から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【湘南】カップルがデート・観光のお泊まりで楽しめるおすすめのホテル

湘南はカップルのデートで人気のスポット。風光明媚なスポットに加えて、お洒落なショップやカフェ、レストランがいっぱい。ドラマやCM、映画などのロケ地としてもよく使われています。そんな湘南をデートするカップルのお泊まりにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

鎌倉プリンスホテル

七里ガ浜の高台にあって全ての部屋から湘南の海を一望することができます。湘南の海に浮かぶ江の島と富士山もカップルで眺めることができて、二人で楽しめること間違いなし。館内のレストラン「ル・トリアノン」では海を見ながら相模湾の海の幸をカップルで楽しめて、湘南をカップルで思う存分楽しめます。鎌倉からもアクセス至便。鎌倉デートの拠点としてもバッチリです。

住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス:江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩約8分

鎌倉プリンスホテルの予約

Breath Hotel

国道134号線沿いに建つホテル。道路を渡るとすぐに湘南の海。江ノ島を一望できるオーシャンビューが魅力です。インテリアデザインは自然のマテリアルをベースにしていて、自然のぬくもりを感じられる素材や感触にこだわっています。各階で違った自然派アロマの効果を感じることができます。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11
アクセス:小田急線鵠沼海岸駅下車、徒歩約15分

プラージュ由比ヶ浜

由比ヶ浜海岸まで徒歩3分という湘南デートのお泊まりには抜群のロケーション。広々とした広々としたキッチンで、料理も楽しめます。また電動レンタサイクルがあるので、自転車を借りて海岸線のサイクリングも楽しめます。JR鎌倉駅も徒歩圏内です。

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目4-6
アクセス:江ノ電和田塚駅から徒歩4分

IZA 江ノ島 ゲストハウス&バー

江ノ電「江ノ島駅」から徒歩3分にあるバーラウンジを併設している宿。江ノ島駅から江ノ島に向かう道「片瀬すばな通り商店街」の中央にあって、駅からも、海に出るのにもアクセス抜群の立地。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸 1-11-31
アクセス:江ノ電「江ノ島駅」より徒歩3分 / 小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩3分

江ノ島 ゲストハウス 134

『旅をもっと自由に」がコンセプトのゲストハウス。海岸までも歩いて約3分と抜群の立地。地下室には秘密基地のようなラウンジスペースとカフェ&バーがあって宿泊者同士のコミュニケーションも楽しめます。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-15-15
アクセス:小田急片瀬江ノ島駅より徒歩約1分

IZA鎌倉ゲストハウス&バー

輸入レンガを手積みした重厚な外壁が目を引く優雅な時間が流れるゲストハウス。照明ランプ、調度品、建材類までヨーロッパで厳選し輸入したものをインテリアとして使用。バーラウンジも併設、毎週土曜日にはタコ焼きパーティも開催されます。由比ヶ浜海岸までは歩いてすぐ。カップルで朝の海岸散歩も楽しめます。

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下 11-7
アクセス:江ノ電長谷駅より徒歩約2分

源ホテル鎌倉

北条氏所縁の地にて、15室とコンパクトながら、歴史の重みを活かしつつラグジュアリーな和モダンテイストのホテル。敷地は源頼朝の義弟である北条時房の屋敷があったとされる場所。鳥居や稲荷、井戸も再現していて、歴史を感じながらカップルで過ごすことができます。鶴岡八幡宮もすぐ近くです。

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36
アクセス:JR鎌倉駅東口より徒歩8分

まとめ

首都圏から近い鎌倉・湘南ですが、せっかくのデート・観光。お泊まりして日常を離れた二人だけのプライベートなひと時をたっぷり過ごしてみてはいかがですか。カップルの鎌倉・湘南デート・観光の参考になると幸いです

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊