から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【横浜 元町・中華街】冬デートにぴったり!イルミネーションで一夜限りの特別な時間を過ごそう!〜2023-2024年版〜

毎年冬になると首都圏各所で鮮やかなイルミネーションが煌めいて、とっても幻想的。非日常を感じながらカップルでデート・観光を楽しむことができます。そんなイルミネーションでここでは一年を通じてカップルのデート・観光に人気の横浜の元町・中華街周辺でおすすめのイルミネーションを紹介します。

目次を開く▼
目次

 

2024 春節燈花

提灯、ランタンの光のラインを組み合わせ、縁起が良い赤と金の色を基調とした華やかな光で横浜中華街の街全体を幻想的に演出。

山下町公園には皇帝と皇后の象徴である「龍」と「鳳凰」の巨大なランタンオブジェ、中華街大通りと西門通りの2つの通りには、約100個のランタンで作られた強さと幸運をあらわす「百節龍」と「五十節龍」が登場。

黄金色に光輝く龍には、横浜中華街を訪れる方に、多くの幸せをもたらしてくれますようにという願いが込められています。

開催期間:2023年11月1日(水)~2024年2月24日(土)
点灯時間:16:00~23:00

2022年 ホテルニューグランドのクリスマス

「日本クラシックホテルの会」に加盟している昭和2年(1927年)の開業の名門ホテル。ホテルニューグランドの2023年のホリデーシーズンのテーマは『Cheers!』。新型コロナウィルスが一段落して、再び集うことが叶う今、 家族や友人・大切な人と一緒に心躍る空間でふれあい、 華やかな料理を囲んで喜びや楽しさを分かちあって、一緒にいるだけで自然と笑みがこぼれ、 伝えたい想いが二倍にも三倍にもなって届く特別なひと時を過ごしていただきたという願いが込められています。

タワー館ロビーには本物のもみの木を使用したクリスマスツリー、本館2階ザ・ロビーには3.5メートルを超えるクリスマスツリーを中心にサンタクロースが住む邸宅風の空間を演出します。本

館中庭では「光の庭園」が開催。“光のアーチ”に加え、噴水周りに“光のリース”を設置、煌めく光に包まれるロマンティックな空間を楽しめます。

開催期間:2022年12月1日(金)~12月25日(月)

日本大通りウィンターイルミネーション2023

横浜のシンボルとして重要樹木に指定されている日本大通りのイチョウ並木をライトアップ、その周りにはかわいいトナカイ達もお出迎えしてくれます。

今年は県庁側もイルミネーションライトアップを実施し、幅約36メートル、全長約430メートルのイチョウ並木を優しい光で包みこみます。日本大通りは歴史的建造物が多く並び、どこかタイムスリップした気分が味わえるのも魅力の一つ。ライトアップされた冬の夜だけの特別な街並みは夜のお散歩にもおすすめです。疲れたらほっと一息できるカフェもあります。

開催期間:2023年12月2日(土)~12月25日(月)
点灯時間:16:30~23:00

イセザキ☆ライト

約400mのモールに、ハート型と雪の結晶&幾何学模様の形に光が点灯する色鮮やかなオブジェが飾られ、街をロマンティックに演出。10基のオブジェからなる「光の回廊」は迫力満点です。

冬のムードを演出するLED7万球のエコタイプのイルミネーション。今年で21回目のイセザキ☆ライトは、イセザキ・モールの冬の風物詩として定着しています。

開催期間:2023年10月27日(金)~2024年1月31日(水)
点灯時間:16:00~22:00

「BALLPARK FANTASIA」

4回⽬の開催となる今年のテーマは、「おもちゃ」。昼間は体を思いきり動かしてアクティブに遊べる空間として、夜はまるでディスコのような空間に様変わりし⾳楽とイルミネーションを楽しめる幻想的な空間として、⼀⽇を通して⼦どもから⼤⼈まで幅広い年齢層が楽しめるコンテンツを実施します。

開催期間:2023年12月9日(土)~12月17日(日)

まとめ

横浜の元町・中華街周辺で2023年のカップルの冬デート・観光におすすめのイルミネーションとホテルを紹介しました。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後に支払いができるのでとっても便利。

「憧れのホテル」が思ったより安く泊まれることもあります。カップルのお泊まりデート・観光の強い味方です。冬はクリスマスにバレンタインと二人の愛を深めるイベントもあります。カップルの冬デートの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊