から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【名古屋・イルミネーション】ノリタケの森×イオンモール Nagoya Noritake Garden共同イベント「Heartful Christmas 2023」

冬の名古屋は色んなところで美しいイルミネーションで彩られて、カップルで楽しめます。そんな名古屋でも人気のデート・観光スポット「ノリタケの森」では今年も隣接するイオンモール Nagoya Noritake Gardenと共同でクリスマスイベントが開催されます。

目次を開く▼
目次

ノリタケの森とは

陶磁器メーカー「ノリタケ」が創立100周年を記念してオープンしました。緑あふれる敷地内では陶磁器の工場やオールドノリタケを展示するミュージアムの見学が楽しめる他、クラフトセンターでは生地の製造から絵付けまで、ノリタケの技と伝統を間近で見ることができます。また絵付け体験もすることができてカップル二人でオリジナルの食器作りにチャレンジできます。また、「ノリタケスクエア名古屋」では食器・食卓関連商品が揃っていて、ショッピングを楽しめます。更にノリタケ食器を使ったレストラン、カフェなどもあります

アクセス:
なごや観光ルートバスメーグル「ノリタケの森西」徒歩6分、「ノリタケの森」停下車すぐ
地下鉄東山線「亀島」駅下車。2番出口より徒歩5分
JR・名鉄・地下鉄・近鉄「名古屋」駅下車。徒歩15分

「Heartful Christmas 2023」の見どころと開催情報

森に出現 Shining Forest

2023年からリニューアルしてツリーが登場。約8mのメインツリーを、3mと1.5mのツリー合わせて10本が囲む、まさに「ツリーの森」。 日没後は温かみのある色合いのイルミネーションが、冬の園内を灯します。

8mの煙突が巨大トナカイに大変身!

ノリタケの森のシンボルである6本煙突のモニュメントが、かわいいトナカイに大変身! 大きなリースも飾り、入口からクリスマス気分を盛り上げます。日没後は、煙突の間には光のカーテンが輝き、昼とは違う表情を見せてくれます。トナカイの真っ赤な鼻にも注目です。

コミカルな表情が魅力的!小さなサンタたち

ノリタケの森とイオンモールNagoya Noritake Gardenの、施設の建物の入り口には、小さなサンタが顔をのぞかせています。お買い物やアートを楽しむ6人の小さなサンタたちを探してみてください。

開催概要

日時:2023年11月11日(土)~12月25日(月)
イルミネーション点灯時間:16:30~21:00

名古屋でカップル・デートにおすすめのお得なホテル

名鉄イン名古屋駅新幹線口

客室はバス・トイレがセパレート、英国王室御用達のスランバーランドベッドを採用。高層階からは名古屋の街を眺めることができます。JR名古屋駅の太閤通口からも近いので、名古屋でのデート・観光の時にとっても便利です。

住所:名古屋市中村区則武一丁目6番3号
アクセス:JR名古屋駅太閤通口(新幹線口)から徒歩約4分

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋

レゴランド(R)・ジャパンのオフィシャルパートナーホテル。客室はシックで機能的。男女別大浴場もあって、名古屋でデート・観光を楽しんだ後、ゆっくりくつろぐことができます。

住所:名古屋市中村区名駅3-23-13
アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩5分

名鉄イン名古屋桜通

全ての客室でシモンズ社製ベッド、Wi-Fi、個別空調システムと加湿付空気清浄機を完備、ユニットバスも広めなので、名古屋でのデート・観光の後に快適にくつろぐことができます。


住所:名古屋市中村区名駅三丁目17番21号
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約4分

ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

女性デザイナーが手がけた「シンプル」かつ「やわらかな上質空間」で女性客にとってはうれしい限り。全室人気のセパレートタイプバスルームと最新設備で機能性と快適性も抜群です。


住所:名古屋市中村区椿町18-10
アクセス:JR名古屋駅太閤通口より徒歩約4分

名鉄イン名古屋駅前

名古屋ルーセントタワーが斜め前に立地していて、ミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズも徒歩圏内という名古屋での滞在拠点としてうってつけの好立地。全ての客室に大人気のシモンズ社製のベッドを導入しています。
 
住所:名古屋市西区名駅二丁目21番12号
TEL:052-571-3434

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 

JR名古屋駅と直結しているので、名古屋でのデート・観光でとっても便利。ホテルのコンセプトは「天空のプレミア」。内装デザインはロビーから客室へといざなう「STATUS感」、日常から解き放たれた 「ESCAPE感」、日本の「和」を未来へ向けて再解釈した「JAPANESE FUTURE」をコンセプトにしています。夕焼け空に染まる黄金雲をイメージした名古屋らしい金の輝きを放つ開放的なロビー、坪庭に雲海をモチーフにしたアートを設置している宿泊者専用のSPAなど、スタイリッシュな空間を楽しめます。

住所:愛知県 名古屋市中村区 名駅 4-11-27
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約5分

三交イン名古屋新幹線口 Annex 

JR名古屋駅を出てすぐのところにあって、名古屋でデート・観光の時に気軽に利用できる抜群のロケーション。客室は明るくて清潔感のある雰囲気。好きなアメニティを自由に持っていける「アメニティBAR」、好みのタイプの枕を選べる「まくらBAR」も魅力です。

住所:名古屋市中村区椿町7番23号
アクセス:JR名古屋駅新幹線口より徒歩1分

ヴィアイン名古屋新幹線口 

JR名古屋駅の近くにあるJR西日本グループのホテル。「名古屋の街中にありながら都会の喧騒を忘れさせる、くつろぎと温もりあるホテル」がコンセプト。シンプルながら機能的であたたみのある色調の部屋でくつろぐことができます。

住所:名古屋市中村区竹橋町4-5
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約4分

名古屋マリオットアソシアホテル 

世界的なホテルブランド「マリオット」の「おもてなしの心」が息づく非日常を体験できるホテル。客室はシンプルながら洗練されたデザインで広々としていて、快適にくつろぐことができます。全ての「高速インターネット回線」を完備しているので、通信時間やデータの容量にを気にすることなくスマホを使うことができます。館内にはプールやテルマリウム(温浴ベッド)、ウォームルームなど最新の設備を完備したフィットネスクラブもあります。名古屋駅の真上にあるので移動も快適楽々です。

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス:JR名古屋駅を出てすぐ

まとめ

「ノリタケの森」のクリスマスは名古屋でも人気の高いスポット。カップル二人で食器作りなど、イルミネーションにプラスアルファの楽しみもあります。カップルの名古屋デート・観光の参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊