から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【卒業旅行!】福岡・博多の卒業旅行におすすめエリア&ホテル!

福岡と言えば、真っ先に思い浮かべるのは、もつ鍋や明太子、ラーメンなどの美味しい食べ物という方が多いはず!かく言う私も福岡へ出かけた際には、とんこつラーメンや、公道沿いに出店する屋台で、お酒や福岡グルメを堪能する福岡・博多旅行を経験したことがあります。

そんな『美食』で有名な街・福岡博多は、博多湾の美しい景色も有名です!神社が集まるエリアでもあり、「知る人ぞ知る」落ち着いた雰囲気も楽しめます。全国各地から新幹線や飛行機でもアクセスバッチリな福岡博多には、観光名所が満載で大人数での卒業旅行にもピッタリ!九州全体を楽しみたい方にも、ぜひ最初に訪れてほしいにエリアです!そんな福岡・博多を巡る卒業旅行におすすめのエリアやホテルを「minute」がご紹介します。卒業旅行の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

卒業旅行はグルメの街「福岡」で決まり!

卒業旅行シーズンの到来!就職や進学をすると、今まで集っていた仲間たちと会う機会が減ってしまいます。卒業前にみんなで、思い切り楽しんで、一生の思い出を作りませんか?卒業旅行は青春の1ページとして、心に鮮明に残ります。今回は、卒業旅行にオススメの「福岡」の観光スポットとホテルをご紹介していきます!

まずはここ!博多駅周辺エリア 

九州最大の駅・博多駅は、ショッピングにおすすめしたいスポット!駅ビル「JR博多シティ」や百貨店だけでなく、レストランやお土産屋さんも揃っています!もちろん交通アクセスバッチリなので観光の拠点にもおすすめ!
 
バスに乗れば「湾岸市場」や温泉が楽しめる「ベイサイドプレイス博多」、夜になったら電車で一駅移動して「中洲屋台街」でご当地グルメを楽しみましょう!おすすめスポットが盛りだくさんなので、1日だけでは全然足りません。
 
まさに卒業旅行にはもってこいのおすすめエリアです。博多の雰囲気を思う存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

【博多駅周辺エリア】卒業旅行におすすめホテル!

 

アパホテル 福岡 天神西

2020年開業のまだまだ新しい「アパホテル 福岡 天神西」。地下鉄空港線の「赤坂駅」4番出口より徒歩4分の場所にあり、福岡観光の拠点に便利です。寝心地に拘ったアパホテルオリジナルベッドやたまご型ユニットバスなど、快適な滞在を約束する設備が整っています。お値段も安いので、学生の卒業旅行にぴったりです。

Residence Hotel Hakata 20

博多駅や天神駅の近くにある「Residence Hotel Hakata 20」。アパートタイプのホテルです。ホテルと違い、アパートタイプなので、よりプライベート感があり暮らす様に旅ができます。通常のビジネスホテルより広く、Wifiも完備されているので、安心して過ごせます。

ホテルリブマックス博多中洲

全国にリーズナブルなビジネスホテルを展開するリブマックスグループが手がけるホテルです。地下鉄空港線の「中洲川端駅」の 2番出口 から徒歩約2分の場所にあります。宿泊料金は安いですが、高級ベッドのスランバーランドベッドや空気清浄機、冷蔵庫など設備はバッチリです!お値段以上の滞在ができます。

ホテル日航福岡

博多駅から徒歩3分・福岡空港から地下鉄2駅とアクセスバッチリ!広いトリプルルームもあるので大人数での旅行でも安心です!サウナ・スパでゆっくり疲れをとって翌日からまた福岡を楽しみましょう!「移動で疲れたくない・・」「九州ぜんぶ楽しみたい!」という方にぜひおすすめです。

博多中洲ワシントンホテルプラザ

中洲川端駅より徒歩5分、博多駅より徒歩15分とアクセスバッチリ!キャナルシティ博多、櫛田神社へも徒歩2分と観光におすすめです。学割プランではセミダブルルームを二人で安くご利用できますよ。

海の絶景を堪能!シーサイドももちエリア

福岡を代表するウォーターフロントの開発地区です。「シーサイドももち海浜公園」では潮風を感じながら、友達と散歩やバーベキューが楽しめちゃいます!「福岡タワー」からは博多湾を一望でき、夜になるとビル街の灯が海面に映りロマンチックな景色へと変わります。
 
景色を楽しむだけでなく、スポーツ観戦できる「福岡 ヤフオク!ドーム」、船で博多湾を渡った先にある水族館「マリンワールド 海の中道」など観光地がこのエリアだけで盛りだくさん!昼から夜までいろんな楽しみ方ができるので、短い日程の卒業旅行にピッタリ!シーサイドももちエリアで、リゾート気分を味わってみてはいかがですか。

【ももちはま周辺エリア】卒業旅行におすすめホテル!

シーサイドホテル ツインズももち

「福岡タワー」や「福岡市博物館」、「福岡ヤフオク!ドーム」まで徒歩7分と、シーサイドももちエリアを楽しむのにピッタリ!大人数でも学生プランなら広いお部屋に4名までお得に泊まれますよ。

ザ・レジデンシャルスイート・福岡

シーサイドももちエリアの観光スポットがすべて徒歩圏内にあり、シーサイドももちエリアを楽しむのにもってこい!6名まで泊まれるお部屋もあり、大人数での卒業旅行も安心です。お部屋にあるミニキッチンでのご飯づくりも、お友達との素敵な思い出になりますね。

卒業旅行で験担ぎ!天神・太宰府エリア

九州一のショッピング街・天神や、学問の神様である菅原道真を祀っている「太宰府天満宮」が有名なエリア。電車で移動すれば疲れる心配もなし!天神のデパートでショッピングを楽しんだ後に、太宰府へ訪れてみてはいかがですか。歴史を感じる寺院や参道だけでなく、ご当地グルメの「梅ヶ枝餅」や「太宰府バーガー」、境内のモダンアートの展示などで一日中楽しめるスポットでもありますよ!
 
食べ歩きで疲れたら「スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店」で休んでみたらいかがですか。太宰府の街並みにマッチする伝統的な木組み構造となっており、インスタ映えのスポットとしても有名です!天神・太宰府エリアで旅行の思い出の写真をぜひ撮ってみてください。天神・太宰府エリアを楽しむのにおすすめのホテルをご紹介します。

【天神・太宰府周辺エリア】卒業旅行におすすめホテル!

カンデオホテルズ 福岡天神

地下鉄空港線天神駅より徒歩9分に位置し、アクセスバッチリ!最上階の露天風呂からの眺めは絶景です。4名まで泊まれるお部屋は、キャンペーン中なら最大70%OFFで泊まれちゃいます。予算に限りがある学生さんでも安心ですよ!

太宰府天然温泉 ルートイングランティア太宰府

最寄り駅西鉄太宰府駅より無料のシャトルバスがあり、太宰府天満宮へのアクセスもバッチリ!7名まで泊まれるお部屋もあるので、大人数の旅行でも安心です。

さぁ!いざ福岡へ卒業旅行へ出かけよう!

福岡・博多はグルメだけでなく、ショッピングや素晴らしい海のロケーションも楽しめ、観光スポットが盛りだくさん!九州を巡る拠点にもぜひおすすめですよ。学生生活の最後の思い出づくりにぜひ訪れてみてはいかがですか。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊