から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【川越】「川越東武ホテル」後払い予約サイト「minute(ミニッツ)」で宿泊

後払いホテル予約サイト「minute(ミニッツ)」は文字通りホテルや写真の宿泊代金が「後払い」で予約可能なオンライン予約サイト。ここでは「minute(ミニッツ)」で予約して、チェックアウト後に支払いをすることができるホテル「川越東武ホテル」を紹介します。

目次を開く▼
目次

「川越東武ホテル」がおすすめな理由

「小江戸・川越」と呼ばれていて、江戸の面影を今に残す町並みが印象的な川越。レトロな街並みは風情があって、至るとことにSNS映えスポットもあり、カップルや女子旅人気の高い観光地。

「川越東武ホテル」はJR・東武川越駅西口から屋根付き連絡通路で直結という抜群のロケーション。複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」内に位置しています。

メインの観光エリア「蔵造りの町並み」は駅から離れているので、ホテルに大きな荷物を預けて川越観光を楽しめます。

館内は「小江戸・川越」を彷彿させる和モダンな雰囲気。機能性も抜群なので、ノスタルジックな街並みの雰囲気を堪能しながら、「川越ステイ」を満喫できます。

地元埼玉で採れる食材を使用した和洋食のブッフェの朝食も魅力です。

秋の「川越まつり」の時の宿泊におすすめのホテルです。

住所

埼玉県川越市脇田本町8-1

アクセス

川越駅より歩行者デッキ直通、徒歩2分

 「川越東武ホテル」の客室の魅力

歴史ある蔵造りの街並みをデザインに取り入れていて、機能性も抜群です。客室タイプはダブル、コンフォートダブル、ユニバーサルダブル、ツイン、コーナートリプル。

トリプル・ツイン・コンフォートダブルはトイレ・洗面台・洗い場付バスルームがそれぞれ独立していて、バスアメニティは南フランス産天然植物由来成分配合「プロバンシア」。アロマの香りで癒しのひとときを過ごせます。

ベッドは英国王室御用達で知られる高品質の寝心地と耐久性を備えたスランバーランド社製。枕元にはUSB充電ポートとコンセント、空調や照明等の操作用タブレットを設置しています。

ここだけは外せない!「小江戸・川越」おすすめの観光スポット

時の鐘

「小江戸・川越」のシンボルとも言える「時の鐘」は古くから人々の生活に欠かせない時を知らせてきました。6時・12時・15時・18時の1日4回、街中に鐘の音が響き渡ります。高さは約16mと、伝統的で趣を感じる街並みの中で、ひときわ目立つ存在感を放っています。

住所:埼玉県川越市幸町15-7

蔵造の街並み

蔵造りは類焼を防ぐための巧妙な耐火建築で、江戸の町家形式として発達したものです。風格ある瓦屋根の建物が通りに軒を連ねていて、歴史情緒たっぷり。お土産店や雑貨店などが並んでいて、ショッピングや食べ歩きも楽しめます。平成11年12月には国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、平成19年1月には「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。

 

川越氷川神社

夫婦円満や家庭円満、縁結びにご利益がある恋愛のパワースポットでカップルにおすすめ。境内の小石を麻の網で丁寧に包み、お祓いがされた「縁結び玉」は、毎朝8時から20体の限定頒布です。

住所:川越市宮下町2丁目11-3
営業時間: 御祈願受付時刻 9:00~17:00/ お札・お守り授与所 8:00~18:00/ 閉門・社務所閉所時刻 18:00

川越城本丸御殿

東日本で唯一現存する本丸御殿。江戸時代においては、江戸の北を守る城として重要視されていて、幕府の重鎮によって代々城主が継がれていきました。武家風の落ち着いた造りが印象的で風格もたっぷりです。

住所:埼玉県川越市郭町2-13-1
営業時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
定休日:月曜日(休日の場合は翌日)、年末年始、館内整理日(毎月第4金曜日、ただし休日は除く)

川越まつり会館

川越まつりで実際に曳かれている山車が常時2台展示されています。鮮やかで迫力のある山車は豪華絢爛の名にふさわしく、細部にわたる精巧な作りを堪能できるほど間近で眺めることができます。

展示コーナーでは川越まつりやお囃子の歴史を知ることができ、川越まつりの歴代ポスターなどが掲示されています。また、大型スクリーンには川越まつりの様子が上映されていて、一年を通じて祭りの熱気を体感することができます。

住所:埼玉県川越市元町2-1-10
開館時間:4月~9月 9:30~18:30 入館は18:00まで
     10月~3月 9:30~17:30 入館は17:00まで
休館日:第2・第4水曜日(祝日の場合、その翌日が休館日)、年末年始、臨時休館日等

 

後払い予約サイト「minute(ミニッツ)」の魅力

「minute(ミニッツ)」は、最短2分の審査で後払いが可能なホテル予約サービス。クレジットカード不要で、宿泊代金の支払い期限を最大2カ月後まで延ばすことができます。

「ホテルを予約したいけれど、手持ちの現金が」「クレジットカードの限度額が心配」そんな時も安心。

宿泊日当日の予約でも簡単に宿を検索できるので、急な出張で宿泊が必要になったり、終電を逃した時でも安心してホテルに泊まることができます。

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊