から1泊

検索履歴
人気の検索条件

名古屋・栄で仮眠ができるおすすめスペース【女性専用・安い・銭湯】

「せっかく名古屋に来たのに、旅行の疲れでウトウト…少しだけ休みたいな」「寝不足気味だから、サクッと寝て体力回復したい」なんて経験ありませんか?

眠気をこらえて行動するのは非常に辛いもの。疲れている時はしっかり仮眠をとって休憩したほうが効率良く、アクティブに行動できますよ!

今回は名古屋・栄で仮眠できるオススメのスポットを厳選してご紹介していきます!女性の利用時にも安心のスポットから、コスパ抜群のスポットまでジャンルはさまざま。ぜひ、チェックしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

女性におすすめ♡栄で仮眠ができるおすすめスポット!

「仮眠をとりたいけど、きちんとしたホテルじゃないと防犯面が心配かも…」という女性は、意外と多いのではないでしょうか。まずは、女性が心配せずに利用できる仮眠スポットをチェックしていきましょう。じっくり休めて、安全なスポットばかりですよ。

名古屋トラベラーズホステル

アットホームな雰囲気が魅力の「名古屋トラベラーズホステル」。女性専用の共同ルームがあるので、セキュリティ面が心配な方も安心して利用できます。アメニティやベッドは簡易的なものですが、サクッと仮眠をとりたい方であれば問題ありません。アクセス抜群の立地なので、観光の合間や仕事の休憩時間にも利用しやすいですよ。

公式サイト:なし

栄で安く仮眠ができるおすすめスポット

「少しだけ休憩するだけだから、ベッドじゃなくてOK」「お金があまりないから、安く仮眠とりたい」と思っている方はインターネットカフェを利用してみてはいかがでしょうか。
 
最近はインターネットカフェにも、ゴロンと横になれるシートや本格的なリクライニングソファが設置されていることもしばしば。意外にもしっかり休めるオススメの仮眠スポットなんですよ。
 

亜熱帯 栄住吉店

地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあるインターネットカフェ「亜熱帯 栄住吉店」。2018年11月にリニューアルされたばかりの店内は完全分煙化されていて、たばこの匂いや煙の気になる方も安心です。ブースはシングル席とペア席がありどちらも鍵付き。その他、プライベート感溢れる個室タイプやリビングルームがあるので滞在時間やお財布と相談しながらお好みの部屋を選んでくださいね。
 

サウナあり!栄で仮眠ができるおすすめスーパー銭湯3選

「時間に余裕もあるし、のんびり休める場所で仮眠をとりたい」「からだが疲れているから、あたたかいお風呂に浸かって休みたい」という方は、仮眠スペースのあるスーパー銭湯やスパを利用してみませんか?からだをあたためると眠りの質も向上して、ぐっすりと休めますよ。

らくスパガーデン名古屋

『楽しむ・癒される・大人な空間』がコンセントの「らくスパガーデン」があるのは星ヶ丘駅のすぐそば。栄駅からは無料の送迎バスが出ているので利用しやすいのが嬉しいポイントです。また電気の湯・炭酸の湯・シルク風呂など、ユニークで本格的な温泉も人気の理由。なかでも美肌効果や血行改善など様々な効果を持つ炭酸の湯はリピーターが続出するほど…!リクライニングエリアやグランピングエリアでは仮眠もとれますよ。
 
公式サイト:https://rakuspa.com/nagoya/

名古屋スパリゾート・湯~とぴあ宝

「スパリゾート・湯~とぴあ宝」の魅力はさまざまな温浴設備が整っていること。なんと、30種類のお風呂と8種類のサウナが用意されているんです。特に総檜風呂や炭酸泉風呂、ツボ湯などは癒し効果抜群なので疲れをしっかりとってくれます。また館内着とタオルを受付で貸し出してくれるため、手ぶらでの利用が可能。「急に時間ができたから、仮眠したい」という場合でもスムーズに利用できるのが嬉しいですよね。
 
休憩も女性専用・男女兼用・プライベートルーム・タタミコーナーなど、たくさん用意されています。ぐっすり眠りたい方から、サクッと休みたい方まで幅広いシーンで利用できますよ。
 
公式サイト:https://www.yu-t.com/

天然温泉 白鳥の湯

横になって浸かれる寝湯や、空を眺められる露天風呂が魅力の「天然温泉 白鳥の湯」。水質にこだわっているので、短時間の利用でも疲れがとれて癒されます。食事処や休憩できるイスもある充実設備ながら、平日は500円で利用可能。コスパ抜群の、街なかスーパー銭湯です。
 
 

ビジネスホテルを使うなら「後払い」という手も

少しだけ休みたいとき、状況に合わせて仮眠のとれるスポットを知っておくと非常に便利ですよね。今回ご紹介したスポットは短時間でも寛げる空間ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。
 
また、「時間があるのでしっかり休みたい。でもお金が…」とお悩みの方は後払い宿泊予約サイト「minute」がオススメ。最大2ヶ月後の支払いなので当日の支払いは必要はありません。手持ちがないときにも利用できるのは嬉しいですよね。もしもの時は、活用してみて下さいね!
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊