から1泊

検索履歴
人気の検索条件

三茶で学旅しよう!初めてでも満喫できる三軒茶屋観光スポット12選!

今回は、三軒茶屋においての学生旅行でおすすめのスポットを紹介します。
三軒茶屋は、雰囲気の中にオシャレが融合している街は若い人にも人気。
東京における定番の観光スポットだけでなく三茶へ訪れてみることもおすすめです。
初めてでも満喫できる三軒茶屋観光スポットにポイントを絞って観光をしてみてはいかがでしょうか。
三軒茶屋観光の拠点としておすすめの宿泊施設も紹介したので参考にしてみてください。

目次を開く▼
目次

初めてさんでも安心!三軒茶屋周辺王道観光スポット4選!

キャロットタワー

キャロットタワーは、三軒茶屋のランドマークの1つでレンガ色レンガ調外壁の一際目立つ建築物です。

名前の通り外観はニンジン色のオフィスフロア、商業施設、公共施設などで構成される複合ビルです。

飲食店なども豊富ですのであなたのお気に入りのお店もきっと見つかるでしょう。

特に人気のスポットは最上階の26階に位置する最上階の展望台。三軒茶屋の街並みが一望できますよ。

夜の入場は23:00までなので余裕を持って入場することができるだけではなく、最上階への入場はなんと無料ですので、気軽に景色を楽しんでくださいね。

 

施設情報

住所: 東京都世田谷区太子堂4-1-1

電話番号:03-5430-1381

アクセス:三軒茶屋駅よりすぐ

 

世田谷公園

世田谷公園は、都会の真ん中にある公園。

三軒茶屋駅より徒歩18分と少し駅から離れていますが、その分、広大な敷地が広がっています。

公園の中には噴水やスポーツ施設やプレーパークも設置されているので色々な過ごし方を楽しめますよ。

あなたも公園に訪れている人たちと同じように自分だけの楽しみ方を見つけましょう。

 

施設情報

住所: 東京都世田谷区池尻1-5-27

電話番号:03-3412-7841

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩18分

 

ゴリラビル

ゴリラビルは三軒茶屋駅より徒歩5分の場所にあり、気軽に行ける観光スポットです。

インパクト大のゴリラがいる外観は衝撃的で、女の子がゴリラの手の上に捕らわれているデザインは思わず写真を撮りたくなるでしょう。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区太子堂3-15-2

電話番号:各店舗へお問い合わせ

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩5分

 

豪徳寺

豪徳寺は、宮の坂駅より徒歩5分のお寺です。

招き猫の発祥の地であると言われており、招き猫デザインの絵馬や御朱印帳の授与も行われていますよ。

社務所は招き猫の看板が目印です。

そして、たくさんの招き猫が奉納されている招猫殿は圧巻!ついつい写真を撮りたくなってしまいますよ。

招き猫の奉納は誰でもでき、サイズは9種類。300円~5,000円なので自分がコレ!と思ったサイズの招き猫を奉納してみましょう。招き猫尽くしのお寺は猫好きさんも楽しめるはずです。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-7

電話番号:03-3426-1437

アクセス:宮の坂駅より徒歩5分

 

みんなでワイワイしながら食べる!三軒茶屋コスパ抜群グルメ5選!

ハンバーガー, 食品, 食事, おいしい, ダイニング, 昼食, 市民, 昼食会

みんなでワイワイしながら食べることができるコスパ抜群のグルメを紹介いたします。

学生旅だからこそ味わうことができるグルメもたくさん!みんなで購入してシェアしてリーズナブルに食べるのもおすすめですよ。

 

ハラカラ。 三軒茶屋店

ハラカラ。 三軒茶屋店は、三軒茶屋駅より徒歩3分の場所にあるハンバーガー店です。

外観もオシャレで入りたくなる雰囲気が特徴的で、レトロな看板が写真映えします。

店内は、シンプルな雰囲気で、ハンバーガーをモチーフとした可愛いインテリアアイテムの設置も!

名物は、塩と胡椒などで味付けした素材を楽しめるハンバーガー。

人気のアボカドチェダーチーズバーガーは見た目のインパクトも大!パンが軽めで野菜も多いハンバーガーなのでペロッと食べることができますよ。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8

電話番号:03-6323-1760

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩3分

 

緒駕多

緒駕多は、ボリュームたっぷりのコスパの良いお好み焼きが食べられるお店。駅からのアクセスも抜群で和の雰囲気が漂う店内が居心地がよいと評判です。

店内も座敷が多く和風になっています。のびのびした空間、個室もあるので気兼ねなく利用できますよ。

お好み焼きのトッピングは30種類以上から選べるので自分だけのお好み焼きを作れるのも楽しいですよね。

また、お好み焼きだけでなく、東京名物のもんじゃ焼きのメニューも!せっかくなので、お好み焼きだけでなくもんじゃ焼きも一緒に頂いてみてはいかがでしょうか。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-21 LILAS三軒茶屋 3F

電話番号:050-5868-1706

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

シバカリーワラ

シバカリーワラは、エスニック系の店内が可愛い日本人向けのインド料理店です。

低価格で多くのメニューを楽しめるのでコスパ抜群で、学生にもおすすめ!

メニューの数も多いので、好きなものを選ぶ楽しみもありますよ。

カレーが好きな人であれば、ぜひ訪れていただきたいお店です。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F

電話番号:080-9432-8200

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩3分

 

臥龍

実は、三軒茶屋はラーメン激戦区。臥龍はそのラーメン激戦区三茶にある軍鶏白湯を使ったラーメンのお店です。

中はカウンター席が広がっており、おひとり様でも入りやすいです。

そして、焼酎のメニューも豊富ですので、酒飲みが来るラーメン屋としても人気です。

空いている時間であれば、おつまみとお酒を楽しんでシメのラーメンという楽しみ方もできますよ。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F

電話番号:080-4918-0023

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩4分

 

torse

torseは、新感覚の和風ツナオムライスが食べられるお店です。祐天寺駅より徒歩13分というアクセスのよさが魅力的でドライフラワーのリースが目印。

店内もオシャレな雰囲気で食器や見た目のかわいらしさも食欲をそそります。インスタ用に写真も撮りたくなってしまうかもしれませんよ。

また、行列ができるお店としても有名なので事前の予約が安心ですよね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区下馬5-35-5

電話番号:03-6453-2418

アクセス:祐天寺駅より徒歩13分

 

美味しくて可愛いスイーツが食べたい!三軒茶屋おすすめスイーツ3選!

チョコレート, アーモンド, 扱う, ギフト, 文字列, お菓子, おいしい

三軒茶屋は美味しくてコスパ抜群のグルメだけではなく、美味しいスイーツやインスタ映えするスイーツがたくさんあるのです。

甘いものが好きな人にとっては別腹のスイーツを三軒茶屋で頂いて帰りましょう!

 

いちびこ

いちびこは一年を通してイチゴを使ったスイーツが食べられる専門店です。

シンプルでモダンな雰囲気の外観はウサギがイチゴを背負っている看板が目印ですよ。

店内は真ん丸なペンダントライトやウィリアムモリスのいちご泥棒のアクセントクロスが素敵!

メニューはイチゴ尽くしのケーキなどのほかにスムージーを楽しむこともできます。

どのスイーツもインスタ映えする可愛い見た目で女子受けも抜群ですよね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区太子堂5-8-3

電話番号:03-6450-8750

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩10分

 

かぼちゃ

かぼちゃは、名前の通りかぼちゃスイーツ専門店です。オーナーさんが大好きなカボチャと甘いスイーツを一度に味わいたくて始めたお店です。

かぼちゃモチーフのかわいい看板や扉、かぼちゃのかわいい食器まで!

メニューは、かぼちゃの個性を活かしたスイーツが10種類。ケーキやワッフルだけでなく、かき氷の提供も行っており、かぼちゃ以外のスイーツもありますよ。

ケーキであればテイクアウトも可能なのでお土産にもおすすめです。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

電話番号:03-5481-1553

アクセス:西太子堂駅より徒歩6分

 

和kitchen かんな

和kitchen かんなは、かき氷が人気のお店。

日本の天然水を使用したふわふわのかき氷屋さんです。かき氷だけでなく、魚料理のランチの提供もあります。

本日のKKS(かき氷シロップの略)というメニューもあり常連さんでも新しい発見があります。

かき氷の価格は800円からとリーズナブルな価格なので学生でも気軽に食べることができますよね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F

電話番号:03-6453-2737

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩12分

 

一日の最後まで三茶観光を満喫!三軒茶屋周辺ホテル3選!

ベッドルーム, ベッド, ベッド脇のランプ, ベッドサイドライト, ルーム

ザ・ビー 三軒茶屋

ザ・ビー 三軒茶屋は、駅からも近いのでアクセスも抜群でキャロットタワーまでも徒歩3分!

周囲には飲食店も多いので食べるところにも困りません。

24時間対応のフロントデスク、コンシェルジュもあるのでおすすめのスポットを聞いてみても良いでしょう。

客室の方はシンプルで落ち着いた雰囲気でくるくるドライヤーやヘアアイロンなどの便利な貸し出しサービスも!

そして、朝食会場では洋食ビュッフェを提供しており、人気のメゾンメゾンカイザーテーブルのパンを好きなだけ食べられますよ。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区太子堂2-17-9

電話番号:03-3795-0505

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

ホテルサーブ渋谷

ホテルサーブ渋谷は、三軒茶屋駅より電車で一駅先の池尻大橋駅にあり、駅から2秒で到着できるというアクセスのよさが魅力のホテルです。

客室の種類はシングル、ツイン、ダブル、レディースルームの4種類。全ての客室にオートロックとアームロックが設置されておりセキュリティも万全です。

そして、レディースルームは、ほかの客室よりもアメニティ類が充実しています。マイナスイオンドライヤー、アロマ加湿器、ヘルスメーター、卓上ミラーなどを完備。シャンプーとトリートメントは資生堂なのも嬉しいですよね。

毎朝6:45からの提供ですので、朝早くでも大丈夫!洋食と和食から好きなメニューを選べますよ。

また、ホテルに中華料理店が併設されているのでお腹が空いたときにも便利ですよね。

そして、「舞浜・楽ラクお迎えプラン」という宿泊と舞浜からのお迎えがセットになったプランがあるので東京観光だけではなく、東京ディズニーランドも共に観光したい方にぴったり。

 

 施設情報

住所:東京都目黒区大橋2-24-4

電話番号:03-5433-8711

アクセス:池尻大橋駅よりすぐ

 

サクラ・フルール青山

サクラ・フルール青山は、三軒茶屋から急行で一駅の渋谷駅にあるホテルでショッピングや観光へのアクセスが良い立地が特徴です。

チェックイン前後は荷物の無料預かりも行っていますので、手ぶらでの観光ができますよ。

可愛らしい内装・外装のホテルは女性受けも抜群!アンティークでヨーロッパのお城を彷彿とさせる雰囲気でロビーのシンボルリースが印象的です。

客室はプチシングル、スタンダードシングル、スタンダードダブル、デラックスシングル、デラックスダブルの5種類で、全ての客室の壁紙が違うのもオシャレですよね。

 

施設情報

住所:東京都渋谷区渋谷2-14-15

電話番号:03-5467-3797

アクセス:渋谷駅より徒歩5分

 

まとめ

今回は、学生旅におすすめの三軒茶屋の観光スポットを紹介しました。

王道スポットからグルメスポットまで、学生も楽しめるリーズナブルなお店も多数ありますよ。

あなたが気に入ったお店に入り、オシャレな三軒茶屋を楽しんでみてくださいね。

また、三軒茶屋を観光するときの拠点にもぴったりなホテルも紹介しました。

あなたの旅のプランに合うホテルを選んでみてください。

今回ご紹介した情報を参考に、三軒茶屋で楽しい時間を過ごしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊