から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【沼津】沼津市内のおすすめビジネスホテル【観光にもOK】|沼津駅・沼津インター周辺

静岡県東部に位置する沼津市は、都心から東海道線で1本、車でも東名・新東名を利用して約2時間ほどとアクセスのしやすいエリアです。
今回は、そんな沼津にあるビジネスホテルを沼津駅周辺、沼津IC周辺で区画分けし、公式サイトに記載されている価格順に紹介していきます。
どのホテルにどんな設備やサービスがあるかは宿泊先を選ぶ際の重要な要素なので、自身が求めるものがあるかしっかりと確認しておきましょう。
ビジネスホテルと銘打っていますが、観光の拠点にも便利なホテルですので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

沼津駅周辺のビジネスホテル|5選

ホテルリブマックス沼津駅前

おすすめポイント

沼津駅から徒歩約2分の所にある「ホテルリブマックス沼津駅前」。

2018年9月にオープンした比較的新しいホテルで、駅からのアクセスも良く、ビジネスや観光の拠点に利用しやすいホテルです。

客室はシングル、ツインの2種類で、全室シモンズ社製のベッドを設置しているので、ぐっすり眠ることができます。

お子様用のスリッパやガウンの貸し出しも行っており、家族連れの滞在にも対応可能です。

有料サービスになりますがコインランドリーの設備もあるので、長期滞在も安心してできます。

ホテル情報

名称:ホテルリブマックス沼津駅前

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町2丁目1-10

アクセス:JR東海道本線/JR御殿場線「沼津」駅 徒歩約2分

TEL:055-961-0080

料金:1名1室2500円~

 

静鉄ホテルプレジオ沼津

おすすめポイント

沼津駅北口から徒歩約3分の所にある「静鉄ホテルプレジオ沼津」。

客室はシングル、ツインの2種類で、快適な広さのデラックスタイプや女性専用アメニティなどがあるレディースルームも完備しています。

また、レディースフロアの設置やバス・トイレがセパレート型、全室シモンズ社製のベッドを設置しているので、男性も女性も快適に過ごせる設備が満載です。

全館Wi-Fi対応もしているので、お部屋でのんびりネットサーフィンを楽しむこともできます。

ホテル2階のレストランでは、有料にはなりますがメインを2種類から選ぶバイキングスタイルで食事ができ、静岡名産のしらすや桜海老をはじめとするさまざまなメニューを食べられるので、朝からしっかりと栄養を取っていきましょう。

ホテル情報

名称:静鉄ホテルプレジオ沼津 

住所: 〒410-0056 静岡県沼津市高島町11-2

アクセス:JR 「沼津駅」北口から徒歩約3分 

TEL:055-927-5500 

料金:1名1室3600円~

 

沼津グランドホテル

おすすめポイント

沼津駅南口から徒歩約3分の所にある「沼津グランドホテル」。

客室はシングル、セミダブル、ツインの3種類で、シングルのお部屋でもセミダブルサイズのベッドが設置されているので、ゆったりと過ごすことができます。

全館Wi-Fi対応で、フロント横には選べるアメニティが豊富に用意されています。

ホテル10階にはホームランドリーがあり、液体洗剤も無料なので、短期・長期滞在に関わらずコスパは抜群です。

更に焼きたてパンが人気の朝食バイキングは和食・洋食共にメニューが充実しているのになんと無料!

朝ごはんをしっかり食べたいという方にもおすすめなホテルです。

ホテル情報

名称:沼津グランドホテル

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町3丁目6-12 

アクセス:JR「沼津駅」南口から徒歩約3分 

TEL:055-962-0001 

料金:1名1室4600円~

 

三交イン沼津駅前

おすすめポイント

沼津駅から徒歩約2分の所にある「三交イン沼津駅前」。

客室はシングル/セミダブル、スタンダード、デラックスツインの3タイプ、落ち着いた色合いのお部屋となっています。

全室Wi-Fi、有線LAN完備でネット接続の心配なし、選べるアメニティや女性が嬉しいアメニティを豊富に取り揃えているなどサービスが充実。

快適に睡眠をとるために6種類の枕から好みの物を選べる枕バーや、ビュッフェスタイルの無料朝食があるなど価格以上の満足感が得られます。

フロントは24時間対応で門限なども特に設けられていないので、急な外出や何か困ったことがあった時でもすぐに対応できるのが嬉しいですね。

ホテル情報

名称:三交イン 沼津駅前 

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町5丁目3-22 

アクセス:JR「沼津駅」南口から徒歩ですぐ 

TEL:055-954-3577 

料金:1名1室4900円~

HOTEL WEST 沼津

おすすめポイント

沼津駅北口から徒歩約1分の所にある「HOTEL WEST 沼津」。

客室はシングル、ダブル、ツインの3タイプ、白を基調とした明るく清潔感が感じられるお部屋となっています。

全客室Wi-Fi・有線LANポートを完備し、LANケーブルは無料貸し出しあり。

ビジネス利用する方にとって嬉しいビジネスプランやカップル・ファミリー向けのプランなどたくさんの宿泊プランを用意しており、さまざまなシーンに対応できるのが魅力ですね。

ホテル情報

名称:HOTEL WEST 

住所:〒410-0056 静岡県沼津市高島町5-5-11 

アクセス:JR「沼津駅」北口から徒歩約1分

TEL:055-926-0051 

料金:1名1室5200円~

 

 

沼津IC周辺のビジネスホテル|4選

ホテルセレクトイン沼津

おすすめポイント

東名高速道路・沼津ICから車で約1分の所にある「ホテルセレクトイン沼津」。

客室は全室ダブル+ロフト付きのお部屋で、1室最大3人まで利用可能です。

徒歩圏内にコンビニや日帰り温泉施設があるので、急に何かが必要になった時や大きなお風呂でくつろぎたい時にも気軽に対応できる立地が魅力。

全館Wi-Fi完備なので、ビジネスやネットサーフィンを楽しみたい方も安心ですね。

朝食は有料になりますが、リーズナブルな価格でバイキングが食べられるので、朝からしっかりと栄養を取りたい方は利用していきましょう。

ホテル情報

名称:ホテルセレクトイン沼津 

住所:〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1289-1 

アクセス:東名高速道路「沼津」ICから車で約1分 

TEL:055-926-0101 

料金:1名1室4410円~

 

ホテルルートイン長泉沼津インター第1

おすすめポイント

東名高速道路・沼津ICから車で約5分の所にある「ホテルルートイン長泉沼津インター第1」。

客室はシングル、セミダブル/ダブル、ツイン、ファミリーダブルがあり、全室Wi-Fiを完備しています。

ホテル内に活性石人工温泉の大浴場を備えており、大きなお風呂で足を伸ばしてビジネスや観光の疲れを癒すことも可能です。

レストラン花茶屋では無料で種類豊富な朝食バイキングが楽しめます。

高速道路からのアクセスが良いホテルですが、JR御殿場線・長泉なめり駅からも徒歩約10分なので、公共交通機関を利用しても苦にならないのがいいですね。

ホテル情報

名称:ホテルルートイン長泉沼津インター第1 

住所:〒411-0934 静岡県駿東郡長泉町下長窪1157-1 

アクセス:東名高速道路「沼津」ICから車で約5分 

TEL:055-999-1131 

料金:1名1室6400円~

 

スーパーホテル長泉・沼津インター

おすすめポイント

新東名高速道路・長泉ICから車で約2分の所にある「スーパーホテル長泉・沼津インター」。

客室はシングル、ツイン、コネクティングルームなどバリエーション豊富で、おひとり様やカップル、ファミリーなど幅広く対応できます。

先着順になりますが、75台まで停められる駐車場は無料で利用できるので、お車で訪れる方はぜひとも利用したい所ですね。

ホテル内に天然温泉を使用した大浴場があり、日々の疲れをリフレッシュすることができます。

宿泊した方は無料で朝食をとることができ、健康を考えて用意されたメニューは毎日日替わりなので連泊でも飽きない工夫がされているのも魅力ですね。

ホテル情報

名称:スーパーホテル 長泉・沼津インター 

住所:〒411-0932 静岡県駿東郡長泉町4161 

アクセス:新東名高速道路「長泉」ICから車で約2分 

TEL:055-987-9000 

料金:1名1室5300円~ 

HOTEL INSIDE 沼津インター

おすすめポイント

東名高速道路・沼津ICからすぐの所にある「HOTEL INSIDE 沼津インター」。

客室はシングルやツイン、和室や特別室などさまざまなタイプがあり、あらゆるシーンで利用することができます。

シングルでも広々設計、階層によっては眺望も楽しむことができ、シモンズ社製のベッドを設置しているので快適な睡眠にも期待大!

ホテル1階には大浴場とサウナ設備があり、足を伸ばしたり汗をかいたりすれば、1日の疲れも吹き飛ぶことでしょう。(男性・女性で利用時間が決まっているのでご注意ください。)

コインランドリーの設置や無料駐車場、毎日手作りの朝食ビュッフェなど魅力の多いホテルです。

ホテル情報

名称:HOTEL INSIDE 沼津インター 

住所:〒410-0001 静岡県沼津市足高275-1 

アクセス:東名高速道路「沼津」IC隣り 

TEL:055-941-5000 

料金:1名1室5850円~

 

まとめ

沼津市内のおすすめホテルをご紹介しました。

どのホテルにもさまざまな魅力があり、どこに宿泊しようか迷ってしまいますね。

価格や設備、アメニティなど宿泊先選びに必要な要素は人それぞれで異なりますが、さまざまな角度から紹介していきましたので、ビジネスやカップル、ファミリーなど、沼津周辺を立ち寄る際はぜひ参考にしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊