から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ5選】高松の漫画喫茶・インターネットカフェをご紹介!

香川県と言えばうどんで有名な県で、うどん県なんて呼ばれることもありますね。
香川県はうどん以外にも自然やアートの街としても知られており、実は観光地としても人気が高いんです。
今回はそんな香川・高松にある漫画喫茶・ネットカフェを紹介していきます。
一般的な漫画喫茶・ネットカフェからちょっと変わった体験ができるお店などを紹介していきますので、ぜひ利用してみてくださいね。

目次を開く▼
目次

 高松にあるおすすめのネットカフェ5選

ネットカフェ ひょこっと高松駅チカ店

高松駅から徒歩約7分にある「ネットカフェ ひょこっと高松駅チカ店」

座席はリクライニングチェア席にマット席、オープン席があり、快適に仮眠が取れるアイテムも導入しています。

おすすめポイント

シャワールームを備えており、30分300円(アメニティ付き)とお手頃価格で利用できるのも魅力的です。

基本的には会員登録が必要になりますが、キャンペーンや県外からの方は少し料金に上乗せしてビジター利用をすることもできます。

アイドルに会えるネットカフェをコンセプトにしており、週1回程度(不定期)ローカルアイドルが出現するイベントもあるので、気になる方はぜひ利用してみてくださいね。

店舗情報

住所:〒760-0024 香川県高松市兵庫町9-9

電話番号:087-811-0901

アクセス:「高松駅」から徒歩約7分

 快活CLUB 高松瓦町駅前店

瓦町駅から徒歩約1分にある「快活CLUB 高松瓦町駅前店」

座席はオープン席にフラットシート、リクライニングシート、鍵付き防音個室があり、鍵付き防音個室は少し高めの価格設定になっています。

おすすめポイント

シャワールームやランドリーコーナーを備えているので、ビジネスや観光などでの拠点にも利用できるのが特徴です。

快活CLUBは基本的に会員登録が必要ですが、会員登録しなくても利用できるカフェスペースがあるので、まずはそちらを利用してみるのもいいかもしれませんね。

学割やシニア割、家族割など割引プランも多いので、ぜひ利用してみてください。

店舗情報

住所:〒760-0052 香川県高松市瓦町2丁目6-14 4F

電話番号:087-832-0788

アクセス:「瓦町駅」から徒歩約1分

 

快活CLUB 高松福岡町店

沖松島駅から徒歩約10分にある「快活CLUB 高松福岡町店」

座席はリクライニングシートとフルフラットシートがあり、飲食物の持ち込みや途中外出もできるので利便性が高いお店です。

おすすめポイント

カラオケやビリヤード、ダーツもできるので、従来のネットカフェよりも利用用途が広いのが特徴です。

シャワー設備や無料モーニング食べ放題サービスがあるので、宿泊地としても利用できます。

お得なパック料金やナイトパックなどがあり、自動的に最安値に切り替わるシステムを導入しているので、時間を気にせず過ごしたい方におすすめのお店です。

店舗情報

住所:〒760-0066 香川県高松市福岡町3丁目5-2

電話番号:087-811-0588

アクセス:「沖松島駅」から徒歩約10分

 

ファンキータイム レインボー店

太田駅から徒歩約26分にある「ファンキータイム レインボー店」

座席はリクライニングブース、フラットブースなどに加え、パーティールームやカラオケルームなどがあります。

おすすめポイント

漫画やインターネットに加え、電子書籍読み放題、カラオケ、ダーツ、ガンアリーナの設備もあり、充実した時間を過ごすことができます。

時間単位のパック料金だけでなく、24時間パックもあり、リーズナブルに宿泊することもできます。

学割や22歳以下割引、こども料金などが設定されており、お得に利用できるので家族で楽しむこともできるお店です。

店舗情報

住所:〒761-8071 香川県高松市伏石町2168-2

電話番号:087-868-0717

アクセス:「太田駅」から徒歩約26分

 

V-Cafe

瓦町駅から徒歩約4分にある「V-Cafe」

座席はソファとフラットの2タイプで、どちらも完全個室なので、だれにも邪魔されることなく自分だけの時間を過ごすことができます。

おすすめポイント

こちらのお店は香川で初のVR個室カフェで、フェイスブック傘下であるOculus社製のVRヘッドセットを導入しており、最上級のVR体験が可能です。

飲食物が持ち込み可能で、電子レンジやポットが完備されているので、コンビニなどで買ったものを温めて食べることもできます。

シャワー設備を備えており、どのコースでもシャワーが利用でき、シャワーのみの利用もできるので利便性が高いお店です。

店舗情報

住所:〒760-0044 香川県高松市御坊町8-1 三共ビル201

電話番号:087-802-4670

アクセス:琴電「瓦町駅」徒歩約4分

 

【番外】コワーキングスペース ガイニー

瓦町駅から徒歩約5分にある「コワーキングスペース ガイニー」

こちらのお店は高松で初のコワーキングスペース。

コワーキングとは共同で仕事をするということを意味します。

おすすめポイント

電源コンセントや高速Wi-Fi、ロッカー、コピー機、大型モニターなどの設備が整ったコワーキングスペースです。

家に引きこもって黙々と作業をするのもいいですが、コワーキングスペースで同じ目的を持った方と作業するのはさまざまな相乗効果を生み出し、自分だけでは気付けなかったアイディアをひらめくことがあるかもしれません。

ホームベースにしたければメンバー会員に登録、1日だけ使いたければドロップインとして参加するなど多様な使い方ができるのが魅力のお店です。

店舗情報

住所:〒760-0062 香川県高松市塩上町3丁目16-9

電話番号:087-802-1512

アクセス:「瓦町駅」から徒歩約5分

 

まとめ

高松にある漫画喫茶・ネットカフェをご紹介しました。

それぞれのお店で提供するサービスや備えている設備が異なるので、あると便利だなと思う設備があるお店を選ぶのが快適に過ごせるポイントです。

一時期とは違い、オシャレなお店やプライベートが確立されたお店なども増えてきたので、利便性が向上しました。

漫画喫茶・ネットカフェをよく利用される方はもちろん、まだ利用したことがない方はぜひ参考にして利用してみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊