から1泊

検索履歴
人気の検索条件

千歳のおすすめビジネスホテル6選|千歳空港を利用する方にも!

北海道の中で最も大きな空港・新千歳空港がある千歳エリア。
北海道には雄大な自然や美味しいグルメなどがたくさんあり、観光地としても人気が高いエリアです。
今回はそんな北海道の中から千歳にあるおすすめのビジネスホテルをご紹介!
どのホテルもアクセスが良く、設備やサービス面も充実しているので、ビジネスや観光で訪れる予定がある方は、ぜひ参考にして利用していってくださいね。

目次を開く▼
目次

アクセス抜群!千歳駅周辺のおすすめビジネスホテル5選

まずは、千歳駅周辺にあるおすすめビジネスホテルをご紹介します。

どのホテルも駅から徒歩圏内で、あまり歩くことなくホテルまで行けるので、公共交通機関を利用しての移動も苦になりません。

JRイン千歳

おすすめポイント

千歳駅から徒歩約30秒の所にある「JRイン千歳」。

ホテルのこだわりとして眠りを追及しており、全室シモンズ社製のベッドを設置、枕メーカーと共同開発したオリジナル枕や10種類から選べる枕を導入しています。

足を伸ばしてゆっくり浸かれる大浴場を完備し、選べるシャンプーや女性用洗顔料などアメニティも充実。

ゆったりくつろげるラウンジには、約700冊の書籍と無料コーヒーや紅茶のサービスがあります。

朝食は和洋4種類の中から選ぶことができ、ご飯やサラダ、ヨーグルトやドリンクはお替り自由なので、朝からボリューム満点なご飯を食べてしっかりと栄養を蓄えていきましょう。

詳細情報

住所:〒066-0027 北海道千歳市末広6丁目4-4

電話番号:0123-25-8357

アクセス:JR「千歳駅」から徒歩約30秒

 

千歳ステーションホテル

おすすめポイント

千歳駅・北改札口に直結している「千歳ステーションホテル」。

客室はスタンダードなお部屋から豪華なお部屋、ファミリールームまで幅広くそろえており、客室によってユニットバスタイプ、バスとトイレが独立したセパレートタイプのお部屋があります。

朝食は和洋バイキングスタイルで、30品以上のメニューが無料で食べることができるんです。

ロビーにてコーヒーサービスをはじめ、ブレンドコーヒー、アメリカン、ミルクコーヒー、カフェモカ、ホットココアの5種類が用意されているので、お仕事やドライブのくつろぎタイムに利用していきましょう。

詳細情報

住所:〒066-0062 北海道千歳市千代田町7丁目1789-3

電話番号:0123-49-3000

アクセス:JR「千歳駅」北改札口から直結

 

ホテル ルートイン 千歳駅前

おすすめポイント

千歳駅から徒歩約3分の所にある「ホテル ルートイン 千歳駅前」。

客室はシングルやツイン、ダブルに加え、ファミリールームやバリアフリー仕様のお部屋を備えているので、ビジネスや観光、お体が不自由な方でも利用しやすくなっています。

1階に男性用、14階に女性用の大浴場を備えており、男性・女性共にゆったりと疲れを癒せるのがいいですね。

朝食はルートイン系列お馴染みの朝食バイキングで、朝から好きなものを好きなだけ食べることができます。

公式サイトから予約するとドリンクプレゼントや最安値で宿泊できるなどお得がいっぱいなので、ぜひ公式サイトから予約を取ってくださいね。

情報

住所:〒066-0062 北海道千歳市千代田町5丁目3-1

電話番号:050-5847-7579

アクセス:JR「千歳駅」から徒歩約3分

 

エリアワン千歳

おすすめポイント

千歳駅から徒歩約5分の所にある「エリアワン千歳」。

客室は広々とした空間づくりがなされていて、シングルルームでもゆったりとした広さがあります。

全館・全客室Wi-Fi完備でインターネット環境は万全、女性の声に応えてDHCアメニティーを用意するなどアメニティーも充実しています。

朝食は有料になりますが、和洋バイキングスタイルで、北海道ならではのメニューもラインナップ!

バリエーション豊富で日替わりおかずもあるので、連泊でも飽きることなく食べることができ、その1品1品が美味しいと口コミでも高い評価を得ています。

ホテル最上階には男女別の大浴場も備え、サウナもあるので、疲れた体をゆっくり癒していってください。

詳細情報

住所:〒066-0063 北海道千歳市幸町6丁目1

電話番号:0123-26-1156

アクセス:JR「千歳駅」から徒歩約5分

 

ベストウェスタン プラスホテルフィーノ千歳

おすすめポイント

千歳駅から徒歩約7分の所にある「ベストウェスタン プラスホテルフィーノ千歳」。

全客室シモンズ社製のベッドを設置し、有線LAN・Wi-Fiを完備しているので、ゆったりと過ごしながらネットサーフィンができます。

最大4人まで宿泊できるお部屋があるので、ファミリーやグループ旅行にもピッタリです。

ホテル内に洗濯乾燥機を設置してあるので長期滞在も可能。

無料で利用できるフィットネスルームもあるので、体を動かしたい時に利用していきましょう。

朝食はビュッフェスタイルの食事となっており、たくさんあるメニューの中からお好きなものを好きなだけ食べることができます。

詳細情報

住所:〒066-0062 北海道千歳市千代田町3丁目13

電話番号:0123-40-0033

アクセス:JR「千歳駅」から徒歩約7分

 

千歳空港を利用すときに便利!周辺おすすめホテル

次は千歳空港を利用される方におすすめのホテルをご紹介します。

千歳空港から徒歩で行けるホテルは1軒しかありませんが、空港直結のホテルなので利用価値は高く、設備やサービスも充実しているのでおすすめです。

エアターミナルホテル

おすすめポイント

新千歳空港に直結している「エアターミナルホテル」。

客室は全9タイプで、有線LAN・Wi-Fi完備、加湿空気清浄機を設置しているのでクリーンな環境で快適に過ごせます。

客室でフライトインフォメーションを見ることができるので、空港を利用される方に便利ですね。

また、客室は駐車場側と空港側のお部屋があり、空港側からは滑走路が見られるので飛行機が好きな方は空港側のお部屋がおすすめ。

朝食は和洋ビュッフェスタイルで、宿泊者の方は多彩なメニューを無料で食べることができます。

朝6時から営業しているので、朝早い便の方でも利用できるのが嬉しいですね。

更に、宿泊者の方は新千歳空港温泉を入館料無料で利用できるので、そちらも利用していきましょう。

詳細情報

住所:北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル内3階

電話番号:0123-45-6677

アクセス:新千歳空港直結

まとめ

千歳にあるおすすめビジネスホテルをご紹介しました。

どのホテルもさまざまなサービスがあり、どこに宿泊しようか迷ってしまいますね。

今回ご紹介したホテルは、設備やサービスもさることながら、アクセスのよい所ばかりですので、観光やビジネスの拠点にはピッタリです。

空港を利用される方にもおすすめですので、ぜひ参考にして利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊