から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【横浜 元町・中華街】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選10選

異国情緒溢れるレトロモダンな港町・横浜はカップルのデートでも人気のスポット。元町・中華街駅周辺は洗練されたお洒落な雰囲気で特に人気。そこで今回は、「みなとみらい」や「横浜中華街」を中心にデートするカップルが楽しめる、おすすめのホテルを厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

元町・中華街の魅力

約300以上の中華料理店をはじめ、珍しい中国雑貨のお店やお土産物屋さん​​が軒を連ねる横浜中華街はカップルで食べ歩きやショッピングを楽しめます山手はかつて外国人居留地だった場所。

「港の見える丘公園」「横浜外国人墓地」をはじめ、たくさんの古い洋館が今も残されていて緑も多く、カップルでの散策におすすめ。落ち着いた佇まいの老舗店が軒を連ねる元町は異国情緒たっぷりのレトロモダンな雰囲気が魅力的​。横浜港を臨む山下公園は横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチック​​でカップル二人で楽しむことができます。

ローズホテル

中華街の朝陽門の近くにある抜群のロケーションを誇るホテル。中華街や元町はもちろん、山下公園も徒歩圏内という抜群のロケーション。幕末の開港を機に発展を遂げた港町・横浜の異国情緒あふれる雰囲気を思わせる客室はカップル二人の横浜デートも盛り上がること間違いなし。

ホテルのルーツは横浜に四川料理を紹介した「重慶飯店」で、館内には「重慶飯店」をはじめ、フレンチ、鉄板焼き、スイーツのお店があってカップル二人で楽しめます。

住所:横浜市中区 山下町77
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

ホテルリブマックス横浜元町駅前

元町・中華街駅を出てすぐのところにある山下公園や中華街、元町周辺のデート・観光の拠点として抜群のロケーション。客室はシモンズ社製のベッドを導入していて、快適睡眠。宿泊代金はお手軽です。

住所: 横浜市中区山下町187
アクセス:みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口 徒歩 約2分

ホテルJALシティ関内横浜

みなとみらい線日本大通り駅近くにある洗練されたデザイナーズホテル。大通りから1本入った静かな隠れ家的ホテル。山下公園や中華街も徒歩圏内。客室はカラフルなアクセントをあしらったシンプルでモダンな雰囲気でカップルのデートの拠点として最適。気軽に、手軽にデート中に滞在したいカップルにおすすめのホテルです。

住所: 神奈川県 横浜市中区山下町72
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅下車3番出口より徒歩2分

ホテルマイステイズ横浜関内

関内駅のすぐ近くに建つスタイリッシュなホテル。横浜スタジアムや中華街も近く、カップル・若者のデート・観光の拠点としては絶好のロケーション。

客室にはブラウンを基調とした落ち着いたインテリアやアクセントにノスタルジックな横浜の写真が配されています。ホテル1階にあるカフェレストランでブッフェスタイルの朝食を楽しめます。

施設情報
住所:横浜市中区尾上町5-67-1
アクセス:横浜市営地下鉄関内駅8番出口 より徒歩1分

ホテルニューグランド

昭和2年(1927)開業の名門ホテル。マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン、ベーブ・ルースをはじめ​​、数多くの著名人が宿泊しました。1992年には横浜市認定歴史的建造物に、2007年には、経済産業省が選んだ近代化産業遺産の認定を受けています。新館は全てハーバービューの部屋。

本館1階の『ザ・カフェ』ではホテル発祥のメニューも。カップル二人で幕末の開港以来、港町・横浜が歩んできた歴史を感じながら日常を忘れたひと時を過ごすことができます。元町・中華街デートの後、カップル二人での宿泊におすすめ。「日本クラシックホテルの会」加盟ホテルです。

住所:神奈川県横浜市中区山下町10​​
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩1分

ホテルメルパルク横浜

大桟橋から山下公園へ延びる海岸通りに建ち、 中華街や元町もすぐ近くというカップル・若者のデート・観光には抜群の好ロケーション。駅からもすぐ近くなので移動も楽々。朝食は和洋中のバラエティに富んだバイキングを楽しめます。

住所:神奈川県横浜市中区山下町16番地
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅4番口より徒歩1分

リッチモンドホテル横浜馬車道

みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線関内駅から徒歩圏内にある好立地にあるホテル。みなとみらいや中華街、山下公園などにもアクセス至便。明るくゆったりとした客室と充実した設備でカップルのデートの拠点としてバッチリ。ホテル1階の「ROYAL's Cafe&Shop」ではコーヒーや軽食の用意もあります。

住所:神奈川県横浜市中区住吉町5-59
アクセス:JR関内駅北口もしくはみなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩約5分

アパ ホテル&リゾート横浜ベイタワー

大浴殿・露天風呂に加えてプール・フィットネス、バンケット、最上階の展望レストランなど5つのレストラン・カフェを完備したアーバンリゾートホテル。

「横浜赤レンガ倉庫」もすぐ近くでカップルの横浜デート・観光の拠点には申し分ないロケーション。それでいて、お手頃価格で手軽に泊まれます。

住所:横浜市中区海岸通5丁目25番3
アクセス:みなとみらい線馬車道駅4番出口(万国橋口)より徒歩約3分

ホテルエディット横濱

「自分らしい旅を編集する」をテーマにしたお洒落なデザインホテル。ロビーや共用部は、白のレンガ調、グレーのレンガ調の壁などでデザインされ、横浜らしさを感じられるスタイリッシュで落ち着きのある空間。

客室は部屋ごとに異なるデザインを楽しめます。ライフスタイルショップ、レストラン、バー、サービスオフィスを併設していて、カップル・若者それぞれのライフスタイルに応じた滞在をお手頃に楽しめます。

住所: 横浜市中区住吉町六丁目78番地1 
アクセス:みなとみらい線馬車道駅1b出口から約5分

ロイヤルパークホテル横浜

横浜ランドマークタワー内の52階以上に位置する高層ホテル。全ての部屋から横浜ベイブリッジやシーサイド、山下公園など港町・横浜を一望することができて、非日常のひと時を過ごすことができます。

カップル二人の特別な記念日にはおすすめ。忘れられない思い出に残るひと時を過ごすことができます。

施設情報
住所;横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL:045-221-1111
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

まとめ

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊