から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【関門海峡花火大会】カップル・若者の日帰り・休憩・宿泊におすすめのホテル6選~2022年保存版~

関門海峡の夏を彩る「関門海峡花火大会」はカップルのデートにおすすめの花火大会。ライトアップされた関門海峡をバックに打ち上がる花火は幻想的。花火大会の前後には様々なイベントも開催されます。そこでデートで関門海峡花火大会を楽しむカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

プレミアホテル 門司港

関門海峡とレトロな街並みを望む、20世紀後半を代表するイタリアの巨匠建築家の一人アルド・ロッシが設計を手掛けたデザイナーズホテル。フロントロビーからは関門海峡が一望することができ、客室は、門司港レトロの風景と調和したデザインのスタンダードフロア、豪華客船をイメージしたプレミアフロアで船旅をイメージさせる上質な空間。日常を離れたひと時をカップルで過ごせます。イタリアで研鑽を重ねたシェフが手がけるイタリアレストラン、アーリーアメリカンを基調としたステーキハウス、関門海峡を望むホテル最上階のバーなどが大正ロマン溢れる門司港の町で過ごすカップルでの思い出に華を添えます。

住所: 北九州市門司区港町9-11
アクセス:JR門司港駅より徒歩2分

プレミアホテル門司港の予約

リーガロイヤルホテル小倉

北九州小倉駅新幹線口に位置する地上132mの北九州のランドマークでもある高層シティホテルです。東には関門海峡、西には玄界灘を望むことができます。客室は全て30㎡以上。カップルで北九州の町、海や山といった景観を楽しむことができます。

住所:北九州市小倉北区浅野2-14-2
アクセス:JR小倉駅より徒歩3分

リーガロイヤルホテル

JR九州ステーションホテル小倉

JR小倉駅に直結している門司港レトロ地区をはじめ、カップルの北九州の観光・デートの拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。客室タイプも多彩で和室も用意されています。ベッドは全てシモンズ社製を導入していて、カップルでのんびりくつろぐことができます。「エキナカ」の商業施設アミュプラザもあるので、カップルでショッピングやグルメも楽しめます。

住所:北九州市小倉北区浅野1丁目1番1号
アクセス:JR小倉駅直結

JR九州ステーションホテル小倉の予約

西鉄イン小倉

北九州を代表する繁華街・栄町にあって、「北九州市民の台所」旦過市場からも近いカップルのデートの拠点としてとっても便利なホテル。館内には大浴場もあってデート・観光で疲れたカップルも疲れを癒して、のんびりくつろぐことができます。客室はシンプルで落ち着いた雰囲気。カップルで気軽に、手軽に利用することができます。

住所:北九州市小倉北区米町1-4-11
アクセス:JR小倉駅より徒歩約4分

下関グランドホテル

関門海峡沿いに立地するホテル。「ゆとりとくつろぎ」がホテルのコンセプト。ゆったりとした客室でカップルでのんびりとくつろぐことができます。レストランでは新鮮な海の幸、山の幸をぜいたくに使った、本格フランス料理や日本料理をカップルで楽しめます。唐戸市場や海響館も徒歩圏内。観光の拠点としても便利なホテルです。

住所:山口県下関市南部町31-2
アクセス:JR下関駅東口よりサンデンバスに乗車、唐戸バス停下車、徒歩1分

 

ホテルウィングインターナショナル下関

JR下関駅から近いカップルのデート・観光の拠点として絶好のロケーションを誇るホテル。館内のレストラン「美食酒家 ゆめぜん」では下関名物のふぐ料理もカップルで楽しむことができます。

住所:山口県下関市竹崎町3-11-2
アクセス:JR下関駅西口より徒歩2分

 

まとめ

 関門海峡花火大会ではライトアップされた関門大橋や夜景をバックに水中花火などの仕掛け花火や尺玉の連発、大玉などバリエーションにいっぱいの花火が打ち上がるので感激すること間違いなし。加えて大正ロマン薫る門司港レトロや下関名物のふぐなどグルメを楽しんでカップルの夏の思い出作りをしてはいかがでしょうか。関門海峡花火大会に行くカップルのホテル選びの参考になると幸いです。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊