から1泊

検索履歴
人気の検索条件

六本木で泊まるならココがオススメ!便利で格安なホテル8選!

東京の中でも六本木は便利でオシャレな街というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
さまざまな観光を楽しめるだけではなく、各所へのアクセスもよいため、観光やビジネス際に利用するのにもオススメの街なのです。
しかし、さまざまな場所を楽しめる六本木ですから、1日だけの日帰りで観光するのは難しいかもしれません。
そのような場合に、ホテルに宿泊すれば観光以外にも六本木を満喫できると思いますよ。

しかし、六本木といえば高級なイメージをお持ちの方も多いでしょうから、どこに泊まればよいのかを悩んでしまうこともあると思います。
また、お得に豪華な気分を味わえるホテルについての情報も持っておけば、より楽しい旅行をできるでしょう。

今回は、六本木周辺に訪れる際にオススメの格安ホテルや、豪華なのにお得に泊まれるホテルについてご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

六本木の7,000円以下で宿泊できる格安ホテル5選!

六本木周辺のホテルが高級でなかなか宿泊するのに敷居が高いとお思いの方も多いとは思いますが、実は六本木周辺のホテルの中にはお得に格安で宿泊できるものもあるのです。

しかし、どのホテルに泊まればよいのかという点については悩んでしまうこともあるでしょう。

そのような場合に、どのホテルが格安で宿泊できるのかということについての知識を持っておけば、ご自身が満足できるホテルに宿泊することができますよね。

ここでは、六本木観光の際にオススメの格安ホテルについてご紹介いたします。

 

 

ホテルリブマックス赤坂

六本木にも電車だけではなく徒歩でも行ける赤坂駅に近く、飲食店やコンビニにもすぐに行ける距離が便利なホテルです。

客室内には快適な睡眠をとれるようにシモンズ社のベッドが備え付けられており、快適な睡眠でゆっくりと疲れを取ることができますよ。

禁煙フロアの設定もありますので、タバコの臭いが苦手な方でも安心して宿泊できるのが嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂7−9−4

アクセス:赤坂駅から徒歩3分

宿泊料金:3,000円〜

 

 

赤坂陽光ホテル

六本木だけではなく、赤坂の観光地へのアクセスもよいホテルです。周囲には飲食店も数多くあるため、お腹が空いた場合にも便利ですよね。

客室内には全室にナノイー発生機が設置されていますので、匂いの少ない快適な空間でリラックスして過ごせますよ。バスアメニティもMIKIMOTO製のものなので、入浴の時間も楽しめるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6−14−12

アクセス:赤坂駅から徒歩5分

宿泊料金:5,500円〜

 

 

東京さぬき倶楽部

都心にありながら、ゆったりとした時間を過ごせるホテルです。六本木にもすぐに行ける麻布十番にあり、少し落ち着いた空間で過ごしたいという方にはピッタリ!

コンパクトながら、ゆったりとした時が流れる過ごしやすい客室が特徴的。田舎にいるような体験をできるのも嬉しいですよね。

朝食には本格的な讃岐うどんが食べられますので、1日の始まりから観光気分を味わえますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区三田1−11−9

アクセス:麻布十番駅からから徒歩3分

宿泊料金:5,140円〜

 

 

アクトホテル六本木

六本木駅からも近く、夜遅くまで都会で過ごす時間を楽しめます。

大塚家具とコラボしたインテリアの客室は高級感あふれる空間で、旅行の際の非日常感を演出してくれるでしょう。32インチ以上の大型テレビも備え付けられており、ホテルにいる時間も観光と同じくらい楽しめますよ。

快眠ベッドとして名高いシモンズ社もベッドを採用していますので、観光などで疲れた体をしっかりと休めることができるでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−17−15

アクセス:六本木駅から徒歩2分

宿泊料金:6,317円〜

 

 

ヴィラフォンテーヌ東京六本木

六本木にも近く、観光やショッピング、飲食などを楽しむ際に便利なホテルです。

客室内は清潔感があり、ゆっくりと過ごせますので、1日の疲れをしっかりと取って翌日を向かえることができるでしょう。

朝食はビュッフェ方式ですので、エネルギーをしっかりと補充して1日を始められますよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木1−6−2

アクセス:六本木一丁目駅からすぐ

宿泊料金:6,930円〜

 

 

六本木の豪華なのに便利に泊まれるお得なホテル3選!

六本木にあるホテルにはアクセスがよいだけではなく、客室内の設備やデザインが優れたものもあります。

それらについて、「宿泊するのは金銭的に難しい…」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、実はお得に泊まれるホテルもあるのです!

ここでは、六本木周辺で豪華なのにお得に宿泊できるホテルをご紹介いたします。

 

 

ザ・ビー六本木

六本木駅から徒歩1分とアクセスも良好で六本木観光だけではなく、東京の各所へも行きやすいのが嬉しいですよね。

客室内はシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的。都会ならではの空気感を楽しみながら宿泊できるのも六本木ならでは!

ロビーで淹れたてのコーヒーを無料でいただくこともできますので、ホテルの中でゆっくり過ごす際にはぜひ、味わってみてくださいね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3−9−8

アクセス:六本木駅から徒歩1分

宿泊料金:6,400円〜

 

 

ホテル アルカトーレ六本木

六本木駅からもすぐの場所にあるため、悪天候などの際に濡れずに宿泊できる便利なホテルです。六本木ヒルズや東京ミッドタウンにも徒歩5分以内で向かえるため、散歩をするように観光を楽しめるのも嬉しいですよね。

客室内からは六本木の夜景を楽しめ、ベットはゆったりと体を休められるサイズで1日の疲れを取ることができますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6−1−23

アクセス:六本木駅からすぐ

宿泊料金:9,090円〜

 

 

レム六本木

六本木駅からも徒歩1分という好アクセスで、東京ミッドタウンや国立新美術館などの観光スポットにもすぐに行けるのが魅力のホテルです。

快眠のために設計されたというコンセプト通り、各客室にはマッサージチェアも備え付けられております。ベッドも日本ベッド製造と共同開発したもので、普段よりも快適な寝心地で体を休められるでしょう。

バスアメニティも充実しており、眠りを誘う香りにこだわった使い心地を体験できますよ。

レディースフロアの設定があるだけではなく、深夜のセキュリティも充実しているので安心して宿泊できるのが嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−14−4

アクセス:六本木駅から徒歩1分

宿泊料金:9,500円〜

 

 

六本木でも便利な後払いサービスminuteを利用しよう!

楽しい旅行には多額の出費はつきもの。そんなときに何か一つでも当日の出費を減らすことができれば、他のことにお金を回すことができますよね。

後払いでお得なホテル予約サービスminuteでしたら、後払いで今日泊まれるホテルを探し、予約することができます。

宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、余裕を持って支払うことが可能です。

また、宿泊費を後払いすることによって、旅先での食事や観光などにより多くのお金を使うことができますので、よりよい思い出を作ることができますよね。

楽しい旅行をさらに楽しいものにするために、ご旅行や観光の際には1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、六本木周辺の格安ホテルや、豪華なのにお得に宿泊できるホテルについてご紹介しました。

六本木は観光スポットも多く、誰が訪れても楽しめる街。そんな六本木ですから、ホテルに泊まって、ゆっくりとさまざまな場所を楽しむのもよいでしょう。

今回ご紹介したホテルはいずれもアクセスもよく、館内の設備も十分!六本木に訪れる際にはぜひ、宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊