設置しているのでスマホの充電も安心です。

施設情報
ホテル名:ホテルWBFなんば元町
住所: 大阪市浪速区元町2丁目7-20
TEL:06-6649-4690
アクセス:大阪メトロ御堂筋線なんば駅5番出口より徒歩8分

 

大阪マリオット都ホテル

「あべのハルカス」の高層階にある世界的ホテルブランド、マリオットの関西初のホテル。「世界水準のホスピタリティと日本のおもてなし」をていきょうしていますを提供しています。最高層階ならではの眺望が楽しめるレストランやビジネスセンター、トレーニングジムなど多様な施設を備えていて、カップルでワンランク上の「大阪ステイ」を楽しめること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:大阪マリオット都ホテル
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL:06-6628-6111
アクセス:JR天王寺駅から徒歩1分
駐車場:あり

ニューオーサカホテル心斎橋

ニューオーサカホテル心斎橋 「旅を彩るクリエイティブホテル」。ヨーロピアン感覚のインテリアが施されていて、カップルでリゾート感覚を味わうことができます。ホテル周辺は個性あふれるショップが建ち並んでいます。大阪・ミナミのデート・観光の拠点としてバッチリです。

施設情報
ホテル名:ニューオーサカホテル心斎橋
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-36
TEL:06-6121-5555
アクセス:大阪メトロ心斎橋駅より徒歩2分

ホテルトラスティ大阪阿部野

エレガントモダンを体現した美空間に、洗練された癒しと寛ぎが調和するJR天王寺駅直結のホテル。客室はシンプルで個性的でありながらも居心地がよいインテリアをしつらえています。ミネラルウォーターのサービスもあってカップルでのあべの・天王寺のデートで快適に滞在できること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:ホテルトラスティ大阪阿倍野
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300
TEL:06-6530-0011
アクセス:JR天王寺駅直結

ハートンホテル心斎橋

大阪のトレンドの発信地・アメリカ村のすぐ近くにあるカップル・若者のデート・観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。客室はシンプルだけれどスタイリッシュ。館内でWi-Fiも無料で使えるのでスマホのデータ通信量の心配もなし。人気のシモンズ社製のベッドで快適に睡眠できます。

施設情報
ホテル名:ハートンホテル心斎橋
住所:大阪市中央区西心斎橋 1-5-24 
TEL:06-6251-3711
アクセス:大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩2分

レッドルーフイン&スイーツ大阪 難波・日本橋

大阪・ミナミの台所「黒門市場」が目の前で 道頓堀までも徒歩圏内という好立地。エキサイティングな大阪の街を思う存分カップルで楽しめます。 おしゃれなお店からレトロなお店まで、個性豊かな飲食店が立ち並ぶ「裏なんば」までもすぐ。客室は無料Wi-Fi完備でスマホも快適利用、シモンズ社製のベッドで快適睡眠。心地よく滞在することができます。

施設情報
ホテル名:レッドルーフイン&スイーツ大阪 難波・日本橋
住所:大阪市中央区日本橋2丁目7-9
TEL: 06-6585-7030
アクセス:南海電鉄・難波駅、大阪メトロ・日本橋駅・近鉄・近鉄日本橋駅より徒歩5分

OMO7大阪 by星野リゾート

「OMO」は星野リゾートが展開する都市観光ホテル。個性的な配色や斬新な空間デザインが特徴のホテル。コンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」。

快適な滞在に加えて、「ご近所を楽しむ」という視点で多彩なサービスを提供しています。パブリックエリア「OMOベース」はなにわ文化が仕掛けられたデザイン空間が広がっていて、“大阪の食の本質を表現する”をテーマに、大阪の食文化に独自のアレンジを加えたメニューが楽しめるダイニングやカフェ、そして大阪の旅をランクアップする情報がそろっていて、カップルで「なにわ」を満喫できること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:OMO7 大阪 by 星野リゾート
住所:大阪市浪速区恵美須西3丁目16番30号
TEL:0570-073-099
アクセス:JR新今宮駅東出口より左手目の前

OMO7大阪 by 星野リゾートの予約

 まとめ

海外からの訪日観光客にも大人気の大阪だけあって、ホテルもいっぱい。そんな数あるホテルの中から厳選して紹介させていただきました。「あべの・天王寺」を中心としたカップルのデートやお出かけの参考にして下さい。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊