から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【愛知 蒲郡】ミッキーがやって来る!市政70年「海みなとまつり」でスペシャルパレード

風光明媚な自然景観と温泉に恵まれた蒲郡は2024年が市制施行70周年。これを記念して5月5日に開かれる「海みなとまつり」で、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの人気キャラクターがスペシャルパレードに登場。ゴールデンウィークのお出かけにおすすめです。

目次を開く▼
目次

蒲郡市制70周年記念事業 海みなとまつり

日程

2024年5月5日(日)

開催場所

浜町周辺、大塚海浜緑地

GAMAGOR海の幸フェス

開催場所

大塚海浜緑地

時間

10:00~16:00

特別パレード

開催場所

浜町グラウンド付近〜港橋付近

時間

11:30開始

東京ディズニーリゾートを飛び出したディズニーの仲間たちが、愛知県蒲郡市で開催される「蒲郡市制70週年記念事業 海みなとまつり」に参加し、「ジャンボリミッキー!」を始めとするおなじみのディズニーソングに合わせて、地元の子供たち60人と一緒にパレードに参加します。

「蒲郡市制70周年記念事業 海みなとまつり」でおすすめのホテル

蒲郡クラシックホテル 

外観は華麗で格調高い城郭風建築、内装や調度品はクラシカルで知的なアール・デコ様式のエレガントなホテル。創業100年を超える伝統と格式を誇る名門ホテル。「日本クラシックホテルの会」に加盟。

3つのレストランでは 三河湾の新鮮な海の幸をふんだんに取り入れたバラエティに富んだ食事をカップルで思う存分味わうことができます。カップル二人で「特別なひと時」を過ごすことができます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町15-1
アクセス:JR蒲郡駅からタクシーで5分

蒲郡クラシックホテルの予約

ホテル竹島 

三河湾に面して建つ全室オーシャンビューのホテル。部屋から紺碧の三河湾と竹島の景観をカップルで楽しめます。温泉は男女別のアルカリ性単純温泉の大浴場とラドン温泉の露天風呂で2つの違った泉質をカップルで楽しむことができます。

食事は個室感覚で、まわりを気にすることなくカップルで食べることができます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町1番6号
アクセス:JR蒲郡駅南口より徒歩約10分

ホテル竹島の予約

 

サイプレスホテル名古屋駅前

ゆとりの空間、吹き抜けのロビーは、人と自然とのふれあいをテーマにした「緑」と「光」にあふれる明るいモダンなホテルです。

客室内の家具は全て、白い壁とのコントラストが映えるシックな木目調スタイルに統一し大人の空間を演出。 都会の中心部にありながら、リゾート気分が味わえる癒しの空間です。

朝食はあたたかな日差しあふれるレストランでゆっくりと楽しめます。

住所:名古屋市中村区名駅2-35-24
アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩5分。JPタワー斜め前

ベッセルホテルカンパーナ名古屋

閑静な通りに面し、徒歩圏内には飲食店も充実しており、交通アクセスに恵まれた立地で、東海エリアの観光・ビジネスの拠点として抜群のロケーション。

客室はデザイン性と機能性を兼ね備え、女性お一人でも安心してご宿泊いただけます。2階には旅の疲れを癒してくれる男女別のサウナ付き大浴場を完備。

朝食はこだわりの名古屋の朝ごはんをビュッフェ形式で楽しめます。

住所:名古屋市中村区名駅2-30-7
アクセス:JR名古屋駅から徒歩約9分

名鉄イン名古屋桜通

全ての客室でシモンズ社製ベッド、Wi-Fi、個別空調システムと加湿付空気清浄機を完備、ユニットバスも広めなので、快適にくつろぐことができます。


住所:名古屋市中村区名駅三丁目17番21号
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約4分

まとめ 

愛知県では愛知県では2023年10月に岩倉市で東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードがあって大好評。蒲郡市で今回、行われるパレードがゴールデンウィーク期間中ということもあって、盛り上がること間違いなし。ゴールデンウィークの予定の参考になると幸いです。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊