から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【銀座】仕事で銀座に宿泊 おすすめのビジネスホテル9選【格安・デイユース】

都内でも有数のショッピング街として知られており、高級ブティックや寿司屋が並ぶ、まさに”大人”感溢れる銀座。
そんな銀座に仕事で出向いた時、「ホテルを予約したい・・・だけど、どこも高そう・・・」と感じるのではないでしょうか。
高級なイメージ溢れる銀座でできるだけコスパよく仕事の疲れを癒したい!
そんなワガママに応えるべく、今回はおすすめの銀座のホテルをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【駅近で便利!】銀座駅から徒歩圏内のビジネスホテル3選

歌舞伎座や、銀座プレイスといった昔から多くの人に愛されている観光スポットも周辺に多数存在する銀座。「せっかく銀座に来たのだから銀座の雰囲気も満喫しながら宿泊したい!」、さらに「出張で移動も多いからできるだけ駅近がいい!」そんな人におすすめのホテルを3つ厳選。

スーパーホテルPremier銀座 天然温泉 奥湯河原の湯

まずご紹介したいのは、都営浅草線「東銀座」駅、A7口から徒歩1分、東京メトロ銀座線「銀座」駅、A12口から徒歩4分という駅近が嬉しい「スーパーホテルPremier銀座 天然温泉 奥湯河原の湯」。

2018年10月にグランドオープンしたばかりのホテルで、奥湯河原の源泉を直送しているというこだわり。「銀座で唯一の天然温泉」でもあります。

「Natural」「Organic」「Smart」をコンセプトに、最上級のおもてなしと癒しを提供してくれます。仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶこと間違いなし。

 

名称:スーパーホテルPremier銀座 男女別天然温泉 奥湯河原の湯

住所:〒104-0061  東京都中央区銀座3丁目11番15号

アクセス:都営浅草線「東銀座」駅 約1分

     東京メトロ銀座線「銀座」駅 約4分

電話番号:03-4411-9000 

相鉄フレッサイン銀座七丁目

次にご紹介するのは、JR「新橋」駅、銀座口から徒歩7分、東京メトロ銀座線・丸ノ内線 銀座駅A3出口、都営浅草線 東銀座駅A1出口より徒歩5分の所に立地している「相鉄フレッサイン銀座七丁目」です。

こちらのホテルは、駅からのアクセスが良いのに加え、宿泊日の直前、さらには当日予約もできるという、「急に銀座に出張になってしまった・・・!」という時には嬉しい宿。

空気清浄機、Wi-Fiが全室に完備されており、ビジネス利用には大満足のホテルです。

 

名称:相鉄フレッサイン銀座七丁目

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-12

アクセス:JR線「新橋」駅 徒歩7分

     東京メトロ銀座線・丸の内線「銀座」駅 徒歩5分

電話番号:03-6891-0203

レム日比谷

最後にご紹介するのは、東京メトロ千代田線日比谷駅A13出口から徒歩2分のところにある「レム日比谷」。こちらのホテルは、東京国際フォーラムまで徒歩10分というアクセスの良さ。東京国際フォーラムでイベント等ある時は是非泊まりたい宿。

レディースルームも用意されており、女性の方でも安心して宿泊することができます。

 

名称:レム日比谷

住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町一丁目2番1号

アクセス:JR「有楽町」駅 徒歩4分

     東京メトロ千代田線「日比谷」駅 徒歩約2分

電話番号:03-3507-4123

【突然の出張でも便利】格安で泊まれる銀座駅周辺ビジネスホテル3選

「出張先が銀座。けど、銀座でホテルを探すと宿泊料が高いのでは・・・?」と思いますよね?

そんな中でも銀座ならではのおもてなしのクオリティを保ちながら、ビジネスラインの価格で癒しの空間を与えてくれる宿泊施設があるんです。

「コスパ良く泊まりたい!」という方には是非チェックしてほしい、銀座周辺でありながら、安く泊まれる宿を厳選してご紹介。

京王プレッソイン東銀座

まずご紹介したいのは、「東銀座」駅から徒歩3分、「築地」駅から徒歩3分の所に位置する「京王プレッソイン東銀座」。

こちらは毎朝焼きたての美味しいパンとコーヒーが楽しめる朝食無料サービスが付きながら、宿泊価格が3425円〜/人(大人2名利用時)というコストパフォーマンスのよさ。

コストをおさえつつも、様々なサービスが用意されており、ちょっとした出張にはおすすめのホテルです。

 

名称:京王プレッソイン東銀座

住所:〒104-0045 東京都中央区築地4-7-3

アクセス:地下鉄日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅 徒歩3分

電話番号:03-3542-0202

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

次にご紹介するのは、東京メトロ「銀座一丁目」駅の十番出口から徒歩1分のところに立地している「ホテルモントレ・ラ・スールギンザ」です。

こちらのホテルは、4074円〜/人(大人2名利用時)です。

「パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末を」というコンセプトの下、建物の雰囲気を楽しみながらも”自分の部屋”のような癒しを提供してくれるホテルです。

 

名称:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-18

アクセス:JR「有楽町」駅 徒歩約6分

     東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 徒歩約1分

電話番号:03-3544-7111

京急EXイン東銀座

最後にご紹介したいのが、都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座」駅から徒歩3分のところに立地している「京急EXイン東銀座」。

こちらは、4148円〜/人(大人2名利用時)となっております。

嬉しいUSBコンセントも全室に設置されている便利さに加え、アメニティは自分の好みで持ち帰れるアメニティバイキングも備えられており、気軽に泊まりながら、ワンランク上の上質なおもてなしを受けることができます。

 

名称:KEIKYU EX INN 東銀座

住所:〒104-0045 東京都中央区築地2丁目15-15

アクセス:都営浅草線「東銀座」駅 徒歩3分

       地下鉄日比谷線「築地」駅 徒歩2分

電話番号:03-5565-3910

【仕事の合間にちょっと休憩】デイユース利用ができるビジネスホテル3選

「次の商談まで時間があるから仕事の合間にちょっとのんびり休憩したい・・・」そんな方におすすめしたいデイユース利用ができるビジネスホテルをご紹介。

デイユース利用であれば、宿泊するよりも安い価格で銀座のホテルの雰囲気を満喫することができます。

また、Wi-Fiが完備されている部屋も多いため、休憩がてら仕事の作業をすることも可能です。ちょっとした贅沢を満喫できるデイユース利用、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホテルセブンシーズ銀座

まずご紹介したいのは、「ホテルセブンシーズ銀座」。

こちらのホテルの宿泊料は12時〜15時までの最大3時間の利用で3703円〜(1851円〜/人)となっております。

客室には「世界中の高級ホテルで使用されているシモンズベッド」を全室完備。

デイユースでありながら、最高級のホテルの寝心地を満喫することができます。

「ちょっと昼寝がしたい!」そんな方におすすめです。

 

名称:Hotel Seven Seas 銀座

住所:〒104-0041 東京都中央区新富2-2-2 

アクセス:東京メトロ有楽町線「新富町」駅 徒歩2分

     各線地下鉄「東銀座」駅 徒歩7分

電話番号:03-6222-3377

ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋箱崎

次にご紹介したいのが、「ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋箱崎」です。

こちらのホテルの宿泊料は11時〜15時の間で利用が可能であり、3703円〜(1851円〜/人)です。

全室Wi-Fiも完備されており、仕事の合間の休憩にはありがたい空間。

 

名称:ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋箱崎

住所:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎20-10

アクセス:地下鉄半蔵門線「水天宮前駅」2番出口より徒歩約2分

     地下鉄日比谷線「人形町駅」A2出口より徒歩約8分

電話番号:03-3667-3330

神田グランセントラルホテル

3つ目におすすめしたいのが「グランセントラルホテル」。JR「神田」駅から徒歩3分という立地の良さもポイント。

こちらのホテルの宿泊料はAM11:00~PM4:00までの利用は「お昼寝タイム」としてプランを用意。シングルルームは2625円、ツインルームは4725円、ダブルルームは4725円です。快眠枕も貸し出しを行なっており、お昼寝休憩には大満足の空間。

更に、建物の一階に「Cafe&Bar PRONTO」もあり、ちょっとした軽食やコーヒーブレイクの時間も過ごすことができます。

 

名称:神田グランセントラルホテル

住所:〒東京都千代田区神田司町2-2 

アクセス:JR「神田」駅から徒歩約3分

     東京メトロ銀座線「神田」駅から徒歩3分

電話番号:03-3256-3211

まとめ

今回は、仕事で銀座に足を運んだビジネスマン・OL向けに「駅近」「格安」「デイユース」の3つの視点から、銀座周辺のビジネスホテルを紹介させていただきました。

インバウンドの流れにのって、グルメにお買い物、歌舞伎など昔ながらの観光スポットに加えて新しい”大人の遊び場”が増えてきている銀座。

仕事で来たとはいえ、銀座ならではの”大人の雰囲気”を満喫しながら疲れを癒したい、そんな贅沢な欲求を叶えてくれるホテル、ぜひチェックしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊