【横浜】関内駅のおすすめビジネスホテル13選!

Tmpfile 1613448335

おしゃれタウン横浜のなかでも、関内は横浜スタジアムやイセザキモールがあり、みなとみらいや鎌倉方面へのアクセスもいい街です。
そのためかビジネスホテルがひきめきあっていて選ぶのにもひと苦労ですね。
そこで今回は【関内駅のおすすめビジネスホテル6選】と、【関内の駐車場の利用に便利なビジネスホテル7選】の2つのカテゴリーで関内のビジネスホテルをご紹介します。
あなたの横浜ステイにお役立てください。

目次を開く▼
目次

関内駅のおすすめビジネスホテル6選

関内の駅近でアクセス抜群のおすすめビジネスホテルを6軒厳選しました。

アクセスだけではなくそれぞれ工夫をこらしたプランも見ものですよ。

ホテルリブマックス横浜関内駅前

所在地

住所 神奈川県横浜市中区蓬莱町2丁目3−5

おすすめポイント

JR関内駅から徒歩2分、横浜スタジアムまで徒歩8分、横浜中華街まで徒歩16分。

横浜を楽しむには抜群の市の中心部に建つベーシックなビジネスホテルです。

モノトーンでまとめたロビーは、モダンで機能的な空間を演出しています。

快適な睡眠が得られると口コミで評判のシモンズ製ベッドを全室に導入している点も嬉しいですね。

23時以降もチェックインOKのレイトチェックプランや、横浜デートからの急なお泊りにも対応できるDHCコラボメンズ・レディースSET付きのカップルプランも人気です。

 

横浜タウンホテル

所在地

住所 神奈川県横浜市中区福富町38−7

おすすめポイント

JR関内駅から徒歩6分の場所にあります。

赤レンガ倉庫やコスモワールドへもアクセスしやすいこちらは2017年に全室リニューアル済みで清潔。

20時〜翌20時と24時間利用が可能な「まったりチェックアウトプラン」や、24時~翌12時まで利用の「ミッドナイトプラン」マクドナルドの朝マック、メガマフィンセットが朝食として供される「お部屋に朝マックプラン」などユニークでお得なプランが好評です。

 

横浜伊勢佐木町ワシントンホテル

所在地

住所 神奈川県横浜市中区長者町5-53

おすすめポイント

JR関内駅から徒歩5分と、好立地なホテル。

関内駅からはもちろん、伊勢佐木長者町駅からも徒歩1分とアクセス抜群!

全室シモンズベッド採用で眠り心地も一流です。

ビジネスマンとファミリーにターゲットをしぼったプランが人気の秘密。

たとえば「出張応援☆ル−ムシアタ−カ−ド付プラン」は、約100タイトルの映画など見放題のル−ムシアタ−カード1,000円分が1泊につき1枚付いたもので、映画好きには溜まらないと評判。

「当日朝10時までキャンセル料無料!お子様歓迎ファミリープラン朝食付き」は当日朝10時まではキャンセルが無料となるプランも。

子供の急な体調不良などが心配で、なかなかホテルの予約が取り辛い家族連れにも安心ですね。

 

ホテルグランドサン横浜

所在地

住所 神奈川県横浜市中区長者町8丁目122

おすすめポイント

JR関内駅より徒歩8分、伊勢佐木長者町駅より徒歩5分と駅近!

繁華街の中心に位置する機能的なシティホテルです。

落ち着いた雰囲気のロビーには北野武氏のオリジナル作品が飾られています。

横浜スタジアムまで徒歩15分、横浜ランドマークタワーまで徒歩22分、山下公園まで2kmと横浜を堪能するのには抜群の立地です。

こちらの売りはなんといっても無料のバイキング形式の朝食。

無料なのにこのクオリティがすごい、とくに朝カレーは絶品との口コミが多数あがっています!

ホテル横浜ガーデン

所在地

住所 神奈川県横浜市中区山下町254

おすすめポイント

JR関内駅より徒歩約3分、日本大通駅3番口より徒歩5分、首都高狩場線、石川JCTから車で0.5km、横浜スタジアムの向かいに位置するアクセス抜群のシティホテルです。

吹き抜けの階段を備えたロビーは上品でコンサバティブな雰囲気をかもし出しています。

さすがは横浜DeNAベイスターズオフィシャルホテル、シーズン中はチケット付きの宿泊プランがあります。

たとえば6月には【場外ホームラン】と名付けられたプランは、1日5室限定でベイサイドSS席【バックネット裏】のチケット付き!

さらにホテル横浜ガーデン限定の横浜DeNAベイスターズグッズをプレゼントという嬉しい特典も。

さらに壁紙は横浜ベイスターズのマーク、ベッドカバーには大きなベイスターズのロゴとファンなら垂涎ものの「ベイスターズルーム」に泊まることができます。

ホテルルートイン横浜馬車道

所在地

住所 神奈川県横浜市中区弁天通4丁目53−1

おすすめポイント

関内駅より徒歩5分、みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分とアクセス抜群のこちら。

最上階の人工温泉大浴場にフロントのコーヒー、無料の朝食、女性へのアメニティのサービスがうれしいです。

リーズナブルなのにサービスが充実していると高評価!

エアウィーヴにフランスベッド製の低反発まくらで安眠を演出してくれます。

WOWOW視聴も無料と嬉しいサービス満載です。

 

関内の駐車場の利用に便利なビジネスホテル7選

関内へ車で行った際にまず苦労するのが駐車場です。

そこで駐車場の利用に便利なビジネスホテルを7軒ご紹介します。

これでデートの際にもスマートに駐車することができますね。

ダイワロイネットホテル横浜関内

所在地

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2丁目7−4

おすすめポイント

関内駅から徒歩3分、横浜スタジアムを併設する横浜公園へ徒歩10分の距離にあるこちら。

コンビニとファミレスが同じビル内にあり大変便利な立地です。

和洋ブッフェでは横浜の地元料理もあり、豆腐と湯葉が美味しいと評判で、とくに手作り豆腐は絶品!

ズボンプレッサーがあったり、バスタブが広々としていることなど諸所に心遣いが伺えます。

1泊1,500円から駐車場の利用が可能です。

 

ダイワロイネットホテル横浜公園

所在地

住所 神奈川県横浜市中区山下町204番地1

おすすめポイント

JR関内駅から徒歩7分、日本大通り駅から徒歩5分のこちらのホテル。

レディースルームでは選べる枕や女性のアメニティ充実など充実したサービスが口コミで高評価です。

朝食は横浜公園の緑をのぞむレストランでいただく和洋ビュッフェスタイルが自慢。

一晩つけ込んだ一番人気のフレンチトーストや、毎日お店で仕込む手作りヨーグルトが美味しいと口コミがたくさん上がっています。

1泊1,200円から駐車場も利用できますよ。

ホテルウィングインターナショナル横浜関内

所在地

住所 神奈川県横浜市中区不老町1−2

おすすめポイント

関内駅から徒歩3分、横浜スタジアムまで徒歩5分、中華街まで徒歩12分とどこへ行くにもアクセスがよく、機能的で大理石調のロビーがモダンなビジネスホテルです。

ジョナサンでいただく和洋とりまぜた約50種類ものメニューの朝食バイキングが好評。

とくに牛鍋やナポリタン、サンマー麺、点心などの横浜発祥メニューが登場することがあり口コミでも評判を呼んでいます。

1泊1,500円から駐車場も利用できるので、車の方も安心ですね。

 

ホテルマイステイズ横浜関内

所在地

住所 神奈川県横浜市中区尾上町5丁目67−1

おすすめポイント

関内駅から徒歩4分、横浜ならではの多彩なプランが豊富なこちら。

「ロイヤルウイングディナークルーズ付プラン」は、港町・横浜で日本唯一のエンターテイメントレストラン船「ロイヤルウイング」で横浜の夜景を望めます。

絶品中華バイキングを楽しむことができる、2食付きのプランで夜景と中華が絶品と毎年高い評価も受けているんですよ。

 

ホテルパセラの森横浜関内

所在地

住所 神奈川県横浜市中区福富町40−4

おすすめポイント

関内駅から徒歩5分、都会にありながらまるでバリ島に来たかのようなリゾート気分が愉しめるこちらのホテル。

女子会プランやカップルの記念日、結婚記念日などに利用して大満足との口コミ多数です。

バータイムや朝食のビュッフェが無料サービスが充実しているのも人気のポイント。

宿泊者は、近隣の駐車場を48時間無料で利用できるのも嬉しいですね。

コンフォートホテル横浜関内

所在地

住所 神奈川県横浜市中区住吉町3丁目33

おすすめポイント

関内駅から徒歩2分、温かみのあるコンパクトなロビーは飾らない雰囲気。

ファミリー層に人気なのは、全室禁煙で小学6年生まで添い寝無料なことや、無料の朝食サービスなどのほかに、家族連れに何かと嬉しいプランがあるから。

「トリプルルームプラン」は、家族でも、グループでも、3名同室で仲良くステイできます。

「ファミリープラン」は、お子様にバーバパパのスリッパや歯ブラシなどかわいいアメニティ付!

ママにもレディースアメニティが付いているという気遣いぶりです。

1泊1,550円で駐車場も利用できます。

 

リッチモンドホテル横浜馬車道

所在地

住所 神奈川県横浜市中区住吉町5丁目59

おすすめポイント

JR関内駅より徒歩5分。

白とブラウンで統一された館内には広々としたモダンなロビーが設けられ、上品で落ち着いた雰囲気のこちら。

「東急線+みなとみらい線乗車券&横浜中華街お食事券付きプラン」はお得にみなとみらいと中華街での食事が楽しめると定評があります。

「レディースプラン」には女性に大人気のJILLSTUARTのバスセットと世界中の高品質な茶葉を使用したMightyLeafの紅茶がついているので、横浜の時間を優雅に過ごすことができます。

1泊1,500円で駐車場の利用が可能です。

 

まとめ

今回は【関内駅のおすすめビジネスホテル6選】と、【関内の駐車場の利用に便利なビジネスホテル7選】の2つのカテゴリーで関内のビジネスホテルをご紹介しました。

横浜ステイのお役に立てそうなビジネスホテルは見つかりましたか?

せっかくの横浜、思いっきり楽しめるホテルをチョイスしてくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事