から1泊

検索履歴
人気の検索条件

渋谷駅周辺で終電を逃した!始発まで過ごせるおすすめスポット10選

「飲み会を楽しみすぎて、つい終電を逃してしまった…」こんな経験のある方も多いのではないでしょうか。仲の良い友達や職場のメンバーで過ごす時間は、時間の流れを忘れるほど楽しいものですよね。

今回は渋谷駅周辺で終電を逃してしまったときに始発までの時間を過ごすスポットご紹介します。体力回復のためにゆっくり休みを取りたい派の方から、思いっきり遊びたい派まで、幅広いラインナップとなっています。

目次を開く▼
目次

 渋谷で終電後遊ぶならどこに行く?

渋谷

 
「どうせ終電を逃したなら、今夜は朝まで遊びまくるぞー!」という方にオススメのスポット5選です。渋谷には終電後でも楽しめる遊びスポットがたくさんあるんですよ。

「CLUB VISION」

「CLUB VISION」はクラブの多い渋谷でも有数の大規模クラブ。最大収容人数は1500人、4つのフロア、6つのカウンター式のバーが完備されています。音楽をじっくり楽しみたい方から、仲間同士でワイワイ騒ぎたい方まで多様な楽しみ方ができちゃいます。「これまでクラブ経験もないし…」と思っている方は、この機会にクラブデビューしてみてはいかがでしょうか。

「ダイニングダーツバーBee渋谷」

「ダイニングダーツバーBee渋谷」は渋谷駅から徒歩3分。席は13人まで利用できるソファー席から、少人数で利用できるカウンターまでさまざま。またカラオケが歌い放題の完全防音個室もあるので、「ダーツに飽きたから、カラオケで歌いたい!」なんてこともできちゃいます。女性専用のパウダールームもあるので、化粧直しや身支度もできるのが嬉しいポイントです。

「BAGUS道玄坂店」

「BAGUS道玄坂店」は、ビリヤード・ダーツ・シミュレーションゴルフ・卓球を楽しめる究極の遊びスポット。なかでもシミュレーションゴルフは世界中のコースをリアルに体感できる最新鋭のゴルフシミュレーター「GOLFZON」を設置しているので、大人気!クラブやシューズなど必要なものは貸し出してくれるので、簡単に楽しめちゃいます。

「飲ん兵衛 GLOBE」

「飲ん兵衛 GLOBE」は毎朝5時まで営業しているダーツバーです。比較的ゆったりした雰囲気のあるダーツバーなので、ダーツ未経験の方も安心して利用可能。しっかりダーツを楽しむのも良し、お酒を飲みながらまったり遊ぶのも良し。思い思いの時間を過ごしてくださいね。

「カラオケパセラ渋谷店」

始発まで遊ぶときのテッパンといえば、やはりカラオケですよね。仲間とワイワイ騒いで、日々のストレス発散も発散しちゃいましょう。「カラオケパセラ渋谷店」は、渋谷駅から徒歩4分ほどの場所にある好立地。南国テイストのオシャレな室内についついテンションが上がってしまいます。本格的なスイーツやカクテルもあるので、朝まで思いっきり盛り上がれること間違いなし!

渋谷で終電後1人で過ごすならどうする?

ビジネスマン

「解散したあとにのんびり歩いてたら終電に乗り遅れてしまった…」「1人で朝まで過ごすのってどうしたらいいの?」という場合、どのように過ごせばよいのでしょうか。ここからは渋谷で終電を逃した時の過ごし方・1人編をご紹介します。実は1人でも退屈せずに、時間を使えるんですよ!

始発まで寝て体力回復

「飲みすぎてもう限界…ゆっくり休みたい」と思う方は、始発までの時間を体力回復に使いましょう。最近ではビジネスホテルやカプセルホテルも女性専用フロアがある場合が多いので1人で利用するときにも安心です。予想外のことで、宿泊費用を持っていない方も大丈夫。後払い宿泊予約サイト「minute」であれば、当日の支払いは不要&最短2分で簡単に予約ができて、急な利用時にも安心ですよ!

1人カラオケをする

普段はなかなか機会のない1人カラオケ、せっかくなら思いっきり楽しみましょう。曲待ちの時間がないので、大勢で利用するときとはちがう楽しさがありますよ。普通のカラオケ店を1人で利用することもできますし、1人カラオケ専門店もあります。好きな歌を思いっきり歌って、疲れを吹き飛ばしましょう!

1人カフェで本を読んだり、まったり過ごす

「寝なくてもいいけど、静かな場所でまったり過ごしたい」という方は、カフェで過ごすのがオススメ。渋谷には早朝まで営業しているカフェも多いので、ゆっくりお茶を飲みながら休めますよ。本を読む、美味しい紅茶を飲む、ぼんやり考え事をする…など、思い思いのひとり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

渋谷で終電後朝まであいている居酒屋・ご飯屋さん

居酒屋

飲み会後、「今日は、朝までガッツリお酒を飲みたい!」「深夜だけどちょっとお腹が空いたな」と思うことも多いですよね。渋谷には終電後から朝まで営業しているお店もたくさん!ここからは、遅い時間でも利用できる居酒屋&ご飯屋さんをご紹介します。

「個室とシュラスコ食べ放題 ゆるり-YURURI-」

「個室とシュラスコ食べ放題 ゆるり-YURURI-」は、金曜日・土曜日・祝日は翌朝5時まで営業。渋谷駅から徒歩2分の場所にあるので、終電を逃してしまったときもすぐ移動できちゃいます。食べ放題のクオリティとは思えない絶品料理も多いので、さまざまなシーンで利用できますよ。

「個室居酒屋 八吉」

金曜日と祝前日は翌朝4時30分まで営業。本格的な日本種とお酒を楽しめる居酒屋なので、グルメな方にもオススメ。美味しい魚料理と一緒に、のんびり日本酒を飲みながら仲間と語らう時間は至福のときですよね。

「もんじゃ 吞兵衛」

日曜日と月曜日は朝5時まで営業。仲間とワイワイ食事を楽しみたい方にオススメのお店です。渋谷駅から徒歩1分なので、始発が動く時間にすぐ駅に移動できるのも嬉しいポイントですよね。もんじゃのみでなく、おつまみメニューも充実しているのでお酒を飲みたい方にもピッタリです。

「吟味焼肉じゃんか 道玄坂店」

「ガッツリお肉が食べたい…!」という気分のときは、吟味焼肉じゃんかがオススメ!平日も翌朝3時まで空いているので、終電後にも美味しいお肉が食べられます。2名席から15名席まであるので、少人数でも大人数でも利用できますよ。

「BEE8」

朝までしっぽり食事とお酒を楽しみたい方は渋谷駅徒歩1分の場所にある「BEE8」がオススメ。地下1階にあるので、隠れ家的な要素もあるオシャレ空間です。直送された新鮮な魚介や黒毛和牛も味わえるので、バーとは思えない本格的な食事が楽しめますよ。

渋谷は終電後もバスがあることも

バス

実は、終電逃してしまっても、深夜急行バスが利用できる可能性もあります。「朝まで待ってもいいけど、出来たら帰りたいかも…」という方は、渋谷から出発する東急バスや京王バスをぜひチェックしてみてくださいね。

渋谷の夜は楽しみ方がいっぱい!

渋谷

終電を逃してしまった場合でも、渋谷であれば色々な時間の使い方ができます。今回ご紹介したスポットを参考に、「急な夜遊び」を満喫してくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊