から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【東京ドーム】ライブ・コンサートの遠征の時におすすめのホテル7選

東京ドームはスポーツイベントだけでなく、大規模なコンサートがライブが一年を通じて開催されています。お目当てのアーティストのステージを見るために上京してくる人も少なくありません。そんな時に頭を悩ませるのが宿泊場所。そこで東京ドームからアクセスが良くておすすめのホテルを紹介します

目次を開く▼
目次

 サクラホテル神保町 

地下鉄神保町駅から歩いて2分。国際色豊かな宿で世界各国から宿泊者が泊まるので異文化交流も楽しめます。24時間営業のカフェが併設されていて、周辺には飲食店やコンビニ、スーパーもあるので食事に困ることがありません。

住所:東京都千代田区神田神保町2-21-4
アクセス:東京メトロ半蔵門線・都営三田線神保町駅から徒歩約2分

ホテル機山館 

東京大学の近くに建つホテルで、東京ドームは徒歩圏内。学生の町なので、お手軽に食事ができる食堂やレストランもいっぱい。文教地区なので、周りも落ち着いた雰囲気です。

住所:東京都文京区本郷4-37-20
アクセス:東京メトロ・都営大江戸線本郷三丁目駅より徒歩2分

ホテルウィングインターナショナル後楽園 

東京ドームはすぐ近くなので、夜遅い時間のライブやコンサートの終了でも安心。客室はシンプルながら落ち着いた雰囲気で機能性も抜群。全室地デジ液晶TVを完備で、Wifiはもちろん無料。ライブ・コンサート前後に快適にくつろぐことができます。

住所:東京都文京区本郷1-25-11
アクセス:JR水道橋駅東口より徒歩約6分

ファーストキャビン市ヶ谷 

JR市ケ谷駅から近く、東京ドームにも電車で2駅。都心でスマートに心と身体を整える「美と健康」がテーマ。ロビーラウンジ、小説やライフスタイル本などが並ぶライブラリー、大浴場などを備えています。朝は外堀を散策してリフレッシュすることもできます。

住所:東京都新宿区市谷八幡町 8 番地 TKP 市ヶ谷ビル1階
アクセス:JR・東京メトロ有楽町線・都営新宿線市ヶ谷駅より徒歩約2分

東京ガーデンパレスホテル 

JR御茶ノ水駅近くにあるホテル。大学が多いエリアなので、お手頃に食事できる飲食店もいっぱいあります。秋葉原も徒歩圏内。東京ドームには歩いて約20分程度で歩ける距離です。朝食は種類豊富な和洋中バイキングです。

住所:東京都文京区湯島1-7-5 
アクセス:JR御茶ノ水駅より徒歩約5分

東急ステイ水道橋 

東京ドームの近くにあるすべての客室に洗濯乾燥機・電子レンジを設置しているホテル。ゆとりを持たせた広めの客室と設備で、心身ともにリラックスして滞在することができます。パンやサラダ、日替わりのスープ、肉・卵料理、ご飯物、温野菜やカレーなど約30種類以上のバラエティ豊かな朝食も魅力です。

住所:東京都千代田区神田三崎町1-1-12
アクセス:JR水道橋駅東口より徒歩約4分

フレックステイイン飯田橋 

JR飯田橋駅の近くにある東京ドームへのアクセスにとっても便利なホテル。部屋は全て20㎡以上、ミニキッチン、電子レンジ付き。スーパーも目の前なので、部屋で簡単な自炊をすることもできます。

住所:東京都新宿区新小川町3-26
アクセス:JR飯田橋駅より徒歩約8分

 まとめ

 東京ドームの最寄駅はJR・都営三田線の水道橋駅、東京メトロ南北線・丸の内線の後楽園駅、そして都営三田線・大江戸線の春日駅。ここでは東京ドーム近くのホテルを紹介しましたが、池袋や新宿からもアクセスをしやすいです。ライブやコンサートでは物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。東京ドームでのライブ・コンサートの時のホテル選びの参考になると幸いです。 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊