から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

夏休み カップル旅行・女子旅 ハウステンボスおすすめホテル・宿9選

九州・長崎のハウステンボスは人気のテーマパーク。観光スポットとしてだけでなく、デートスポットとしても人気。夏休みのカップル二人の旅行や気の合った仲間同士の女子旅にもおすすめです。そんなハウステンボスへの旅行でカップルや女子旅におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ハウステンボス直営 5ホテル 

とにかくハウステンボスを満喫したい家族におすすめなのは「ハウステンボス直営ホテル」の宿泊。直営ホテルの魅力は特典がいっぱいなこと。直営ホテルに泊まると下記のような特典を受けることができます。

  • 開園前に先行入場
  • 小学生までの添い寝無料
  • 黄金と水素の湯大浴場利用無料
  • ホテル利用者向け直行バス利用
  • 空港直行バスアップグレード
  • 手荷物配送サービス(変なホテル除く)
  • おみやげデリバリーサービ(変なホテル除く)
  • 宿泊者専用駐車場無料
  • 翌日1DAYパスポートが4,200円で購入可能

特色もそれぞれ異なるハウステンボス直営ホテル5つの魅力を見てみましょう。

ホテルヨーロッパ

「ホテルヨーロッパ」は19世紀のオランダをイメージした内装が特徴的な運河沿いの荘厳なホテル。国内最上級のおもてなしでカップルで優雅にゆっくりと過ごすことができます。客室はクラシックでエレガントな内装。無料Wi-Fi、テレビ、ミニ冷蔵庫、シッティングエリアを備えています。「ローラアシュレイ」のフラワーモチーフで統一された華やかな雰囲気のインテリアが特徴のフラワールームやらせん階段が特徴的な、下階にリビング、上階が寝室という作りのゲストルームのエグゼクティブメゾネット、メゾネットスイートなど日常を忘れた快適な滞在ができる客室が用意されています。宿泊者専用のチェックイン・チェックアウトクルーザー、ハウステンボスを周遊する宿泊者専用クルーズ、空港とホテルを結ぶ宿泊者専用エアポートバスなどの特典あり。ホテル内のラウンジやバー、レストランでは毎日クラシックコンサートが開催されています。カップルの特別な記念日の宿泊におすすめです。

ホテルヨーロッパの予約

ホテルアムステルダム

ハウステンボスのテーマパークゾーン内にあるヨーロピアンスタイルのリゾートホテル。華やかなヨーロピアンスタイルの家具を設えた上品な客室は、ソファエリアを備え、ベッド2台の客室からベッド4台の客室まで揃えています。全室にバス・トイレ別の浴室を備え、冷蔵庫、テレビ、温水洗浄トイレを完備しています。パウダールームは快適な「女子旅」を楽しめるように鏡を4つ備えていて、アメニティには、薔薇が咲き誇るイングリッシュガーデンをイメージし、ローズの香りが人気の「ローラアシュレイ」を用意しています。またチョコレートをモチーフにしたチョコレートルームもおすすめ。最上階のクラブフロアにあるクラブルームは特別なゲストのための特別なフロア。宿泊者のみが利用できるクラブラウンジで極上のおもてなしと空間を堪能することができます。カップルの特別な記念日、友達のお祝いや自分たちへのご褒美としての女子旅におすすめです。

ホテルアムステルダムの予約

フォレストヴィラ

ハウステンボス敷地内の湖に佇む、緑に囲まれたヨーロピアンなコテージです。湖内の島と畔の2タイプのコテージを備えています。それぞれのコテージはソファやキャビネットなどアンティーク調のインテリアでまとめられています。島のコテージは全棟に湖に面したテラスを備えています。全コテージに、無料Wi-Fi、テレビ、洗浄機付きトイレ、湯沸かしポットを完備しています。ヴィラは別荘感覚で過ごすことが出来て、長期の滞在にも最適です。敷地内にあるハウステンボスの散策や、ヴィラのまわりをジョギングしたり、美術館で絵画鑑賞など、多様な過ごし方ができます。ドッグヴィラはペット同伴可能。ワンちゃんも一緒に日常を忘れたひと時を過ごすことができます。別荘でのリゾート気分を味わいたいカップルや女子旅におすすめです。

フォレストヴィラの予約

ウォーターマークホテル長崎

ハウステンボス内のハーバータウンに立地するホテル。目の前に広がる海と空のパノラマを満喫できるオーシャンフロント、ハウステンボスを一望できて、四季折々の風景を楽しめるパークビュー、森側の静かな落ち着いた雰囲気を楽しめるフォレストビューと客室によって異なる3つの景色を楽しむことができます。

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスの予約

変なホテル ハウステンボス

ギネスブックにも認定されたロボットが働くホテル。コンセプトは「変わり続けるホテル」。先進技術を導入して、ワクワクと心地よさを追求することで、常識を超えた先にある、かつてない感動と快適性を与えることを目指しています。ロボットが手続きするチェックイン・チェックアウト。宿泊費はおさえめにして、ハウステンボスを満喫したいカップルや女子旅におすすめです。

変なホテルハウステンボスの予約

ハウステンボスのオフィシャル 2ホテル

ハウステンボスには直営ホテルの他にオフィシャルホテルと呼ばれるホテルが2つあります。いずれも立地も良くハウステンボスとホテルの滞在を家族で楽しめるホテルです。

ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボス入園口に隣接していて、JRハウステンボス駅からも近いホテル。建物は系列ホテルがあるオランダのアムステルダムのアムステルダム中央駅を模した優雅な建物。これから楽しむオランダの街並みを再現したハウステンボス園内の感動を味わうことができます。和・洋・中・鉄板焼の4つのレストランがあり、源泉かけ流しの温泉もあります。夏休みに二人だけの特別な1日を過ごしたいカップルや仲間同士にかけがえのない思い出づくりの女子旅におすすめです。

ホテルオークラJRハウステンボスの予約

ホテル日航ハウステンボス

ハウステンボス入国口から徒歩3分のところにあるカジュアルな雰囲気の中でゆっくりとリゾート気分を楽しめるホテル。館内には大浴場もあってくつろぎのひと時を過ごすことができます。ハウステンボスには宿泊者専用再入場ゲートから閉園時間の1時間前まで何度でも入場できるのも魅力です。夏休みにカジュアルだけど快適な滞在を希望するカップルや女子旅におすすめです。

ホテル日航ハウステンボス

ハウステンボスにアクセスのし易い2ホテル

ホテルローレライ

JRハウステンボス駅の近くにあり、ハウステンボスの入国口の目の前にあるホテル。ハウステンボスを眺めることができる「天然温泉ばってんの湯」、食べ放題が人気のバイキングレストラン「ビアゾン」は家族旅行にも人気。料金もリーズナブルで手軽に宿泊したいカップルや女子旅におすすめです。

ホテルローレライの予約

弓張の丘ホテル

九十九島や佐世保の街を一望できる丘の上に立地するオープンエアのテラスやプールを備えた南欧風リゾート感溢れるホテル。JR佐世保駅から無料シャトルバスが運行されています。部屋からの景観は夜景側と九十九島側があり、カップルには夜景側の部屋がおすすめ。「日本夜景遺産」に認定されている夜景を一望することができます。

弓張の丘ホテルの予約

ハウステンボスの魅力

ハウステンボスは九州を代表するテーマパーク。東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積を誇り、単独テーマパークとして日本最大です。春のチューリップ、初夏のバラとアジサイ、夏のヒマワリなど四季折々の花が一年中咲き誇っています。夜はきらびやかなイルミネーションで一年を通して彩られています。花火も一年を通じて楽しめますが、夏の花火は格別。カップルや女子旅で感動を味わえること間違いなしです・

夏休み カップル・女子旅 ハウステンボス周辺 おすすめ観光スポット

ハウステンボス以外にも長崎にはカップルや女子旅で楽しめる観光スポットがいっぱい。ここでハウステンボスと併せて楽しめる観光スポットを紹介します。

グラバー園

「グラバー園」では国指定重要文化財の旧グラバー住宅・旧リンガー住宅、旧オルト住宅を中心として、長崎市内に点在していた6つの明治時代の洋館を移築して復元した市内に点在していた6つの明治期の洋館が移築されて復元されています。園内からは長崎港や稲佐山をはじめ、長崎の街並みを一望できるビュースポット。四季折々の花も楽しみながら園内を歩くことができます。園内にあるハートストーンは「カップルでこの石に手を重ねると幸せになれる」「この石に触れて願いごとをすれば恋が叶う」といった恋愛に関するエピソードも持ち合わせていて、カップルにお薦め。世界遺産「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成資産になっています。

大浦天主堂

大浦天主堂は、幕末の開国にともなって造成された長崎居留地に、在留外国人のために建設された中世ヨーロッパ建築を代表するゴシック調の教会で、現存するものでは国内最古となります。聖堂内を飾る美しいステンドグラスの中には、約100年前のものもあります。もともとは江戸時代に殉教、列聖されている二十六聖人に捧げられた教会です。太平洋戦争では長崎の原爆の被害を受けて損傷してしまいましたが、幸い建築当時の面影を残したまま、修復されました。世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産のひとつです。

新地中華街

横浜、神戸と共に日本の三大中華街に数えられる長崎新地中華街。東西南北全ての入り口に中華門が立つ、縦横あわせて約250メートルの十字路で、通りには中国料理店、中国工芸・中華菓子をが軒を連ねています。カップルや女子旅でグルメ・ショッピングを楽しめます。

軍艦島

正式名称は端島と呼ばれていて、かつては炭鉱で栄えた島。炭鉱で採掘作業に携わる従業員とその家族が島内で生活を営んでいて、島内には小中学校や病院など生活は全て島内で賄えるようになり、映画館やパチンコホールなどの娯楽施設もそろっていました。炭坑の石炭はとても良質で、隣接する高島炭坑とともに日本の近代化を支えましたが、主要エネルギーが石炭から石油へと移行したことにより昭和49年に炭鉱は閉山されて現在は「廃墟の島」。岸壁が島全体を囲っていて高層鉄筋コンクリートが立ち並ぶ外観が軍艦を彷彿させることから軍艦島と呼ばれています。島に上陸するためには各船会社が運航している軍艦島上陸ツアーに参加する必要があります。世界遺産「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成資産になっています。

九十九島パールシーリゾート

大小200以上の島々が点在する島の密度が日本一と言われる長崎県の西海国立公園にある九十九島。島々には自然が創り出した岩の造形や島の緑に花が静かに彩りを添えています。九十九島パールシーリゾートは九十九島水族館海きららをはじめ、ショップやレストランなどの施設に加えて、つくも島の風景を間近に楽しむことができる遊覧船、ヨットやカヤックで海の散歩を楽しむことができます。

ホテルを予約するなら「ベストワン宿泊予約」がおすすめ!

  • お洒落なホテルを予約したい
  • 素敵な旅館を予約したい
  • 出張でビジネスに便利なホテルを予約したい
  • カップルで楽しめるホテルを予約したい

そんな時は「ベストワン宿泊予約」がおすすめ。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「13,000軒以上」 

ホテル・旅館を予約するなら「ベストワン宿泊予約」

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊