【男性必見】カップルでビジネスホテルに泊まりたい時のメリット・デメリットは?【プラン】

たまには彼女さんとホテルを予約してお泊まりデート、観光も楽しみつつ二人だけの空間も楽しみたいという男性必見!
2人ならラブホテル?ちょっとお金を出してシティホテル?
迷うところですが、カジュアルに、コストを抑えつつ「ちょっぴり贅沢」が味わえるビジネスホテルはいかがですか?

そこで今回はビジネスホテルをカップルで利用する際のメリットデメリットを紹介します。
その後、それらを踏まえてカップルにおすすめのホテル・プラン例をご紹介しますよ。
彼女さんとのデートプランにぜひお役立てください。

目次を開く▼
目次

カップルで泊まるメリット・デメリット

カップルでビジネスホテルに泊まるメリットとデメリットは何でしょうか?

また、ビジネスホテルとラブホテルの違いについてまとめました。

メリットやデメリットをよく確認して、楽しいお泊まり会にしましょう。

メリット

事前に予約ができる点が一番のメリットです。

カップル限定の特典で予約ができるホテルも多いので、チェックするといいですね。

ラブホテルだと出入りが自由でないところも多いのですが、ビジネスホテルは出入りが自由なのも気軽に外出できて嬉しいですね。

立地が良く、建物の雰囲気もラブホテルの”いかにも”感がなく、入りやすいのも彼女を誘いやすいメリットです。

ホテルによってはラブホテルよりも安くて手軽なところも多く、定額制のところを選べば週末でも安くすませられますよ。

ラブホテルと比べて過剰なサービスがないという点も、気楽でいいですね。

デメリット  

ラブホテルのように防音を重視して作られていないため、騒音が気になることがある点は大きなデメリットです。

また、タバコ臭いことがあるので、禁煙かどうかは必ずチェックしておきましょう。

女性にとってはラブホテルと比べてアメニティーが充実していないところも多いので、事前の準備は必要です。

軽食のルームサービスなど無いところが多いので、食事は事前に自分たちで準備する必要があります。

短時間の利用だと割高になってしまうことも。

簡素な内装の場合が多いので、雰囲気やムードに欠ける点もデメリットといえます。

カップルにおすすめの宿泊プランをご紹介!

どうせならカップルで泊まるメリットがあるホテルを選びたいですよね。

そこでこちらでは、カップルにおすすめの宿泊プランをご紹介しましょう。

気になるプランがあれば、ぜひチェックしてください!

「カップル特典」があるホテルがおすすめ!

せっかく2人の記念日、彼女の誕生日、特別な空間を演出してあげたいというあなたには、カップル特典があるホテルがおすすめです。

ビジネスホテルのカップル向けプランならコスパ良く贅沢を楽しめますね。

ホテルによって提供するプランも様々で、季節イベントによるプランもあります。

リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル

プレミアラウンジからはスカイツリーと浅草寺を眺めることができるので、ムードたっぷりです。

スパークリングワインとおつまみのサービスもありますよ。

【ちょっぴりご褒美♪】スイーツ&ドリンク付きプラン は、プレミアムラウンジで夜でも昼でもティータイムを楽しめるというもの。

スイーツ好きの彼女なら喜んでくれること間違いなしです。

ホテル情報

名称:リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル

住所:東京都台東区浅草2丁目6-7

アクセス:浅草駅から徒歩9分

電話番号:03-5806-3155

「レイトチェックアウト」ができるホテルがおすすめ!

せっかくのお泊まりデート、朝の余韻もゆっくり楽しみたいですよね。

二人で朝寝坊できるレイトチェックアウトできるホテルがおすすめです。

ホテルならではの贅沢な朝食も楽しめたら、1日を最高の気分で迎えられるのでは?

ホテルトラスティ東京ベイサイト

チェックアウトは12:00までなので、レイトチェックアウトが可能です。

カップルプランでは朝食 orランチorワンプレートディナーのどれかを選べるものが人気です。

ブランドバスアメニティが用意されているのも彼女には嬉しいポイント。

ラウンジではロンネフェルト社の紅茶が提供されています。

ホテル情報

名称:ホテルトラスティ東京ベイサイト

住所:東京都江東区有明3丁目1-15

アクセス:国際展示場正門駅から徒歩 7 分

電話番号:03-6700-0001

「カップル限定部屋」が最上階にあるホテルがおすすめ!

カップルでせっかくホテルに泊まるなら、最上階に泊まって雰囲気を存分に楽しみたいもの。

カップル限定のお部屋が最上階に用意されたホテルをご紹介します。

彼女にサプライズしてみてはいかが?

ホテルグレイスリー新宿

洗練された都会的なホテルです。

という立地で部屋は高層階とはいえ、早期プランなら1名2万〜という破格の価格設定も嬉しいですね。

バストイレが独立のも高ポイント。

さらに禁煙ルームもあって安心です。

記念日などの特別な日に泊まりたい28階以上確約のカップルプランでは、新宿の夜景を楽しむことができます。

ホテル情報

名称:ホテルグレイスリー新宿

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1

アクセス:西武新宿駅から徒歩5分

電話番号:03-6833-1111

「防音対策」がしっかりされているホテルがおすすめ!

カップルで泊まる時、やはりきになるのは騒音ですよね。

ましてビジネスホテルだと、周りは普通のビジネスマンなので何かと気遣ってしまうもの。

「せっかくの2人だけの時間、何も気にせずゆっくり時間を過ごしたい!」というあなたには、防音対策がしっかりされているホテルがおすすめです。

ラブホは予約ができないけど、ビジネスホテルなら予約が可能で便利。

出入りが自由なのも嬉しいポイントです。

ホテル銀座ダイエー

おすすめポイント

有名ブランドショップが立ち並ぶ大通り近くにあるこちらのホテル。

2008年に改装リニューアルされて、防音対策がしっかりしています。

アメニティーが充実しているのも彼女には嬉しい点。

チェックインは15:00~24:00、チェックアウトも~11:00までという幅の広さ。

ネット予約だと、さらにお得になります。

ホテル情報

名称:ホテル銀座ダイエー

住所:東京都中央区銀座3丁目12-2

アクセス:銀座駅から徒歩6分

電話番号:03-3545-1111

「ビューバス」がある2人だけの癒し空間がおすすめ!

「温泉」とまではいかないけれど”お風呂の時間”を大切にしたい!というあなたには、ビューバスがあるホテルがおすすめ。

バスからの眺めは、二人のムードをさらに盛り上げてくれます。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

おすすめポイント

ミシュランガイド東京に12年連続掲載されているこちら。

東京の中心にいながら都会の喧騒を離れ、ホテルのバスタブで極上のひとときを過ごすことができます。

ホテル情報

名称:三井ガーデンホテル銀座プレミア

住所:東京都中央区銀座8丁目13-1

アクセス:新橋駅から徒歩7分

電話番号:03-3543-1131

「食事の雰囲気」だけはしっかりこだわりたい

2人の本音が語り合える大切な食事の時間。

「特別な日」という感覚を盛り上げてくれる大切な「食事」にもこだわりたいもの。

近くのお店を探すよりホテルライフを満喫するべく、食事付きのカップルプランを予約してみては?

贅沢なコース料理も彼女は喜んでくれるはず。

ニューオータニイン横浜プレミアム

横浜の夜景が見える絶景レストランでディナーが楽しめるこちら。

朝食バイキングも好評です。

桜木町から徒歩1分と駅近なのも嬉しいですね。

大人気のデートスポット、みなとみらいへもアクセスが良いので横浜デートを楽しむならこちらです。

ホテル情報

名称:ニューオータニイン横浜プレミアム

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7

アクセス:桜木町駅から徒歩3分

電話番号:045-210-0707

まとめ

今回は目的や彼女さんのタイプ別に、抑えるべきチェックポイントをご紹介しました。

「せっかくのお泊まりデート、彼女さんを満足させたい!」

そんなお手伝いをしてくれるのがコストを抑えながらも、様々なプランを選択できる意外と盲点なビジネスホテルがおすすめです。

観光として「行きたい!」ポイントがあれば、そこも抑えましょう。

アクセスも考えながらしっかりプランを選んで予約できると最高のデートになること間違いなしですよ。

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事