から1泊

検索履歴
人気の検索条件

飯田橋駅周辺のおすすめホテル 9選!カプセルホテルもご紹介!

東京ドームや後楽園ホールの観客が宿泊地に選ぶ人気ナンバー1スポットとして有名な飯田橋。
「コンサートやグッズにお金を使いたいから宿代は安く済ませたい」
「遅くまでライブを楽しんだ後は、近くのホテルでゆっくりやすいみたい」
という方のために、今回は飯田橋周辺のホテルやカプセルホテルだけではなく、ドミトリータイプのホテルをまとめご紹介します。

「飯田橋駅近ホテル」
「飯田橋駅周辺の格安ホテル」
「飯田橋駅周辺の格安ホステル・カプセルホテル」
の3つに分けて、分かりやすく解説しましたのでぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【徒歩5分以内】アクセス抜群の飯田橋駅近ホテル 3選

飯田橋駅から、徒歩5分以内とアクセス抜群のホテルを厳選して3つご紹介します。

駅から近いと出張にもレジャーにも使い勝手がいいですね。

ホテルメトロポリタンエドモント

おすすめポイント

お子さんが小さいご家族連れでの宿泊も、安心のベッドガードが無料レンタルできますホテル。

ブルーレイ・DVDプレーヤーが無料貸し出しなのも小さいお子さん連れには嬉しい点ですよね。

こげ茶をテーマにした客室も重厚感があると評判です。

ホテル情報

 名称:HOTEL METROPOLITAN EDMONT TOKYO

 住所:東京都千代田区飯田橋3-10-8

 アクセス:JR「飯田橋駅」から徒歩約5分

 電話番号:03-3237-1111

後楽ガーデンホテル

おすすめポイント

ファミリー向けのお部屋や女性向けのお部屋があり、ニーズに合わせて、選ぶことが可能。

浴衣の貸し出しがあるのでゆっくりとくつろぐことができます。

また、ダブルルームにはナノスチーマーとヘアアイロンが設置されているので女性には特におすすめのホテルです。

ホテル情報

名称: 後楽ガーデンホテル  

住所: 東京都文京区後楽1丁目5-3  

アクセス:飯田橋駅徒歩1分

電話番号:03-3816-6130

 

ヴィアイン飯田橋後楽園

おすすめポイント

ビジネスマンやOL、カップル、ファミリーなどそれぞれに対応したプランをご用意。

和洋ブッフェの朝食が無料という嬉しいサービスが人気です。

ナチュラルな客室もシンプルで良いですね。

ホテル情報

名称:ヴィアイン飯田橋後楽園  

住所: 東京都新宿区新小川町4-11  

アクセス:飯田橋駅東口より徒歩約5分

電話番号:03-3235-5489

 

【格安】飯田橋駅周辺のホテル 3選

飯田橋駅の周辺で、お手ごろ価格の格安ビジネスホテルを3つ、ピックアップしてご紹介します。

どこもコスパが高く、本当におすすめです。

フレックステイイン飯田橋

おすすめポイント

調理器具、食器付きのミニキッチンが付いている珍しいホテル。

自炊派には嬉しい、全国にある大手チェーンホテルです。

メンバーズになると割引特典があるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

ホテル情報

名称: フレックステイイン飯田橋  

住所: 東京都新宿区新小川町3-26  

アクセス:飯田橋駅より徒歩約8分

電話番号:03-5261-1110

ヴィラフォンテーヌ東京九段下

おすすめポイント

女性に嬉しいレディースプランやピンクや赤のアクセントが印象的な内装で若い女性に圧倒的支持を集めています。

また、日帰りプランもあるので

「少しだけ休みたい」

という方にもおすすめ。

ホテル情報

名称: ヴィラフォンテーヌ東京九段下  

住所:東京都千代田区西神田2丁目4-4  

アクセス:水道橋駅から徒歩8分

電話番号:03-3222-8880

ホテルウィングインターナショナル後楽園

おすすめポイント

白と茶色のシンプルな客室が人気。

また、朝食が無料というのも高いポイントです。

セパレートタイプのナイトウェアで寝相が気になる方でも安心。

シャンプーや枕が選べると口コミでも人気です。

ホテル情報

名称:ホテルウィングインターナショナル後楽園  

住所: 東京都文京区本郷1丁目25-11  

アクセス:水道橋駅から徒歩5分

電話番号:03-5804-1011

 

【アクセス抜群】格安ホステル・カプセルホテル 3選

飯田橋のカプセルホテルの中から、アクセスが好条件でかつ格安という使い勝手良いホテルを3つご紹介します。

東京ドーム近くなのでライブ観戦などの利用に便利ですね。

東京セントラルユースホステル

おすすめポイント

ユースホステルなのに飯田橋から徒歩3分と抜群のアクセスを誇る東京セントラルユースホステル。

二段ベッド・ドミトリータイプのホステルなので、大人数でのコンサート観戦などにおすすめ。

大浴場もあるのでみんなでわいわい楽しむにはぴったりですね。

水色をアクセントに統一感のある客室にも定評があります。

ホテル情報

名称: 東京セントラルユースホステル  

住所: 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ 18階  

アクセス:飯田橋駅から徒歩3分

電話番号:03-3235-1107

グローバルキャビン東京水道橋

おすすめポイント

ドーミーインチェーンのこちらのカプセルホテル。

女性専用フロアにもキャビンスペースがあって安心です。

さすがはドーミーインチェーンだけあり、男性、女性それぞれに大浴場があるのもポイント高い点。

ナチュラルカラーの清潔感ある客室で、大浴場があるのも嬉しいポイントですね。

ホテル情報

名称: グローバルキャビン東京水道橋 

住所: 東京都文京区後楽1丁目2−2  

アクセス:水道橋駅から徒歩3分

電話番号: 03-3816-5489

ファーストキャビン 東京ドームシティ

おすすめポイント

2019年3月にオープンしたばかりの広々としたキャビンは、東京ドームの目の前というコンサート帰りにはぴったりな立地にあります。

キャビンの中にはデスクもあり、もはやカプセルホテルとは呼べない快適な空間です。

ホワイトウッドのフリースペースもあり、落ち着くと評判。

すべてが1フロアにまとまっているので、エレベーターなどでの移動の煩わしさもないと口コミも上々です。

ホテル情報

名称:ファーストキャビン 東京ドームシティ  

住所: 東京都文京区後楽1丁目3  

アクセス:水道橋駅から徒歩2分

電話番号:03-3817-6169

まとめ

今回は飯田橋にあるホテルを

「飯田橋駅近ホテル」

「飯田橋駅周辺の格安ホテル」

「飯田橋駅周辺の格安ホステル・カプセルホテル」

の3つに分けて、分かりやすくご紹介しました。

東京ドームや後楽園ホールへの観戦ツアーなどにお役立てくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊