から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【長崎】カップル・デートで楽しめるおすすめのホテル9選

江戸時代に鎖国をしていた時には、唯一の外国との窓口として開かれていました当時を偲ぶことができる異国情緒にあふれているのが長崎の魅力。エキゾチックな町並みはカップルのデート・観光にはおすすめ。そんな長崎の町をデート・観光するカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルベルビュー出島

出島表門橋もすぐ近く。新地中華街や軍艦島クルーズの乗り場は徒歩圏内。路面電車の電停が近くあって大浦天主堂、グラバー園もアクセス至便。JR長崎駅は徒歩圏内。デート・観光の拠点としてとっても足回りが良く、リーズナブルなホテルです。

住所:長崎県長崎市江戸町1番20号
アクセス:JR長崎駅より徒歩約12分

リッチモンドホテル長崎思案橋

長崎市の商業と歓楽街の中心にあってカップル・デートの拠点としてとっても便利。新地中華街も徒歩圏内。朝食は和朝食・洋朝食・長崎和牛のビーフカレー・長崎皿うどんセットから選べてご飯、味噌汁はおかわり自由です・

住所:長崎県長崎市本石灰町6-38
アクセス:JR長崎駅より路面電車、思案橋電停下車

ホテルニュー長崎 

JR長崎駅に隣接しているカップルの長崎デート・観光の拠点として抜群のホテル。路面電車「長崎駅前」電停もすぐ近くにあり、グラバー園や出島など長崎市内の観光スポットにもアクセスがとっても便利。客室は28㎡以上。広々としていて、カップルで快適にくつろげます。

 住所:長崎市大黒町14番5号
アクセス:JR長崎駅より徒歩5分

JR九州ホテル長崎 

JR長崎駅至近の抜群の好立地にあってカップルの長崎デート・観光にとっても便利。客室はシンプルモダンを基調に、中国の「赤」や西洋の「緑」というテーマカラーに、中国格子が合わさり、長崎らしい雰囲気。異国情緒たっぷりの長崎の魅力をカップルで感じることができます。

 住所:長崎市尾上町1番1号
アクセス:JR長崎駅より徒歩約3分



THE GLOBAL VIEW 長崎(旧:ザ ホテル長崎BWプレミアコレクション)

 ホテルモントレ長崎 

異国情緒溢れるエキゾチックな町・長崎。長崎とのゆかりの深いポルトガルにゆかりの深い旅情に溢れたホテルです。ポルトガルの職人により一枚ずつ筆で丹念に描かれた青いタイルの壁画がカップルをロマンティックな気分に導きます。

 住所:長崎市大浦町1番22号
アクセス:長崎市電大浦海岸通電停下車

ホテルJALシティ長崎 

日本の三大中華街の一つ、新地中華街にあるホテル。新地中華街でグルメやショッピングを楽しみたいカップルには抜群のロケーション。客室は機能的ながら青をアクセントカラーに用いたスタイリッシュな雰囲気で、カップル二人で快適にくつろぐことができます。

 住所: 長崎県長崎市新地町13-10
アクセス:JR長崎駅より路面電車に乗車、新地中華街電停​​下車、徒歩約3分

 ルークプラザホテル 

「世界新三大夜景」の一つ、長崎の町の夜景を眺めることができる稲佐山の中腹にあるホテル。ホテル最上階にある宿泊者専用のバーラウンジではカップル二人で「1000万ドルの夜景」を眺めながらロマンティックなひと時を過ごせます。

住所:長崎市江の浦町17-15​​
アクセス:JR長崎駅よりタクシーで約10分(無料送迎バスあります)

ホテルエイチツー長崎 

長崎市の繁華街・浜町アーケードの近くにあるホテル。ホテル最上階には露天風呂付きの大浴場を備えています。ホテルスタッフと行く「ご近所ツアー」でホテル周辺を散策して、カップル二人の滞在の満足度もアップ。客室はシンプルながら機能的、インターネット環境もバッチリで、通信量を気にすることなく、スマホを使えます。

 住所:長崎市築町5-11​​
アクセス:JR長崎駅より路面電車に乗車、西浜町電停下車、約2分


カップルにおすすめ!長崎のデート・観光スポット

長崎の街も一望できる グラバー園

「グラバー園」では国指定重要文化財の旧グラバー住宅・旧リンガー住宅、旧オルト住宅を中心として、長崎市内に点在していた6つの明治時代の洋館を移築して復元した市内に点在していた6つの明治期の洋館が移築されて復元されています。園内からは長崎港や稲佐山をはじめ、長崎の街並みを一望できるビュースポットとなっています。園内にはチューリップをはじめ花々が植えられていて、四季折々の花も楽しみながら園内を歩くことができます。園内にある園内にあるハートストーンは「カップルでこの石に手を重ねると幸せになれる」「この石に触れて願いごとをすれば恋が叶う」といった恋愛に関するエピソードも持ち合わせていて、カップルにお薦めです。世界遺産「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成資産になっています。

グラバー園
開館時間:8:00~18:00(通常期間)
※夜間ライトアップ
8:00~21:00(4月27日~5月5日・12月22日~12月25日)、
8:00~21:30(7月19日~10月9日)
入場料:一般610円、高校生300円、小中学生180円
アクセス:
JR長崎駅前から路面電車(崇福寺行乗車、「新地中華街」電停乗換え、石橋行乗車)利用20分、「大浦天主堂」電停下車、徒歩7分。

荘厳で華麗なステンドグラス 国宝 大浦天主堂

大浦天主堂は、幕末の開国にともなって造成された長崎居留地に、在留外国人のために建設された中世ヨーロッパ建築を代表するゴシック調の教会で、現存するものでは国内最古となります。聖堂内を飾る美しいステンドグラスの中には、約100年前のものもあります。もともとは江戸時代に殉教、列聖されている二十六聖人に捧げられた教会です。太平洋戦争では長崎の原爆の被害を受けて損傷してしまいましたが、幸い建築当時の面影を残したまま、修復されました。世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産のひとつです。

大浦天主堂
内覧時間:8:00~18:00(拝観受付は閉館15分前に終了)
拝観料:大人/1,000円 中高生/400円 小学生/300円
アクセス:
JR長崎駅前から路面電車(崇福寺行に乗車し新地中華街電停で乗換えて石橋行に乗車し大浦天主堂電停下車)利用20分、徒歩5分

日本の三大中華街・新地中華街

横浜、神戸と並んで日本の三大中華街の一角を占める新地中華街。江戸時代中期に中国からの貿易品の倉庫を建てるために、海を埋め立ててできた街です。現在でも東西南北全ての入り口に中華門が立っていて、縦横あわせて約250メートルの十字路の通りには中華料理店や雑貨などのお店が軒を並べていて、カップルで食べ歩きやショッピングを楽しめます。

新地中華街
アクセス:JR長崎駅より路面電車に乗車、新地中華街電停で下車

まとめ

長崎といえば真っ先に思い浮かぶのはハウステンボス。一日滞在していても飽きることがないカップルのデート・観光スポット。長崎市内も負けず劣らずカップル二人で異国情緒も感じながら街歩きを楽しめます。長崎にデート・観光で訪れるカップル・若者のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊