から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2024年最新版♡】岡山でバレンタインにおすすめのホテル特集!

岡山にはカップルで訪れたい、魅力溢れる観光スポットがいっぱい!恋人たちが甘い時間を過ごせるバレンタインには、岡山へお出かけをしてみてはいかがでしょうか?

この記事では、ホテル予約サイトミニッツのおすすめホテルを厳選して集めました。思いたったらすぐに予約ができるリーズナブルなホテルから、特別な時間を過ごせる贅沢なホテルまで、様々なホテルをご紹介しているので、お気に入りを選んでみてくださいね!また、お泊まりは無理というカップルのために、日帰り・デイユースが可能なホテルもご紹介しているので、合わせてご覧ください♪

目次を開く▼
目次

《2人で15,000円以下☆》岡山でバレンタインにおすすめのホテル3選

リーズナブルな宿泊料金なら、お財布事情をあまり考えずにホテルステイを楽しめますね!安いといっても、ロケーションやサービス、快適さにこだわったおすすめホテルばかりを厳選いたしました。

人気のホテルは、すぐに予約がいっぱいになってしまうので、ご希望のホテルが決まったら即決がおすすめです!バレンタインの夜を恋人とゆっくりお過ごしください♪

ホテルグランヴィア岡山

JR「岡山駅」に直結しており、アクセスにとても便利な「ホテルグランヴィア岡山」。カップルでのホテルステイにおすすめしたいのが、ブルガリのアメニティがついた宿泊プラン。極上の香りに包まれながら、至福のバスタイムを楽しむことができるでしょう。岡山後楽園や岡山城への観光拠点としても便利です。

ホテル情報

ホテル名:ホテルグランヴィア岡山
住所:〒700-8515岡山県岡山市北区駅元町1-5
アクセス:JR「岡山駅」より直結
駐車場:あり(有料)
電話番号:086-234-7000

岡山 後楽ホテル

JR「岡山駅」より徒歩圏内でありながら、大通りから入った場所にある落ち着いた雰囲気の「岡山 後楽ホテル」。西川緑道公園側のお部屋からは幻想的なイルミネーションを見ることができるので、ロマンチックな時間を過ごしたいカップルにおすすめです。

お部屋には、加湿空気清浄機やイオンドライヤーなど、あると嬉しい設備が整っています。女性の方には、レディースアメニティの用意もあるので、旅支度が少なくて済むのも嬉しいポイント!

ホテル情報

ホテル名:岡山 後楽ホテル
住所:〒700-0827岡山県岡山市北区平和町5-1
アクセス:JR「岡山駅」より徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:086-221-7111

スーパーホテル岡山駅東口 備前の湯

2020年4月にオープンした「スーパーホテル岡山駅東口 備前の湯」。岡山駅近隣のロケーションにありながら、館内にある大浴場で温泉を満喫することができます。

白を基調とした清潔感のあるお部屋には、アメニティが充実しており、快適に過ごすことができるでしょう。オーガニック野菜や有機食材をふんだんに使った無料の朝食サービスも魅力です。

ホテル情報

ホテル名:スーパーホテル岡山駅東口「備前の湯」
住所:〒700-0984岡山県岡山市北区桑田町17-10
アクセス:JR「岡山駅」東口より徒歩約10分
駐車場:なし
電話番号:086-233-9000

 

《贅沢なバレンタインステイ☆》岡山でバレンタインにおすすめのホテル3選

ロマンチックな気分になれるバレンタインは、非日常の空間で思い出に残る日にしたいもの。ここでは、サプライズで恋人を喜ばせたり、大人の雰囲気を楽しみたい方にぴったりの贅沢なホテルをご紹介します。豪華で美しい景色を望むお部屋、美味しい食事に温泉など、見逃せないポイントがたくさんあるので必見です!

ホテルリマーニ

日本のエーゲ海とも称される瀬戸内市牛窓に位置する「ホテルリマーニ」。全てのお部屋が広々とした作りで、瀬戸内海を望むバルコニー付きのオーシャンビュー。青と白を基調としたヨーロピアンなデザインは、まるでギリシャのリゾートホテルにいるかのような気分にさせてくれるでしょう。地元の食材と漁港から直送された新鮮な魚介類を中心とした美味しいお食事も人気です。

ホテル情報

ホテル名:ホテルリマーニ
住所:〒701-4302岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
アクセス:路線バス牛窓行「オリーブ園入口」停留所より徒歩約1分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0869-34-5500

倉敷由加温泉ホテル 山桃花

瀬戸大橋や倉敷美観地区へ訪れる際の拠点にもなる「倉敷由加温泉ホテル 山桃花」。ホテル名物の鯛茶漬けをはじめ、豊富な海と山の幸を使った創作料理も楽しみの一つ。カップルでロマンチックな時間を過ごすなら、露天風呂付きのお部屋がおすすめです。自然に囲まれた中で、ゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:倉敷由加温泉ホテル 山桃花
住所:〒711-0901岡山県倉敷市児島由加3285番地
アクセス:瀬戸中央自動車道「水島I.C.」より車で約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:086-477-5588
公式HP:https://www.santo-ka.com/

倉敷美観地区 吉井旅館

かつて坂本龍馬も訪れ、築270年の歴史的建造物を利用した宿「敷美観地区 吉井旅館」。趣のある和室のお部屋は、優雅なひと時を過ごすのにぴったり!

歴史に興味がある方は、ぜひ坂本龍馬が利用したお部屋に宿泊してみてはいかがでしょうか?倉敷美観地区に位置しているので、大原美術館や倉敷アイビースクエアなど人気の観光スポットにアクセスしやすいのも特徴です。

ホテル情報

ホテル名:倉敷美観地区 吉井旅館
住所:〒710-0054岡山県倉敷市本町1-29
アクセス:JR「倉敷駅」より車で5分または徒歩約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:086-422-0118

《日帰り・デイユースなら☆》岡山でバレンタインにおすすめのホテル3選

仕事や所用で宿泊は無理というカップルは、ぜひホテルの日帰り・デイユースを利用してみてはいかがでしょうか?観光スポットや駅から近い場所のホテルなら、荷物を置いたり、休憩をしたいときにも便利♪

また、ホテルによっては、日帰り・デイユースならではのプランがある時も◎価格もお得で気軽にホテルステイを味わえるのでおすすめです!

ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>

岡山後楽園と岡山城まで徒歩ですぐにアクセスができる「ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>」。バレンタインデートで利用するなら、キャッスルビューのお部屋がおすすめ☆広めのお部屋にはアメニティが充実しており、短時間でも快適な時間を過ごすことができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>
住所:〒700-0813岡山県岡山市北区石関町5-1
アクセス:JR「岡山駅」後楽園口より徒歩約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:086-224-0505

ホテルエリアワン岡山(HOTEL AREAONE)

岡山駅からは徒歩約5分、目の前にはイオンモール岡山がありお買い物にも便利な「ホテルエリアワン岡山」。全室にWi-Fiが完備されており、その場でレストランや観光スポットを検索するときに便利!最大10時間ステイできる日帰り・デイリーユースのプランは、リーズナブルな価格な上にお得感たっぷりです。

ホテル情報

ホテル名:ホテルエリアワン岡山(HOTEL AREAONE)
住所:〒700-0903岡山県岡山市北区幸町7-1
アクセス:JR「岡山駅」東口より徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:086-234-5678

センチュリオンホテル&スパ倉敷

男女別の天照ラジウム温泉大浴場を完備している「センチュリオンホテル&スパ倉敷」。本格的なサウナもあるので、スパ気分を味わいながら日頃の疲れを癒すことができるでしょう。全てのお部屋に設置されたオーガニックのアメニティのほか、女性客に嬉しいメイク落としや洗顔、基礎化粧品なども利用可能です。

ホテル情報

ホテル名:センチュリオンホテル&スパ倉敷
住所:〒710-0055岡山県倉敷市阿知2-4-6
アクセス:JR「倉敷駅」より徒歩約3分
駐車場:なし
電話番号:086-436-6631

岡山でバレンタインにおすすめのホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

岡山でバレンタインにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツはホテル利用日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルを利用する!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!デイユースができるホテルもたくさんありますよ◎

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。
ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

岡山でバレンタインお泊まりデート♡

岡山でおすすめのホテル9選をご紹介いたしました。カジュアルからリュクス、日帰りまでの様々なタイプのホテルがあるので、ご旅行の予定や予算にあわせて選んでみてくださいね♪恋人で過ごす大切なバレンタインデーは、人気ホテルの予約が取りづらくなることも!ぜひ、ホテル予約サイトミニッツから早めのご予約をお考えくださいね。

Happy♡Valentine's Day!!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊