【ハウステンボス・九州一大花火まつり】カップルのデート・観光におすすめのホテル8選〜2022年保存版〜

一年を通じてイベントがいっぱいのハウステンボスはカップルにおすすめのデート・観光スポット。年間を通じて開催される花火ショーの中でも「九州一大花火まつり」は圧巻のスケールでカップル二人の忘れられない思い出になります。そこでカップルにおすすめのハウステンボスのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ハウステンボス開業30周年記念メモリアル花火

2022年はハウステンボスの開業30周年。記念すべき年の今年は西日本最大級、打上総数22,000発が夜空に打ち上がります。九州の花火師11社とオランダの花火師が夢の共演を繰り広げます。その他、世界最高峰の日本有名花火師30社が思いを込めた「一尺玉競演会」、怒涛の大玉100発や5分間で5,000発、幅1kmにわたって打ち上げる大スターマインなど迫力満点の花火はカップル二人で眺めると感動すること間違いなしです。2022年の「九州一大花火まつり」は10月8日(土)です。

ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボスオフィシャル 。ハウステンボス入園口に隣接していて、JRハウステンボス駅からも近いホテル。建物は系列ホテルがあるオランダのアムステルダムのアムステルダム中央駅を模した優雅な建物。これから楽しむオランダの街並みを再現したハウステンボス園内の感動を味わうことができます。和・洋・中・鉄板焼の4つのレストランがあり、源泉かけ流しの温泉もあります。二人だけの特別な1日を過ごしたいカップルにおすすめです。

ホテル日航ハウステンボス

ハウステンボスオフィシャル 。ハウステンボス入国口から徒歩3分のところにあるカジュアルな雰囲気の中でゆっくりとリゾート気分を楽しめるホテル。館内には大浴場もあってくつろぎのひと時を過ごすことができます。ハウステンボスには宿泊者専用再入場ゲートから閉園時間の1時間前まで何度でも入場できるのも魅力です。カジュアルだけど快適な滞在を希望するカップルにおすすめです。

ウォーターマークホテル長崎

ハウステンボス直営ホテル。ハウステンボス内のハーバータウンに立地するホテル。目の前に広がる海と空のパノラマを満喫できるオーシャンフロント、ハウステンボスを一望できて、四季折々の風景を楽しめるパークビュー、森側の静かな落ち着いた雰囲気を楽しめるフォレストビューと客室によって異なる3つの景色を楽しむことができます。

ホテルヨーロッパ

ハウステンボス直営ホテル。「ホテルヨーロッパ」は19世紀のオランダをイメージした内装が特徴的な運河沿いの荘厳なホテル。国内最上級のおもてなしでカップルで優雅にゆっくりと過ごすことができます。客室はクラシックでエレガントな内装。無料Wi-Fi、テレビ、ミニ冷蔵庫、シッティングエリアを備えています。「ローラアシュレイ」のフラワーモチーフで統一された華やかな雰囲気のインテリアが特徴のフラワールームやらせん階段が特徴的な、下階にリビング、上階が寝室という作りのゲストルームのエグゼクティブメゾネット、メゾネットスイートなど日常を忘れた快適な滞在ができる客室が用意されています。宿泊者専用のチェックイン・チェックアウトクルーザー、ハウステンボスを周遊する宿泊者専用クルーズ、空港とホテルを結ぶ宿泊者専用エアポートバスなどの特典あり。ホテル内のラウンジやバー、レストランでは毎日クラシックコンサートが開催されています。カップルの特別な記念日の宿泊におすすめです。

ホテルアムステルダム

ハウステンボス直営ホテル。ハウステンボスのテーマパークゾーン内にあるヨーロピアンスタイルのリゾートホテル。華やかなヨーロピアンスタイルの家具を設えた上品な客室は、ソファエリアを備え、ベッド2台の客室からベッド4台の客室まで揃えています。全室にバス・トイレ別の浴室を備え、冷蔵庫、テレビ、温水洗浄トイレを完備しています。パウダールームは快適な「女子旅」を楽しめるように鏡を4つ備えていて、アメニティには、薔薇が咲き誇るイングリッシュガーデンをイメージし、ローズの香りが人気の「ローラアシュレイ」を用意しています。またチョコレートをモチーフにしたチョコレートルームもおすすめ。最上階のクラブフロアにあるクラブルームは特別なゲストのための特別なフロア。宿泊者のみが利用できるクラブラウンジで極上のおもてなしと空間を堪能することができます。カップルの特別な記念日におすすめです。

フォレストヴィラ

ハウステンボス直営ホテル。ハウステンボス敷地内の湖に佇む、緑に囲まれたヨーロピアンなコテージです。湖内の島と畔の2タイプのコテージを備えています。それぞれのコテージはソファやキャビネットなどアンティーク調のインテリアでまとめられています。島のコテージは全棟に湖に面したテラスを備えています。全コテージに、無料Wi-Fi、テレビ、洗浄機付きトイレ、湯沸かしポットを完備しています。ヴィラは別荘感覚で過ごすことが出来て、長期の滞在にも最適です。敷地内にあるハウステンボスの散策や、ヴィラのまわりをジョギングしたり、美術館で絵画鑑賞など、多様な過ごし方ができます。ドッグヴィラはペット同伴可能。ワンちゃんも一緒に日常を忘れたひと時を過ごすことができます。別荘でのリゾート気分を味わいたいカップルにおすすめです。

変なホテル ハウステンボス

ハウステンボス直営ホテル。ギネスブックにも認定されたロボットが働くホテル。コンセプトは「変わり続けるホテル」。先進技術を導入して、ワクワクと心地よさを追求することで、常識を超えた先にある、かつてない感動と快適性を与えることを目指しています。ロボットが手続きするチェックイン・チェックアウト。宿泊費はおさえめにして、ハウステンボスを満喫したいカップルにおすすめです。

ホテルローレライ

JRハウステンボス駅の近くにあり、ハウステンボスの入国口の目の前にあるホテル。ハウステンボスを眺めることができる「天然温泉ばってんの湯」、食べ放題が人気のバイキングレストラン「ビアゾン」は家族旅行にも人気。料金もリーズナブルで手軽に宿泊したいカップルにおすすめです。

 まとめ

記念すべき年だからこそ今年の「九州一大花火まつり」は例年以上に盛り上がること間違いなし。夜空に舞い上がる色とりどりの花火を眺めて、二人の中も深めてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事