から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【価格別】元町駅のアクセス抜群!ビジネスホテル12選

大阪の元町にはたくさんのビジネスホテルがあります。
ビジネスマンとしては出張で元町に行く機会もたくさんあり、一泊しなければならない方が多いでしょう。
また、大阪や新大阪に仕事でいく必要があり、「アクセスも便利であり、かつ格安のホテルに泊まるために元町のビジネスホテルに泊まろう」と思っている方もおられると思います。
元町には「元町駅」と「堺筋本町駅」がありますが、「どこのビジネスホテルに泊まるのがお得なのか」と悩んでいる方のためはぜひこの記事をチェックしてください。
今回は元町駅のビジネスホテルを価格帯で紹介していきます。

目次を開く▼
目次

格安だけどサービス充実!おすすめビジネスホテル 4選|1名1室〜5000円

元町のビジネスホテルが格安であっても「最低限のサービスは受けたい」と思われる方も多いでしょう。

1室5000円くらいの料金であれば朝食・温泉に入れるホテルもあります。

今回は、たくさんある元町のビジネスホテルの中からおすすめのホテルを4つ選出してみました。

   

くれたけイン大阪堺筋本町

 

おすすめポイント

2018年4月オープンと比較的最近オープンしたため、ほとんどの設備が新しく、部屋の中もきれいになっています。

また、全室オートロックとなっているため、部屋のセキュリティは万全の状態となっており、外部の人間が無断で部屋に入ってくる心配もありません。

当日の24時まで当日予約ができるようになっているので、当日に急にホテルに泊まる必要があっても安心して予約することができます。

当日限定プランもあるため、当日にホテルを予約した方がお得なサービスを受けることができる場合もあります。

割引サービスとしては、「早割・連泊割あり」となっているので、早く予約することや仕事の都合で連泊する必要があるなら、お得な料金となります。

50才以上限定割引プランというのもあるため、50歳以上の年齢であれば割引料金で泊まることが可能。

無料の朝食サービスが付いているのは嬉しいです。

また、枕を選ぶことができるため、枕が変わると睡眠の質が落ちてしまう方には安心のサービスとなります。

 

ホテル情報

        名称:くれたけイン大阪堺筋本町

        住所:大阪府大阪市中央区南本町2-2-15

        アクセス:地下鉄「堺筋本町駅」より徒歩1分

        電話番号:06-6241-2511

ティルートホテル 

     

おすすめポイント

このホテルでは、無料のPC・プリンターコーナーがあります。

仕事のやり残しや持ち帰ってやりたいことがある方は、ホテルで仕事の続きを行うこともできます。

雨の日は、フロントでタオルの貸し出しを行なっています。

急な雨で服やカバンが濡れてしまった場合でも、ホテルに着けば濡れたものを拭くことができます。

県外から車で仕事の出張にホテルを利用する方は、ホテルの専用駐車場を利用することが可能です。

先着順となるため、混雑しやすい時期なら早めに停める方が良いでしょう。

ズボンプレッサーもあるので、スーツのズボンのシワなどを取り除くことができます。

 

ホテル情報

        名称:Cityroute Hotel

        住所:大阪府大阪市西区靱本町2-3-6

        アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩5分

        電話番号:06-6448-1000

ホテルマイステイズ堺筋本町 

 

おすすめポイント

早割あり連泊・素泊まりを行うことができます。

また、ベッドは広々140cmほどあるので、寝るときにストレスなく寝ることができます。

爽やかな色合いのロビーにもなっており、清潔感があり気分が爽やかになります。 

 

ホテル情報

          名称:ホテルマイステイズ堺筋本町

        住所:大阪府大阪市中央区淡路町1-4-8

        アクセス:地下鉄「堺筋本町駅」より徒歩7分

        電話番号:06-7711-3939

 

くれたけイン大阪御堂筋本町

 

おすすめポイント

2018年11月オープンと比較的新しく、設備や部屋などが新しいです。

朝食は無料となっており、朝ごはんを食べることができます。

大浴場も設置されているので、広いお風呂でのんびり疲れを癒したい方におすすめできます。

コミックコーナーがあり、ちょっとした息抜きをすることもできます。

コインランドリーもあり、洗濯したい服を洗うこともできます。

      

ホテル情報

        名称:くれたけイン大阪御堂筋本町

        住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-4-8

        アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩3分

        電話番号:06-6251-0311

 

安いけどゆっくりできる。ビジネスホテル 4選!|1名1室〜6000円

1室6000円と比較的安く、ゆっくりしたい方におすすめのホテルを4つ選びました。

内装が新しくておしゃれなホテル・カフェの利用ができるホテル・温泉があるホテルなど、自分の好みに合う素敵なホテルを見つけてくださいね。

ホテル独自のサービスもぜひチェックを!

   

HOTEL WBF ホテルWBF北船場EAST・WEST

      

おすすめポイント

クラシカルな内装となっているので、ホテルでリラックスしながら過ごすことができます。

シャンプーバーが設置されているので、自分の好きなシャンプーを選ぶことが可能です。

24時間フロントにはスタッフがいるので、何か問題が起こっても安心!

先着順有料駐車場もあるので、車で来ている方も安心して宿泊することができます。 

      

ホテル情報

        名称:HOTEL WBF ホテルWBF北船場EAST

        住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-6-8

        アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩7分

        電話番号:06-6204-4690

   

ホテルリブマックス大阪淀屋橋

       

おすすめポイント

フロントには23時までスタッフがいるので、遅い時間にチェックインすることもできます。

2019年2月オープンなので、設備・部屋は新しくて清潔です。

平日は20:30まで注文できるカフェを併設しており、長い時間までリラックスして過ごせますよ。  

       

ホテル情報

        名称:ホテルリブマックス大阪淀屋橋

        住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-6-9

        アクセス:地下鉄「堺筋本町駅」徒歩7分

        電話番号:06-6945-1000

  

 湯~モアリゾート ニューオリエンタルホテル 

      

おすすめポイント

お風呂なしの客室なら、料金をさらに安くして泊まることができます。

鉱石温泉は無料で利用することが可能。温泉に浸かりながら、仕事の疲れを取ることができます。

12時でのチェックアウトができるので、朝急いでチェックアウトする必要がありません。部屋で落ち着いて過ごすことができます。

併設カフェでは2時間無料で利用できるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

    

ホテル情報

          名称:ニューオリエンタルホテル

        住所:大阪府大阪市西区西本町2-6-10

        アクセス:地下鉄「本町駅」徒歩8分

        電話番号:06-6538-7141

 

ホテルマイステイズ御堂筋本町

      

おすすめポイント

2017年12月オープンとなっているので、比較的新しい状態で利用することができます。

カジュアルでモダンなダブルルームでもあり、2人で宿泊することになっても安心。

リラックスして過ごすことができるのは嬉しいですね。

      

ホテル情報

        名称:ホテルマイステイズ御堂筋本町

        住所:大阪府大阪市中央区本町3-2-10

        アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩3分

        電話番号:06-7652-5370

 

 

プチ贅沢気分を味わえる!ビジネスホテル 4選|1人1室〜7000円

7000円クラスのホテルなら、嬉しいサービスが盛りだくさん!

価格は比較的高めですが、少し贅沢な旅行をしたい方におすすめ。

ワンランク上の時間を過ごしたい方は、今回紹介するホテル4つをぜひチェックしてくださいね。

   

スーパーホテルPremier 大阪・本町

      

おすすめポイント

天然温泉が設置されているため、温泉でゆっくり疲れを取ることができます。

ズボンプレッサーもあるので、スーツのズボンのシワを伸ばし、きれいな状態で次の日も履くことができます。

枕・パジャマの貸し出しもあるので、睡眠に対して敏感な方でもリラックスして睡眠をとることができるでしょう。

     

ホテル情報

        名称:スーパーホテルPremier 大阪・本町

        住所:大阪府大阪市西区西本町1-5-10

        アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩1分

        電話番号:06-7166-9000

  

ホテルリブマックス大阪本町

     

おすすめポイント

2019年3月オープンと新しいホテルとなっているので、設備や部屋がきれいな状態となっています。

世界の高級ホテルも使用しているシモンズ社製マットレスを使用。

睡眠の質を確保することができ、贅沢感を味わうこともできます。

青を基調とした客室なので、部屋の環境もリラックスすることができるように配慮されています。

     

ホテル情報

          名称:ホテルリブマックス大阪本町

          住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-13

          アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩2分

                   地下鉄「堺筋本町駅」より徒歩5分

          電話番号:06-6243-0050

   

エスペリアイン大阪本町

      

おすすめポイント

 2019年2月オープンとなっているので新しい状態の部屋を使うことができます。

バイクの駐車場が設置されているので、バイクで通勤をする方は駐輪場に困ることがありません。

朝食は無料であり、且つ和洋ビュッフェなので好きなだけ朝食を食べることができます。

モダンなインテリアで統一された客室となっており、高級感を味わいながら部屋で過ごすことができます。

      

ホテル情報

        名称:エスペリアイン大阪本町

        住所:大阪府大阪市西区西本町1-11-8

        アクセス:地下鉄「本町駅」より徒歩2分

        電話番号:06-6575-7770

   

東横イン大阪船場東(旧:大阪堺筋本町中央大通) 

 おすすめポイント

無料の朝食サービスがあるので、ホテルでゆっくりと朝食を取ることができます。

卓上照明スタンドの貸し出しをしているので、引き続きホテルで仕事をしたい方も明るい環境で仕事ができます。

会員割と連泊割があるので、よく出張なのでホテルを利用するようなら会員登録して料金を安くすることも考えることができます。

 

      

ホテル情報

        名称:東横INN大阪船場東

        住所:大阪府大阪市中央区農人橋2-4-29

        アクセス:地下鉄「堺筋本町」徒歩5分

        電話番号:06-4790-1045

     

まとめ

元町には、たくさんのビジネスホテルがあります。

料金で比較してみてもかなりお得感があるので、割安で宿泊できるのは嬉しいポイント。

料金価格と自分の用途に合わせてホテルを選ぶことで、リラックスした環境で仕事を行うこともできます。

ビジネスホテル選びで苦労しないためにも、この記事からホテルの情報を取り入れて、選択の参考にしてみてください。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊