から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【北千住周辺】おすすめのビジネスホテル8選。タイプ別にご紹介!

住みたい街ランキングでも上位に君臨する北千住。
常磐線やつくばエクスプレスが通っており、近くには千住大橋や歴史的建造物などの観光地も。
飲屋街やオフィスも多く利便性の高い街として知られています。
今回は観光やビジネスに便利な北千住周辺のビジネスホテルを紹介します。
特に、できるだけ安いところに泊まりたいという方や清潔感や安全面は気になる女性の方、休憩で使いたいけど、近くにあるのかと思っている方へ向けて格安、女性へおすすめ、デイユースでまとめました。
北千住にビジネスホテルが少ないので綾瀬・南千住を含めて紹介しています。

目次を開く▼
目次

 

【格安】北千住周辺のおすすめビジネスホテル3選

まずは北千住周辺の格安ビジネスホテルを紹介します。

ホテルに泊まるならやっぱり料金は安く抑えたいですよね。

格安ビジネスホテルをチェックして、浮いたお金を自分のリフレッシュのために使っちゃいましょう。    

 

アーバイン東京・上野 北千住

アーバイン東京・上野 北千住は足立区千住にあるビジネスホテル。

北千住駅から徒歩3分の好立地で、清潔でエレガントな雰囲気を演出する客室はダブル、ツイン、スタンダード、ユニバーサルツインから選ぶことができます。

コンパクトな部屋から広々とした部屋まで自由に選択可能なのでお好みの客室を探してみてください。

 

おすすめポイント

2018年3月にグランドオープンしたばかりで比較的新しいホテルです。

開業1周年割プランがあり料金を抑えることができます。

利用料金は3500円〜で口コミ評価4.3と低料金なのに高評価。

早朝から無料で日替わりの朝食を食べることができ、無料ウェルカムソフトドリンクというサービスもあります。       

 

ホテル情報        

名称:アーバイン東京・上野 北千住        

住所:東京都足立区千住4-20-10        

アクセス:JR「北千住駅」徒歩3分        

電話番号:03-5284-9970    

 

ホテルリブマックス東京綾瀬駅前

ホテルリブマックス東京綾瀬駅前は綾瀬にあるビジネスホテル。

JR常磐線、東京メトロ千代田線が通っている綾瀬駅から徒歩3分。

青を使った清潔感あふれる客室はシングル、ツインから選択できます。       

 

おすすめポイント

2019年2月に新築オープンしたので新しく綺麗。

また、新築オープン記念割のキャンペーンも行っているので

期間限定でお得に泊まることができます。

利用料金は3500円〜/口コミ評価4.5とこちらも低料金・高評価なのでオススメです。

北千住周辺のビジネスホテルの中でも比較的遅くまでチェックインできるので

「深夜、急遽宿泊しなければならなくなった!」

なんて時でも大丈夫。

スチームアイロンや充電器の貸出があるので手ぶらでも安心です。      

 

ホテル情報        

名称:HOTEL LiVEMAX 東京綾瀬駅前        

住所:東京都足立区綾瀬3-16-1        

アクセス:JR・東京メトロ「綾瀬駅」 徒歩2分        

電話番号:03-3620-4800    

 

ビジネスホテルサンパレス

南千住駅から徒歩3分の場所にあるのがビジネスホテルサンパレス。

南千住駅から上野駅までは電車で5分なので都心へのアクセスも良好です。

簡素でシンプルな客室は3種類のシングルルーム、ツインルームから選択できます。       

 

おすすめポイント

利用料金は3000円〜/口コミ評価3.5とこちらも高評価。

料金を抑えたい、泊まるだけ、という方にオススメです。

ルームシアターが無料で見られるので一人でゆっくり寛ぎたい時にもピッタリ。

グレーを基調としたスタイリッシュな客室も魅力的ですね。       

 

ホテル情報        

名称:ビジネスホテルサンパレス        

住所:東京都荒川区南千住2-32-3        

アクセス:東京メトロ「南千住駅」徒歩3分        

電話番号:03-3807-5111    

 

【レディースプランあり!】女性におすすめのビジネスホテル2選

次に、綺麗で清潔感のある女性におすすめのビジネスホテルをご紹介。

もちろん女性限定のレディースプランもあります。

北千住に泊まりたいけどセキュリティが心配、

アメニティが豊富なところがいい、

女子会がしたい、

という女性の方にオススメ。   

 

ホテル ココ・グラン北千住

北千住駅から徒歩3分の場所にあるのはホテル ココ・グラン北千住。

1日1500円〜駐車場が利用できるので車で来ても大丈夫。

また女性専用スパでは大浴場と岩盤浴が利用できるのでゆっくりと休むことができます。

カードキーが設置されているのでセキュリティ面も安心ですね。

 

おすすめポイント

予約制岩盤浴が無料で利用可能です。

また本格和洋朝食ビュッフェも無料というので驚き。

「朝はきちんと朝食を摂りたい」

という方には魅力的ですよね!

アロマディフューザー、ニットハンガー、ブルーレイプレイヤーなど女性にとって「あると嬉しい」設備やアメニティが整っています。

もちろん無料でレンタル可能なので、上手に活用しちゃいましょう!

 

ホテル情報        

名称:HOTEL COCO GRAND KITASENJU        

住所:東京都足立区千住3-40-2        

アクセス:JR「北千住駅」より徒歩3分        

電話番号:03-5284-1155    

 

綾瀬国際ホテル

東京メトロ千代田線綾瀬駅から徒歩2分、北千住駅から徒歩3分の場所にあるのは綾瀬国際ホテル。

周辺には東京スカイツリーや漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で有名な亀有駅などの観光地があります。       

 

おすすめポイント

駅からのアクセスが非常にわかりやすく、駅前大通り沿いで迷わず行けるので大荷物でも安心です。

また、全洋室に高級ホテルでも採用されているシモンズ社製ベッドを採用しているだけでなく、5種類の枕から自分にあった枕を選択することもできるので寝心地は抜群です。

髪に優しいイオンドライヤーの無料貸し出しサービスや漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などの貸出サービスも行っています。

      

ホテル情報        

名称:綾瀬国際ホテル        

住所:東京都葛飾区小菅4-8−5        

アクセス:東京メトロ千代田線「綾瀬駅」より徒歩2分   

電話番号:03-5680-2200

 

【デイユース】ゆっくりできるビジネスホテル3選

「なんとなく疲れているから仮眠をとりたい」

「仕事の合間に少し休みたい」

という方にオススメなのが日帰りで利用できるデイユースプラン。

実は、北千住にはデイユースプランを用意しているホテルがありません。

代わりに、北千住から近い上野駅周辺のデイユースプランのあるホテルを紹介します。   

 

ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町

ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町は上野にあるビジネスホテル。

JR上野駅から徒歩3分、御徒町駅から徒歩5分。

東京駅、新宿駅などの主要駅、浅草駅などの観光地、羽田空港、成田空港にもアクセスが良く、ビジネス、観光の拠点として利用することができます。       

 

おすすめポイント


2018年5月にグランドオープンした綺麗で清潔感のあるホテル。

最長12時間半まで利用可能なので、デイユースとはいえ、ゆっくりと滞在できます。

セパレートタイプの館内着と140cmの広々ベッドとシンプルでスタイリッシュな客室で、疲れを癒しましょう。       

 

ホテル情報         

名称:ホテルウィングインターナショナル セレクト上野・御徒町        

住所:東京都台東区東上野2-18-4        

アクセス:JR「上野駅」徒歩3分        

電話番号:03-6689-5511   

 

トーセイホテルココネ上野

JR上野駅「広小路口」から徒歩4分、東京メトロ上野駅「3番出口」から徒歩1分の場所にあるのは、トーセイホテルココネ上野。

周辺には上野動物園や東京都美術館、アメ横などの観光地も。

ビジネスにも観光にもオススメなビジネスホテルです。      

おすすめポイント

2018年12月にオープンした新しいホテル。

チェックアウトは11時まで延長が可能なので、朝もゆっくり準備できるのが嬉しいポイント。

高級ホテルで使用されているシモンズ社製マットレスと三種類の中から選べる枕で上質な睡眠を取ることができます。

ホテル情報        

名称:TOSEI HOTELCOCONE 上野        

住所:東京都台東区東上野2-18-5        

アクセス:JR「上野駅」から徒歩4分        

電話番号:03-3836-5541   

 

徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町

JR上野駅広小路口・JR御徒町北口より徒歩5分の場所にあるのは徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町。

また、東京メトロ日比谷線、銀座線、都営大江戸線からも近いので、様々な線からの移動が楽々です。

 

おすすめポイント

滞在時間は4時間、7時間から選択可能。

デイユースでも利用できる大浴場には内湯、半露天風呂、サウナも完備。

また、客室ではルームシアター見放題と、短時間で心も体もリラックスできる設備が整っています。

 

ホテル情報        

名称:徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町        

住所:東京都台東区上野6-7-22        

アクセス:JR「上野駅」より徒歩5分        

電話番号:03-5807-5489

 

まとめ

いかがでしたか?

北千住、綾瀬、上野エリアのビジネスホテルを紹介しました。

北千住は東京であるにも関わらず低料金、高評価なビジネスホテルがあり都心や観光地へのアクセスが良くビジネスマンや旅行者にオススメです。

上野周辺のビジネスホテルは高級溢れる内装ホテルや

充実したサービス、上野の駅や観光地へのアクセスが非常に良いホテルなど様々なホテルがあります。

ぜひ、こちらの記事を参考にお好みビジネスホテルを探してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊