【あべの・天王寺】カップルのデートのデイユース・休憩・宿泊におすすめホテル7選~2022年度!保存版~

あべの・天王寺はJRや近鉄、南海、大阪メトロの路線が乗り入れている大阪市の南のターミナル。アクセス至便なだけあってカップルのデートや大阪観光の拠点としてばっちり。そんなあべの・天王寺でカップルが休憩や気軽に宿泊できるホテルをminute編集部が厳選して紹介します・

目次を開く▼
目次

あべの・天王寺の魅力

ショップやレストラン、美術館などの複合施設「あべのハルカス」は日本一の高さを誇るビル。「天王寺動物園」ではかわいい動物たちをじっくり観察することができます。「大阪市立美術館」は緑に囲まれた東洋美術館。「四天王寺」は聖徳太子が建立した日本最古の寺院の一つ。エッフェル塔をモチーフに建てられた「通天閣」は「新世界」のシンボル。なんば・心斎橋へのアクセスも抜群です。

都シティ大阪天王寺

JR天王寺駅に直結していて、「あべのハルカス」にも隣接している抜群のロケーションを誇るホテル。客室は機能的ながらゆったりとした空間になっていて、デートで歩き疲れたカップルも部屋でくつろぐことができます。最上階にある「スカイレストランエトワール」は大阪市内を一望することができて、大満足のデートになること間違いなし。デートの拠点にバッチリのホテルです

施設情報
ホテル名・都シティ大阪天王寺
住所:大阪市阿倍野区松崎町1-2-8
TEL::06-6628-3200
アクセス:JR天王寺駅直結
駐車場:ある(2,100円/泊)

都シティ大阪天王寺の予約

HOTEL PIVOT

駅を出てすぐのところにあり、通天閣や新世界も徒歩圏内にある好立地のホテル。JR、大阪メトロ、南海電鉄と複数の路線を使えるので、大阪市内のデートで移動の拠点としてとっても便利。心斎橋やなんばへの移動も楽々。デート中のカップルの休憩にピッタリのホテルです。

施設情報
ホテル名:HOTEL PIVOT
住所:大阪市西成区太子1-1-12​​
TEL:06-6647-7561​​
アクセス:JR新今宮駅より徒歩1分

HOTEL PIVOTの予約

アパホテル〈天王寺駅前〉

大阪の南の玄関口、天王寺駅を出てすぐのところにあるホテル。「あべのハルカス」ももちろん徒歩圏内。全室アパホテルオリジナルベッド「Cloud fit」を取り入れていて、40型液晶テレビを完備しています。カップルのデートでショッピングに疲れた後はちょっとひと休み。手軽に気軽に利用できるホテルです。

施設情報
ホテル名:アパホテル〈天王寺駅前〉
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目4-11​​
TEL:06-6645-9111​​
アクセス:JR天王寺駅より徒歩2分
駐車場:なし

アパホテル<天王寺駅前>の予約

ジョイテルホテル新世界堺筋通

【文化】【開放感】【落ち着き】【融合】【観光】のキーワードをコンセプトに デザイナーが手がけたスタイリッシュなライフスタイルホテル。全ての部屋に超高速Wi-Fi、USBポート、アンドロイドTVを完備​​しています。通天閣はすぐ近く。カップルで「大阪らしさ」をたっぷりと感じながら、最先端のテクノロジーを備えたお洒落な客室でくつろぐことができます。

施設情報
ホテル名:ジョイテルホテル新世界堺筋通
住所:大阪市浪速区恵美須東2-10-9​​
TEL:06-6636-2555​​
アクセス:JR新今宮駅より徒歩5分
駐車場:あり(1,200円/泊)

ジョイテルホテル新世界堺筋通の予約

大阪マリオット都ホテル

「あべのハルカス」の高層階にある世界的ホテルブランド、マリオットの関西初のホテル。「世界水準のホスピタリティと日本のおもてなし」をていきょうしていますを提供しています。最高層階ならではの眺望が楽しめるレストランやビジネスセンター、トレーニングジムなど多様な施設を備えていて、カップルでワンランク上の「大阪ステイ」を楽しめること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:大阪マリオット都ホテル
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL:06-6628-6111
アクセス:JR天王寺駅から徒歩1分
駐車場:あり

ヴィアインあべの天王寺

JR「天王寺駅」南口から徒歩3分の好立地にあるホテル。ロビーからは緑に囲まれた天王寺公園を一望することができます。広々とした部屋から、天王寺の景色を一望できる眺望の良い部屋まで多彩な部屋タイプがあって、カップルでワクワクしながら滞在できること間違いなし。通天閣も徒歩圏内です。

施設情報
ホテル名:ヴィアインあべの天王寺
住所:大阪市阿倍野区旭町1−1−7
TEL:06-6641-5489
アクセス:JR天王寺駅から徒歩約3分
駐車場:あり(2,000円/泊)

ヴィアインあべの天王寺の予約

ホテルトラスティ大阪阿部野

エレガントモダンを体現した美空間に、洗練された癒しと寛ぎが調和するJR天王寺駅直結のホテル。客室はシンプルで個性的でありながらも居心地がよいインテリアをしつらえています。ミネラルウォーターのサービスもあってカップルでのあべの・天王寺のデートで快適に滞在できること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:ホテルトラスティ大阪阿倍野
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300
TEL:06-6530-0011
アクセス:JR天王寺駅直結
駐車場:あり(2,500円/泊)

ホテルトラスティ大阪阿倍野の予約

OMO7大阪 by星野リゾート

「OMO」は星野リゾートが展開する都市観光ホテル。個性的な配色や斬新な空間デザインが特徴のホテル。コンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」。快適な滞在に加えて、「ご近所を楽しむ」という視点で多彩なサービスを提供しています。パブリックエリア「OMOベース」はなにわ文化が仕掛けられたデザイン空間が広がっていて、“大阪の食の本質を表現する”をテーマに、大阪の食文化に独自のアレンジを加えたメニューが楽しめるダイニングやカフェ、そして大阪の旅をランクアップする情報がそろっていて、カップルで「なにわ」を満喫できること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:OMO7 大阪 by 星野リゾート
住所:大阪市浪速区恵美須西3丁目16番30号
TEL:0570-073-099
アクセス:JR新今宮駅東出口より左手目の前

OMO7大阪 by 星野リゾートの予約

 まとめ

いかがでしたでしょうか。海外からの訪日観光客にも大人気の大阪だけあって、ホテルもいっぱい。そんな数あるホテルの中から厳選して紹介させていただきました。「あべの・天王寺」を中心としたカップルのデートの参考になると幸いです。

デイユースホテルで予約するなら「ベストワン宿泊予約」がおすすめ!

  • きれいなホテルに日帰りで予約したい
  • 旅館の日帰りプランで予約したい
  • 仕事で急遽、デイユース利用したい
  • カップルでデイユース・日帰りでホテルを利用したい

そんな時は「ベストワン宿泊予約」がおすすめ。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「13,000軒以上」

デイユース・日帰りでホテル・旅館を予約するなら「ベストワン宿泊予約」

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事